LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

新型インフルエンザの予防接種してきました

e0003097_131266.jpg

嫌〜なやつですが、巷じゃあ大流行してますな。

そういう自分もそれにかかったら、普通の人のように
(普通の人でもやばいが)安心出来る身体じゃない。
一応、基礎疾患持ち(現在、糖尿病で定期的に病院通い中)なので
1番目に優先順位のある医療従事者の次の優先順位が割り当てられてる
自分のような基礎疾患持ち(呼吸器系疾患、糖尿病など)の人や妊婦さんが
11月以降から順次、予防接種を受けられるというので、打てるなら早めが良い。
(血糖値が高いと、いろいろなクスリの効き目が弱いので病気にかかると色々と面倒)

で、先週末にいつも診てもらっている病院の先生直々に電話をもらい
「予防接種が受けられますので、来てください」というような連絡をもらい
早速、接種に行ってきました。

簡単な問診票を書いて、体温はかって、誓約書みたいなのにサインして
(予防接種の説明を聞いて、副作用なんかもあるけど納得して打つよね?
・・・・・みたいな感じ)、看護師さんにサクッと注射されて帰宅。

副作用のニュースも聞いてて、ちょっと不安だったけど
今のトコロ特に何にもおきてないので大丈夫だったのかな。
後はちゃんと新型に効くのかどうかが心配(^^;
[PR]
by tsmd | 2009-11-30 13:25 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30