人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

点検から帰還

前日にバイク屋さんから「点検終了しました」の電話をもらったので
引き取りに行ってきました。

お店までテクテク歩くこと10数分。
店内に入ると、入ってスグ一番目立つ所に見慣れないカラーリングの
CBR650Fが一台展示してあった。
自分のバイクの引き取りそっちのけで、“限定カラー”と書かれてある
カッコイイカラーリング(トリコロール)の650Fをジロジロ。
「このカラー、かっこいいなぁ」
「諸々込みで90万かぁ」
「今のCBR(愛車)を売ったら買えるかなぁ?」
などと、頭の中で計算を始めてる(^^;

現時点で大型免許取ってたらムリして衝動買いしてそうだw
「限定」という言葉に弱い自分には、あまり眺めてると危ないので
お店のカウンターで手続きしようと思ってたら
すでにお店のスタッフさんが、自分のコトを見かけたので
引き渡しの準備をしてくれてました。

今回はパーツ交換するものも無く、オイルはこの前交換したばかりなのでそのまま。
お店の預けておいたメットを受け取り、少し近所を走りまわりに行こうかとも思ったが
寒いので、近所のスーパーに晩メシの材料を買いに行く程度の寄り道で、まっすぐ帰宅することに。

ウチまでへの道すがら、前よりクラッチが固めになった感触。
タイヤの方も、空気圧を適正にしてくれたのか、走る感覚が少し軽くなった(^^)
途中でバイクを止めた時にはチェーンを確認したが、キレイに掃除してくれたようで
ピカピカになってて、見てるだけでも気持ちいいっス。
今年は、メンテナンススタンドとかも揃えて、自分でチェーンメンテとかもしないとなぁ。

色々と整備後の試し走りにも行きたいトコロだけど、
寒いのでもう少し後になるかな・・・(^^;
by tsmd | 2015-01-17 19:56 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31