人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)

先月から、SSTR、某SNSバイク乗りの集まりのイベント、キャンプツーと
3週連続お出かけモードで、出費もかさんでるし、遠出するにはちょっとお疲れモード。
でも、久々の良い天気でツーリング日和なので、ご近所ぷちツーしてきました。

まずは、JR中野駅近くの公園で開催されてる 「餃子フェス」に出撃。
TVで紹介されてたのを観てから気になってたので
我慢しきれず、朝ゴハン抜きで行ってみる。
餃子フェスの会場は、中野四季の森公園という小さな公園。
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16130439.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16133219.jpg
近くに駐輪場が少なそうなので、バイクで行くのは考えたけど
止められなかったら、まぁイイやと、行ってみてから勝負で行ったら
案の定、近くの駐輪場は満車でしたが、運良く近場に止められる場所を見つけられたので
結果オーライということで(^^;

近づくにつれて、餃子を焼くイイ匂いがしてきます(^^)
会場内はそれなりの人の多さだったけど、肉フェスとか、ラーメンのイベントに比べたら
規模も小さいので、見た目ほど混雑してる様子もない感じ。
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16160790.jpg
今までに何度か食べ物系のイベントに行ってみて覚えた
「各店舗で現金で会計しない」「どこかにチケット販売所があるかな?」と探してみるとあったあった。
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16182130.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16204515.jpg
販売所で先にチケット(1枚600円)を購入。
(交通系電子マネーカードがあれば、直接お店で決済も出来て、通常の列にも並ばず
ファストレーンでほとんど並ばずに買えます。
今回、チャージしてなかったので、あえてチケット購入にしました)

まずは1軒目。
WASH1N TOKYO(阿佐ヶ谷)というお店の「チリポヨ焼き餃子」。
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16212368.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16213639.jpg
唐辛子(チリ)とチキン(pollo:ポヨ)を組み合わせたピリ辛な餃子。
味もしっかり付いていて、ゴハンかビールが欲しくなります。

2軒目は、北海十勝餃子(北海道)の「十勝餃子」。
十勝平野産のニラや豚肉を使った、スタンダードな餃子。
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16235270.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16230778.jpg
他にもチーズ入り餃子もあり。
至ってフツーな餃子な感じで、他の店舗の変わり種餃子に比べると
インパクトはないけど、美味しい餃子でした。

並んでる途中で、横目に見てた 一番人気(列が一番長い)お店が、肉巻き餃子のお店。
ここだけずば抜けて、大人気な感じで、並ぶと待ち時間が長そうなので
今回はスルーしました(^^;
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16312298.jpg


3軒目は、一口餃子酒場BLG(Beer Lovers Gyoza)という店の
「ビールの恋人!サクサク揚餃子」。
一口サイズになった、サクサク、カリカリの揚げ餃子で
これはホントにビールが欲しくなる一品でした(^^)
(ちなみに会場でビールを販売してるブースもあります)
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16320398.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16322097.jpg
最後の4軒目は、西麻布炙り家 縁というお店の「えび餃子 秘伝九条ねぎラー油がけ」。
エビが1本丸ごと入った蒸し餃子。
上にかかった九条ねぎ+ラー油が、高菜っぽくて合います。
このお店は女性に人気あるみたいで、並んでる人も女性が多かったかな。
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16333109.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16334727.jpg
4軒ハシゴして食べて、みんな美味しかったけど
お腹の溜まり具合は5割程度かな(^^;
あまり食べ過ぎても、お値段もお安くないので、これで撤収。




中野を後にして、次に向かったのは、
過去にも何度か行ってる、JR鶴見線の扇町駅。
首都圏でたぶん一番ネコパラダイスな駅です(^^)

ここしばらく、一眼レフでの撮影もお休みがちで、ちょっとしたカメツーをしつつ
ネコ成分の補給も出来る、近場で個人的にお気に入りスポットです。

今日も4匹ほどが、ご出勤。
先客のカップルさんが居たけど、一眼レフでバシバシ撮りながら
貢ぎ物(エサ)を献上しつつ、戯れてきました(^^)
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16415236.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16411955.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16430961.jpg

餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16362132.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16365071.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16370640.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16372014.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16374196.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16375860.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16382044.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16385681.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16391578.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16394928.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16401285.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16405592.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16421871.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16424327.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16480462.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16485382.jpg

人懐っこく、すぐすり寄ってきてくれる、
なおかつ、ある程度撮り終わるまで、じっとしてくれる
サービス精神旺盛なネコばかりです。

数少ない電車が到着すると、一気に5~6人増え、
みんなネコ撮影を開始。
完全にココのネコの事を知ってて訪れた感じでした(^^;
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16445997.jpg
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16453149.jpg
みんなが電車の出発とともに、ほとんど居なくなると
1匹のネコが、駅員ばりに出発をお見送り&確認してました(^^;
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16461783.jpg
駅に残ってるのは、近所の工場の警備員のおじさんと自分のみ。
餃子フェス&ぷちツー(扇町駅)_e0003097_16473313.jpg
また場末の駅のノンビリとした時間が流れます。


自分もこれで撤収。
お腹とココロの潤い補給のぷちツーでした。

by tsmd | 2016-10-29 16:49 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31