LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

東京モーターサイクルショー2014

モーターショーは人出も多いし、面倒臭いので行かなくなったが、
こっちは毎年欠かさず出撃(^^)

雨、風強いなか行ってみましたが、会場はお客さんでいっぱい。

e0003097_17335075.jpg

e0003097_1734524.jpg

入口から入ってスグのトコロに、ほぼ毎年恒例の仮面ライダーで使われたバイクが展示。
ウィザード、フォーゼ、オーズの3台と、久々にファイズのオートバジンもあった。
オートバジンは今見ても、デザインがカッコイイ(^^)
是非とも製品化して欲しい1台です。

e0003097_17372048.jpg

ドゥカティの車種名は見てなかったが、コレがカッコよくて目にとまった。
さっきのオートバジンに似てる感じで、個人的に魅かれます。
他の車種でもそうだけど、ドゥカティは日本車と違って工業製品という感じよりも
一台一台、職人が作った造形品みたいに感じちゃうような、メカの塊感がして
昔から憧れるメーカーだが、高くて、仮に買ったとしてもちゃんと維持できるかどうか
怪しいので眺めるだけで満足しときます(^^;

e0003097_17401226.jpg

スズキブースにて、GSX-R1000。
ここ最近のスズキ車は、個人的に魅力を感じる車種が無くて
昔のキワもの好きをくすぐるような、スズキっぽいバイクが無くて残念だけど
その中でもこのGSX-Rの1000だけは中々良い感じ。
隣に並べてあったGSX-R750も似ててカッコイイんだけど、微妙に1000の方が気に行った。
ハンドルまわりのスイッチ類は、長くカタナに乗ってたのもあり安心の配置(^^)
(今乗ってるホンダのスイッチ類の配置が、イマイチまだ慣れない・・・)

e0003097_17441582.jpg

ヨシムラのブースではイベントが終わったばかり?の辻本選手がいました。
この人、まだ現役で走ってるのかな?
自分が高校時代の頃から国内レースとかで活躍してるのを見てましたわ。

e0003097_1746572.jpg

パーツメーカーのブースに飾ってあったBMWのフル装備状態。
最初の第一印象が「フルアーマー・ガンダム?」(^^;;;
パニアケースからミサイルとか出てきそう・・・・・。

e0003097_17474932.jpg

e0003097_1748937.jpg

ユニコーンジャパンのカタナ。
元カタナ乗り&カタナが今でも好きな自分としては、ここのカスタムされたカタナを見る度に
うっとり&またカタナ欲しい!となる(^^;
美しく、カッコイイバイクだ!

e0003097_17495396.jpg

トライク+サイドカーの一台。
トライク本体の方だけでも、すごいボリュームなのに、
これまた大きいサイドカーを付けたら、クルマよりも横幅絶対ありそうな
文句なしの存在感(^^;;;

e0003097_17515536.jpg

e0003097_17521261.jpg

ホンダの新型ビックスクーター。
個人的にはスクーターにはあまり興味を示さない方なんだけど、
コレはちょっと衝撃的に感じるデザインでカッコイイ!(・∀・)b
マンガのAKIRAで出てきた金田のバイクを思い出させるスタイル。
コレの赤が出たら見てみたいねぇ。

e0003097_17551873.jpg

e0003097_17554060.jpg

最後はホンダの新型CBR250Rと、ヤマハのR25。
どっちのバイクも、この間購入したCBR400Rを買う時に候補としてた車種。
CBR250Rの方はこれから発売だし、R25の方はまだ市販時期が未定なので
結果的に現在の400Rに落ち着いたのだが、どっちも出てたらかなり迷っただろうなぁ(^^;
デザイン的には断然R25の方が好み、CBRもカラーリングを現在出てるCBR1000RR SPと
同じカラーリングにするか、レプソルカラーが出てたら2~3カ月は悩んだかも。

今回もバイクに関しては、お腹いっぱいになりました(^^)
(B級グルメコーナーも行ってきて、そっちもお腹いっぱいに食べてきました)
[PR]
by tsmd | 2014-03-30 18:00 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31