人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

晩酌万歳2008

晩酌万歳2008_e0003097_1292528.jpg

いつも一緒に仕事をしてる人で、日本酒がとても好きで詳しい人に
色々な日本酒を教えてもらったり、機会がある毎に飲ませてもらったりして
着々と日本酒好きになってきたこの頃(;゚∀゚)=3

またも年末年始の忘年会、新年会の時に教えてもらった日本酒が飲みたくなって
ネットで検索してみたら、意外と近くの酒屋さんで取り扱ってる事が判明し
バイクをすっ飛ばして買いに行ってきた。

今回は「醸し人 九平次」(写真左)。
最近、ウチの近くでこの酒を出してる居酒屋を発見して
珍しくこの酒を飲むためだけに、その居酒屋へ足しげく通ってるくらい
マイブームな日本酒。
こいつを買ってからは、毎晩ちびちび飲んでは幸せ感に浸ってる(*´Д`*)

もうひとつは、以前にも買った事がある日本酒で、
偶然、家から近いとこにある酒屋さんで取り扱ってるのを発見して
四合瓶で買ってきた「鳳凰美田」(写真右)。
これもこれで美味しくて、ちびちび晩酌しながら飲んで楽しんでます。

コレ以外にも別にもう1種類、欲しい日本酒があるんだけど
そいつは一升瓶で7000円以上するので、迂闊に買えずに悩んでるけど
給料出たら買っちゃいそ・・・・・('A`)
by tsmd | 2008-03-24 12:18 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31