人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

透きとおるような歌声

駅前でストリートミュージシャンが自前の曲を演奏して披露
・・・・・というのは、もう珍しい光景じゃないけど、
今日、赤羽駅前を歩いてたら歌声が聞こえてくる。

いつもなら別に足を止めずに去ってしまうトコだけど
何か、駅前の空間の雑踏のいろんな雑音の中でも
透きとおるように伝わってくる歌声が気になって
歌ってる人の前でちょっと聴いてみた。

透きとおるような歌声_e0003097_19553946.jpg

歌ってたのは上村叶恵」さんというミュージシャン。
1~2曲ほど聴けたけど、聴き惚れるというのはこういうのか?
というくらいキレイで、のびやかな歌声。
曲もバラード系やポップ系ともに中々良い曲で、好みの歌。

なんでも、ストリートミュージックアワードという賞でグランプリを取ったというだけあって
今まで街中で色々な人のストリートミュージシャンの歌声は聴いたけど
ついつい足を止めて聞き入りたくなる声でした。
これから出す予定のアルバムの予約を1000枚分ゲット出来ると
全国デビューが出来るとかで、街頭やネットでの予約を取るために頑張ってました(^^)

透きとおるような歌声_e0003097_204043.jpg

街頭でも歌ってた曲が、その場でもシングルCDとして売ってたので一枚購入してみたら、
ご本人自らサインを入れてくれて、手渡ししてくれました。
小柄でキュートな女の子で、ファンもいっぱい居そうですね(^^)
透きとおるような歌声_e0003097_1022872.jpg

これからメジャーになりそうな予感をさせてくれる歌い手さんでした。
(大昔、今では超有名な徳永英明さんがまだ売れる前、デビュー曲だけで全国のレコード屋さんを
回りながら、当時住んでた街のレコード屋にミニイベントに来てたのを、観に行ったのを思い出しました。
あの時は20人ほどしか客が入れなくて、その中で男の客が自分だけだったなぁ・・・(^^;;;)

上村叶恵さんも売れる事を願って、密かに応援してます。
とりあえずアルバムも予約しました(*^▽^*)
by tsmd | 2013-03-16 20:18 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31