人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

永遠の0(ゼロ)

永遠の0(ゼロ)_e0003097_0432361.jpg

永遠の0(ゼロ)_e0003097_0495944.jpg

公開初日に観に行ってみた。
有楽町に行ったので、初日の舞台挨拶があったのか
女性客(特にアラフォーかそれ以上?)が多かった。
8割以上はそうだったんじゃないかな?(^^;;;
みんなV6の岡田くん目当てかな。

内容は、マンガ版の「永遠の0」で読んでたので知っているけど、
さらに映画用にうまく再構成されてたけど、
初めて観る人にも分かりやすい&入りやすい作りになってて良かったですわ。

自分も戦記ものの本は今までに何十冊も読んできたけど
いろんな戦争経験者が語る実体験や、当時の心情、世相などなど
ちゃんと取材を重ねてまとめ上げたっていうのを感じる作品になってますね。

これは戦争を知らない世代ばかりになってきた今の日本の若者や
海外の人にも観て欲しい一作です。

永遠の0(ゼロ)_e0003097_0563111.jpg

個人的にジャニーズ系のタレントの出る作品て、
演技の上手い下手は別に、イケメン過ぎて作品の現実感とかが薄れそうなものが多いから
あまり観ないんだけど、岡田くんの作品だけは良く観るなぁ(SPとか)。
彼だけは例外的に演技が観たくなる安定した演技や、
作品に溶け込みつつも、ちゃんと個性を出す存在感があって
観ていて惹きつけられますね。
by tsmd | 2013-12-21 23:00 | 映画・TV・アニメ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31