人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

つくばわんわんランド

翌日の日曜日は、用事もあり、天気も雨のようなので
土曜日のうちに、スグに帰ってこれる距離で遊びに行けそうなトコロは・・・・・
と考えてみて、ちょうど犬とも遊びたくて、ちょうどイイ場所に思い浮かんだ
つくばわんわんランド」へ数年ぶりに行ってみました(^^)

最初は下道で、環七→R6とバイクで走ってたんだけど、
柏のあたりで道の混み具合で飽きてきたので
柏からは常磐道で土浦北ICまで高速で(^^;

土浦北ICからはR125で一本なのと、以前にも来たこともあるので、迷わずスグに到着。
つくばわんわんランド_e0003097_18271831.jpg

つくばわんわんランド_e0003097_18562452.jpg

入口では、今日の入口でのお出迎え?のワンコが2匹でお出迎えしてくれました。

施設内は、家族連れが中心で、カップルさんなどがメイン客で
自分みたいな一人モンはほとんど居ないが、気にしないモン(^^;;;

早速、以前に来た時には無かった(と思う)、子犬専用の建物を見つけたので行ってみると
まだ産まれて1カ月も経ってない子犬とかが、母犬と一緒にガラス越しの部屋にいた。
つくばわんわんランド_e0003097_1831578.jpg

つくばわんわんランド_e0003097_18311899.jpg

飼育員の人が中でミルクをあげたりして世話をしているのだけど、
お客さんが来ると、ガラス越しまで子犬を近づけて見せてくれる。
「な、なんて破壊力があるんだ!?」(*´Д`*)ハァハァ
しょっぱなから、萌え死にそうですw

施設の外側には、出勤?してないワンコが柵越しに触れ合えるので見に行くと
みんな人懐っこいコばかりで、柵越しに背中を向けて座り
「撫でれ!」と無言のリクエスト(^^;
大型犬から小型犬まで、一通り柵越しに撫でてまわり満喫。
つくばわんわんランド_e0003097_1838143.jpg

つくばわんわんランド_e0003097_18381669.jpg

白黒のボーダーコリーのコは、昔飼ってた愛犬と色柄(だけ)が同じなので
(犬種の中でもボーダーコリーは好きです)
何かついつい、昔を思い出しながら念入りにナデナデしてしまう。

今度は施設の真ん中にある、ふれあいコーナーへ。
コーナーの入り口は二重になっていて、こんな張り紙も(^^;
つくばわんわんランド_e0003097_18393295.jpg

どのコも人慣れしているから、優しいのばかり。
つくばわんわんランド_e0003097_18492426.jpg

このコは、他の人にお腹を撫でられまくられ、超気持ち良さそうな格好で
「ああっ、そこそこぉ」とでも言ってるような感じにw
つくばわんわんランド_e0003097_1849411.jpg

たまに吠えまくるコもいるけど、威嚇で吠えてるコはいないので
「あ~、こいつ、今何か言ってるんだろうねぇ」(^^;
と、聞いてあげたり。(犬飼った経験のある人なら、分る感覚かな。)

この白い日本スピッツのコは、ふれあいコーナーに入った途端、
めっちゃ吠えられたけど、怖い気は全然しないので、
自分のニオイを嗅がせてやって、安心させてからは、全然吠えなくなった。
つくばわんわんランド_e0003097_18445976.jpg


レンタルコーナーでは、こんな感じでたそがれているコも(^^;;;
つくばわんわんランド_e0003097_18472987.jpg


一通り見たトコロで、空の曇り具合があまり良くなさそうになってきたので撤収準備に。
まだ見てない、以前来た時には無かった(気がする)「ねこのおうち」という
猫専用ルームも入ってみたかったけど、行った時間帯にはまだオープンしてなかったので諦める。

滞在時間は短かったけど、久々に犬満喫ゲージがフルになったので
楽しかったです(^^)
またゆっくり、天気のイイ日に来たいですな。
by tsmd | 2014-10-04 18:56 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31