LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

人間もバイクも定期検査

今日は月イチで行ってる病院での定期健診日。

週末の天気(金・土)も良さそうなので、久々にバイクで金曜に実家(病院のスグ近くなので
いつも前泊する)まで行き、土曜の朝から昼過ぎまでは検診のために病院へ。
e0003097_19184350.jpg


病院が終わったら、実家で昼ゴハンを食べ、食べ終わったらすぐさま自宅の方へ走らせ、
今度は来月に行われるサーキットの走行会のイベントに参加するために
主催している団体の契約店へ。
e0003097_1922378.jpg

自宅から10分ちょいの所に、ちょうど契約店のひとつがあったので
早速そこで手続きと、参加費用を支払いを済ませる。

以前から参加してみたいと思っていたイベントで、
参加するカテゴリーは「体験走行」で、先導車が付いてサーキットコースを程よく走る
初心者向けのものなので、服装なんかも制限が緩いお手軽コース。
(それ以外のカテゴリーの「練習走行」などになると、ツナギやレーシンググローブ、ブーツが
必須となるので、その辺の装備を持ってない自分は参加できないけど)

20代の頃は、全日本選手権なんかをよく見に行ったサーキットなので
そこを走れるだけでも、ワクワクしますね(^^)


その次は、金曜日に実家に行く前に、ちょうどバイク屋から着信があり、
そろそろバイクの定期検査(半年点検)のお知らせだった。
イベントの支払いを済ませたバイク屋さんから、いつも点検に出してるお店はすぐ近くなので、
今日は予約だけするつもりでお店へ行ってみたら、スグに点検出来るというので
そのままお預けして、作業終了までお店の中でバイクを物色。
e0003097_19311692.jpg

次に欲しいなぁ・・・・と思っている、新型CBR400Rが展示されてる。
実車を見ながら、「今度はあのパーツを付けて・・・・」とか
妄想モード全開で頭の中で全力シミュレーション(^^;

30分ちょいで点検も終了。
今回は、エンジンオイル、オイルフィルターの交換と、
チェーンの張りの調整をしてもらい、バイクの調子も良い状態になりました。

そろそろチェーンまわりが汚いので、お掃除もしないとねぇ。
[PR]
by tsmd | 2016-06-11 19:18 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30