人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

憧れのヒーローのお店

憧れのヒーローのお店_e0003097_11351793.jpgこの間の土曜日(2/3)に、神奈川県は藤沢市鵠沼(くげぬま)海岸にある、ウルトラセブンのモロボシ・ダン役で有名な森次晃嗣氏が経営する喫茶店
「JOLI CHAPEAU」
へ友達と出撃してきました
(^^)

何で急に行ったかと言えば、劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVDを鑑賞→「そういえば、前に買った雑誌の付録に出演者のインタビュー記事があったな・・・」と読み返す→付録に森次氏のお店の住所が掲載されてた→ちょうど時間もあるし行ってみたいな・・・という単純な動機(^^;

友達と午前中に東京駅で待ち合わせをし、東海道線のグリーン車で駅弁食べながら・・・という小旅行気分で藤沢まで直行。藤沢からは小田急線に乗れば最寄りの駅まで着くところを、江ノ島電鉄に乗ったコトが無いという理由でちょっと遠回りになるけど江ノ電に乗って、途中の駅から住宅街で道に迷いつつ、ようやくお昼頃に目的のお店に到着。

閑静な住宅街の中に、山小屋のロッジ風な洒落たカフェがあり、店先ではウルトラセブンの看板が出迎えてくれる。
そして、お店のドアを開けてまず目に入ったのが森次氏。

「おおっ、モロボシ・ダンが厨房に入って料理を作ってるよぉ(感涙)」

そっからはなぜか緊張しっぱなし(^^;
ご都合によっては森次氏もお店にいない時もあると聞いてたので、行った際にお店にご本人がいなくてもしょうがないか・・・と覚悟はしていたが、やっぱり生でご本人様を目の前にして見れるのはメチャ嬉しかった。

とりあえず、お店の人気メニューという
「モロボシ・ダンのハヤシライス」
を注文し、料理が出てくるまでしばしお店の中を眺める。
店内のあちこちにセブンで使用したと思われる
ウルトラ警備隊のヘルメットや、セブンのマスク、
グランドピアノの上には大きなポインターの模型などなど、
友達と一緒になって子供にかえった気分で眺めてました。
(ちなみに店内は撮影禁止とのコト。
オイラ、知らずにカメラに収めようとして店員さんに
注意されちゃいました。あうっ、す、スミマセン・・・。)


そんなコトをしながら待つこと数分、
いよいよハヤシライスがオイラ達の目の前へ。
「おお、これがお手製のハヤシライスなのね」
と思いながら一口パクッと食す。

「うおっ、これメチャウマッ!」
と友達と唸る!

よーく煮込んだハヤシであるが、中に入ってる
タマネギがシャキシャキして美味しい!
ちょっと酸味が利いたソースも大人向けな味で、
今まで他で食べたどのハヤシライスよりもウマイ!!
お店に来るまでに駅弁とか食べてて、ちょっとお腹は
いっぱいに近い状態だったけど、パクパク食べれて、
あっという間に完食しちゃいました。

食べ終わったら記念に何か買っていこうと店内をまた物色。
(店内にセブングッズが販売されてる)
オイラと友達は迷う事なく、お店だけ?で売ってる
ウルトラ・アイ(直筆サイン入り)と、ポラロイドで一緒に
記念写真に写ってくれるサービスを注文(^^;
(さらにオイラはサイン色紙も追加注文。)
サインや写真は有料ながらもそんなに高い金額じゃないので、
迷う事なく、しかも超ドキドキしながら写真に収まり、
サインもいただき、握手までしてもらう。
厨房に入ってる時の森次氏は、近寄りがたい
オーラをはなっていたけど、サインや写真の時は
とても気さくに接していただいて、
帰りまでドキドキしっぱなしでした。

ウチからはちょっと遠いケド、
また何回も行ってみたいトコロです。
(確実にまた行くな・・・)
by tsmd | 2007-02-05 11:35 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31