人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

JR東京総合車両センター夏休みフェア

JR東京総合車両センター夏休みフェア_e0003097_205042100.jpg

鉄道雑誌のイベント紹介のトコロに掲載されてたのを見つけて、
初めてここのお祭りに行ってみた。

JR大井町駅から歩いて5分くらい。
駅の裏手の通りを歩いて、四季劇場の横に広大な車両工場(基地)が。
入り口の209系試作車が看板がわりにありました。
JR東京総合車両センター夏休みフェア_e0003097_20481711.jpg


以前、地下鉄の車両基地でやってたお祭りにも行った事があるけど、やっぱここは広い(^^)
普段、通勤でよく乗る車両があちこちで見かけられる。

子供達が喜びそうなイベント満載で、親子連れが多かった。
・・・・・で、その中で、本物の運転席で使ってた?マスコンを使った
シミュレーター(電車でGO!)は、内容はともかく、使う機材が贅沢だわ(^^;;;
この運転台、売ってくれるとしたらいくらで出してくれるんだろう???
JR東京総合車両センター夏休みフェア_e0003097_20543028.jpg


個人的に喜ぶ「放出品」は方向幕とか、サボとか、いくつか売られていたけど、
これと言って興味を引くモノが無かったのと、ちと高いので購入は諦めて、
ちょっとした鉄道グッズを買って購入。

駅弁みたいな限定弁当も売ってて、こっちは買ってみたかったけど
食堂は混んでるし、外で食べようと思っても暑いし、
持って帰って食べようにも痛みそうだし・・・・・
で、泣く泣く買わず。

とりあえず楽しませてもらいました(^^)
JR東京総合車両センター夏休みフェア_e0003097_2125824.jpg

by tsmd | 2012-08-25 21:03 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31