人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

レース三昧(ゲームの中でね)

レース三昧(ゲームの中でね)_e0003097_16115825.jpgPS2の「Tourist Trophy」を買ってから1週間。

ほぼ毎日のようにレースに明け暮れて、仕事の忙しいコトもあって睡眠時間減少中の中、眠い目をこすりながらも大半のバイクはゲットに成功(^^;

あとはレースで優勝した時に貰えるプレゼント・バイクを数台ほどゲット出来れば、完璧に揃うようなトコまで行ってる。

で、ここ最近はゲームの中の機能のひとつ「PHOTOモード」でちょっと趣向を変えて走ってみてる。「グランツーリスモ4」などにも付いていた機能で、好きなコースを好きなバイクで走ると、走っている最中のシーンを勝手に撮影してくれて、ベストフォトを表示してくれる機能だ。美麗なグラフィックのゲームだからこそ、PHOTOモードにした時の奇麗さが活かされ、これも観てるだけで結構楽しい。

ホントはPS2のメモリカードや、USBメモリなどに保存してプリンタで出力したり保存しとけば良いのだが、ウチにはUSBメモリは無いしプリンタに接続するのも面倒なので、デジカメで画面を直接撮ってみる。
画面の荒さのおかげでキレイには写ってないけど、毎晩ひとっ走りした後はコレを観ながら架空世界の自分を見入ってる(^^;


ちなみに画面上・真ん中はSUZUKI GSX-1100S KATANA Final Edition。
ホントは自分の乗ってる400cc版KATANAがあればイイんだけど、
ゲーム中には収録されてないので、ほぼ同じスタイル・寸法の
1100 KATANAで代用。

画面下はHONDA CB750F。
漫画「バリバリ伝説」で主人公が初期に乗ってたバイクと同形・同色で、
バイクが好きになり始めた頃に憧れたバイクに跨がってみる
(これでセパレートハンドルだったら、ほぼ漫画通りの見た目になるけど、
ノーマルハンドルなのが悲しいトコ。)


ライダー姿もメットは実際に自分が今かぶってる
SHOEI X-elevenを装着。
ゲームスタート時に身長も入力済みなので、
「自分が実際にまたがったら、こんな感じ?」
と思いながら、脳内補完し観てます。
by tsmd | 2006-02-10 16:13 | ゲーム

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31