人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

鉄道とバイクと桜と

バイクと、バイクと同じくらい好きな鉄道と、桜が咲いてるのを
一枚の写真に収めたいなぁ・・・と考えて、咲いてそうなトコロをチェックしといて、ツーリングに出かけてみた。

その前に、先月行ったご先祖様の墓参り
お彼岸(過ぎちゃったけど)だし、前回は寒くて慌ただしく、すぐに帰っちゃって、
ゆっくりお線香を上げるヒマもなかったので、もう一度墓参りしたついでに、
千葉県内を回るツーリングをしてみた。

まずは、田舎の近場の銚子へ。
以前に電車で来た事はあったけど、バイク来るのは初めて。
鉄道とバイクと桜と_e0003097_21122262.jpg


銚子電鉄の犬吠駅に着いた。
鉄道とバイクと桜と_e0003097_21132147.jpg

でも、肝心の電車は時刻表を見たけど、しばらく来ないので
銚子電鉄名物「ぬれ煎餅」をお土産に買って(^^;
もしかしたら、お隣の終着駅に電車いるかな?と思い外川駅へ。

鉄道とバイクと桜と_e0003097_21143535.jpg

鉄道とバイクと桜と_e0003097_21181765.jpg

電車はいなかったけど、相変わらずのどかでイイ雰囲気を醸し出してる駅。
現役車両はいなかったかわりに、引退して駅の隅っこに置かれている車両だけ写真に収める。

そして銚子のランドマーク的シンボルの犬吠埼灯台。
ここは写真を撮って、即撤収(^^;
鉄道とバイクと桜と_e0003097_21232852.jpg



今度は銚子から南下して、房総半島の中の方にある
小湊鉄道の上総大久保駅を目指す。
桜と鉄道のイイ写真をネットで見たときに、調べたらこの駅の風景が気に入ったので
来てみたけど、流石にまだ桜の方が咲いて無かったので残念。
鉄道とバイクと桜と_e0003097_2126417.jpg

鉄道とバイクと桜と_e0003097_21273894.jpg


そして帰り道、ちょうどルート上にJR久留里線の久留里駅があるので駅前に寄り道。
桜は見当たらなかったけど、鉄道好きとしては初めて来た駅なので満足(^^;
鉄道とバイクと桜と_e0003097_21302037.jpg


桜とバイクと鉄道を写真に収める目的は叶わなかったけど、
一日たっぷり走って、鉄道も見て、満足な日でした(^^)

本日の走行距離356.9km
by tsmd | 2014-03-29 21:30 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31