人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

るろうに剣心

原作は全巻買い揃え、アニメはOVA版も観て(テレビ版は絵があんまり好きじゃない)、
昔から大好きな作品が実写化したとあれば観に行くしかない。

・・・という事で、映画館へ行ってきました。
るろうに剣心_e0003097_16444243.jpg


観終わっての正直な感想は、
原作、OVA版追憶編、オリジナルと、上手い具合にミックスして
適度にカットして、飽きる事もなく充実した2時間ちょっとだった。

剣心役の佐藤健くんは、予告編から観てたけど、ハマり役かな(^^)

薫役の武井咲ちゃんもいい感じ。(後半、過剰演技?な感じな気もしたが・・・)

鵜堂刃衛(吉川晃司)と、斎藤一(江口洋介)は、個人的には超ハマりました(^^)

佐之助と高荷恵は、まあいいっか・・・というレベル(^^;;;

弥彦は、原作やアニメだと出てても気にならないんだけど
実写で画面に存在してると違和感を感じるというか、
現実的なキャラじゃないなぁ・・・という感じ。
(いきなり登場したからなのか、思い入れが出来ない分、子供が戦いの場所に居ると変な感じ)

戌亥番神(須藤元気)と外印(綾野剛)は、戦いシーンのための充てゴマ的な存在?
(ハナから人誅編はやんないつもりかな?やっても外印のグロいシーンはハブかれそうだが・・・。)

山県有朋(奥田瑛二)って、原作ではもうちょい剣心にフレンドリーな感じだったのに
今回の映画では単純に自分(山県)のコマの一人として欲しがってる・・・・・という感じの方が
ちょっと出し過ぎな演技で萎える。

んで、今回の悪の親玉「武田観柳(香川照之)」は、原作とかのキャラは無視して
悪役としてはいい感じだった気がするが、個人的には違う人に演じて欲しかった気もする。



原作ファンのひとりとしては、失敗の多いマンガの映画実写化としては
大成功の部類に入る出来具合だったと思います。
by tsmd | 2012-09-08 17:08 | 映画・TV・アニメ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31