LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 8 )

やっと少佐

e0003097_211421.jpg

相も変わらず続けている「ガンダムタクティクスオンライン」

第33機動大隊(サークル)時代の階級に
ようやくなれた(^^;

でも、下の階級の人にボコボコにされてるので
あんまり階級が上がっても意味なさそ・・・・・
_| ̄|〇
[PR]
by tsmd | 2008-10-13 21:15 | ゲーム

ガンダムでオンライン中

e0003097_1564211.jpg


忙しい!!!(- -;;;;;
何か知らんが、ここ最近仕事がすごく忙しくなった。
まあ、それはそれでイイんだけど・・・・・。

そんな忙しい中、ズタボロになって帰ってきても
オンラインゲームだけはやってる。
こーいうのをやりたいが為(もあって)、
Winマシンを買ったんだけどね(^^;

で、今、睡眠時間を少し削りながらしてるのが
ガンダムタクティクスオンライン

33大隊サークル時代のトニー・グラフィスの名前で、
しかも33大隊チームを持って、連邦軍に所属して目下毎晩奮戦中。



・・・・・・・でも、たいして強くないってコトは内緒だ(T T)
[PR]
by tsmd | 2008-05-17 01:58 | ゲーム

果たして痩せるか・・・?

e0003097_1558857.jpg

オイラの会社で、先輩方の間でWiiが流行ってる。
ご家庭で自分の子供達と楽しみつつ、自分も一緒に楽しんでる感じ。

・・・で、そんな先輩方が今、注目してるのは
今月1日に発売になったばかりの
「Wii Fit」

(オイラを含めて)メタボな中年太りになりそうな身体を気遣い
(先輩方はオイラよか全然痩せてる人ばっか)
「これを使って痩せよう!」という魂胆で
欲しい欲しいと言ってはいるけど、すぐに買うほどにはなれず
他の人が買ったのをみて、慎重に自分の家でも買おうか・・・という感じ。

そんなトコにオイラが、「 Wii欲しいんですよねぇ」なんて
話しをしたら「買ってしまえ!!」という感じになり
オイラ自身の“衝動買いゴコロ”
点火してくれたもんだから即日買っちゃいましたヨ(^^;;;;;

さ〜て、今日からヨガでもするか・・・。
[PR]
by tsmd | 2007-12-06 15:59 | ゲーム

プレステ3

e0003097_2014555.jpg


「あ〜あ・・・、買っちゃったヨ」

(と、自分の中の良心を持ったもう一人の自分の声)

今日は雨でヒマなもんだから銀玉遊びに行ったら、
2店舗で各1〜2回は出したのに、
どっちの店でも玉詰まりを起こしてくれて、
それに気を取られてる間に時短終了。
収支の方もちょびっとだけマイナス(- -;
何かイマイチ、気分がスッキリこない。
スポーツの試合で言えば、勝ち試合だったのに
余計な要素でドローにされた気分?

そういう時のオイラは、何か遊びや買い物でウサ晴らしをする事が多い。
そんな気分の時に、トイざらスあたりなんかへ行ったが最後。

「PS3か・・・。欲しいけど、まだ高いし、初期ロットも怖いしなぁ・・・」
なんて頭の中では思ってるクセに、手にはハード本体と
ゲーム2本分の交換チケットを持ってレジへ向かってる・・・。
んで、買ってしまった後に思ったのが文頭のコトバ。

でも、「ガンダム・ターゲット・インサイト」
スゲェ楽しい(^^;

「ああっ、オレのジムのウデがもげた!くっそぉぉっ、ザクめぇっ!!」
イイ齡したオッさんが、いま戦場でビームサーベルを片手に熱くなってます。
[PR]
by tsmd | 2007-02-18 20:25 | ゲーム

ワールドカップ気分盛上げ中

e0003097_11324586.jpg


6月に入ったら、待ちに待ったワールドカップ開催です。
同じ組のブラジルは実力が突出しすぎてるので、
(かなり)運良く引き分けにでも持ち込めれば超ラッキー(^^;

ほかのオーストラリアとクロアチア(だったっけ?)は、
何としてでも勝って、先に進んで欲しいねぇ。
まずは明日のドイツとの戦いで、日本代表チームの出来を見る
いい機会なので、明日は楽しみです。
(日本出発前の高校生相手では、
単なる「調整」としか見れないのでねぇ・・・)


で、個人的に気分を盛り上げる為?に、
ちょっと前に中古屋さんでウイニング・イレブン(7)を買っておいた。
最新作はもう10作目になってるが、オイラのような
下手っピなプレイヤーには、これでも十分。

ゲームレベルは最弱にしといて(じゃないと勝てない)、
オリジナルキャラで自分も登場。しかも選手レベルは最強(^^;;;
(おそらくブラジルの最強選手以上のレベル)

おかげでプレイする度に、どのチームと対戦しても
2ケタ得点は楽勝。(当たり前だ)

ああ、こんな調子で日本が勝ってくれたら・・・・・。
[PR]
by tsmd | 2006-05-29 11:33 | ゲーム

レース三昧(ゲームの中でね)

e0003097_16115825.jpgPS2の「Tourist Trophy」を買ってから1週間。

ほぼ毎日のようにレースに明け暮れて、仕事の忙しいコトもあって睡眠時間減少中の中、眠い目をこすりながらも大半のバイクはゲットに成功(^^;

あとはレースで優勝した時に貰えるプレゼント・バイクを数台ほどゲット出来れば、完璧に揃うようなトコまで行ってる。

で、ここ最近はゲームの中の機能のひとつ「PHOTOモード」でちょっと趣向を変えて走ってみてる。「グランツーリスモ4」などにも付いていた機能で、好きなコースを好きなバイクで走ると、走っている最中のシーンを勝手に撮影してくれて、ベストフォトを表示してくれる機能だ。美麗なグラフィックのゲームだからこそ、PHOTOモードにした時の奇麗さが活かされ、これも観てるだけで結構楽しい。

ホントはPS2のメモリカードや、USBメモリなどに保存してプリンタで出力したり保存しとけば良いのだが、ウチにはUSBメモリは無いしプリンタに接続するのも面倒なので、デジカメで画面を直接撮ってみる。
画面の荒さのおかげでキレイには写ってないけど、毎晩ひとっ走りした後はコレを観ながら架空世界の自分を見入ってる(^^;


ちなみに画面上・真ん中はSUZUKI GSX-1100S KATANA Final Edition。
ホントは自分の乗ってる400cc版KATANAがあればイイんだけど、
ゲーム中には収録されてないので、ほぼ同じスタイル・寸法の
1100 KATANAで代用。

画面下はHONDA CB750F。
漫画「バリバリ伝説」で主人公が初期に乗ってたバイクと同形・同色で、
バイクが好きになり始めた頃に憧れたバイクに跨がってみる
(これでセパレートハンドルだったら、ほぼ漫画通りの見た目になるけど、
ノーマルハンドルなのが悲しいトコ。)


ライダー姿もメットは実際に自分が今かぶってる
SHOEI X-elevenを装着。
ゲームスタート時に身長も入力済みなので、
「自分が実際にまたがったら、こんな感じ?」
と思いながら、脳内補完し観てます。
[PR]
by tsmd | 2006-02-10 16:13 | ゲーム

バイク好きにはたまらない一品?

e0003097_10293480.jpg


PlayStationで看板タイトルのひとつにもなっている
カーレース・ゲーム「グランツーリスモ(以下、GT)」
を作った会社が、今度はバイク版GTにあたる
「Tourist Trophy」を発売。

バイク好きのオイラとしては「GTのスタッフが作った
バイクゲーム出してくれないかな・・・」と願っていただけに、
これを買わないハズが無い(^^;

珍しく仕事も早くに終わったこの日は寄り道する事も無く、
家に帰って早速ゲームのスイッチオン!
オープニング・ムービーから美麗なグラフィックを見せつけられ、
ゲームを始めれば期待していた以上の完成度に感無量(T T)

この手のバイクゲームは、以前にも別のメーカーから
出されてはいた事があったが、そのゲームと比べたら雲泥の差。
バイクの車種によって違いが分かる挙動やエキゾストノート、
ライダーのアクセルオン・オフやブレーキ・クラッチ操作をする手の動き、
シフトアップ・ダウン足の動き等の細かさ、ライディング・フォームまで
作れるこだわりある作りは最高の一言。

登場するバイクの種類こそ、すでに数作発売している
GTには及ばないが、最新モデルの車種から昔の車種まで
そこそこ出るので満足。
何よりも、自分がバイクにハマり始め、熱狂してた中学・
高校時代の頃に憧れた80年代のバイクが登場するので、
それらを入手するためにひたすら走りまくる!!
(GTみたいに、お金で欲しい車種をゲットするのでは無く、
レースで勝つと貰えるシステム)


そして、このゲームで何よりも気に入ってるのは
レース後のリプレイ。
架空の世界で走るオイラの分身のカッコ良いライディング
フォーム(ゲームだから当たり前だが)が、普段こんなに
カッコ良く走れないオイラの脳内を補完してくれて
「オレって、カッコエエやん!」と錯覚させてくれる(^^;

寒くて中々バイクに乗れないこの時期は、
しばらくの間このゲームで「乗った気」にさせてもらう事にしてもらうつもり。
[PR]
by tsmd | 2006-02-02 23:00 | ゲーム

ちょっと整理

e0003097_11362697.jpg


週末に自分の部屋に置いてあるマンガ本を整理してみた。
ちなみに今現在、ウチに置いてるマンガの数だけで
2000冊弱はあると思う
(- -;;;

遊びにくる友達にも「マンガ喫茶」とか呼ばれるくらい、
六畳ちょっとの部屋に本棚が6つ、
床から天井まである本棚いっぱいに満載状態。

過去に一度、本棚の整理をしてたら見事に倒壊してくれて、
危うく生き埋めにされる寸前までになった事があるので、
最近は気が付いた時に整理(古本屋に売却)するようにしてる。
これまでにもかなりの数のマンガ本を売って、
数は減らしているはずなのに、
気が付けばやっぱり2000冊近くで安定しちゃう(- -;

今回も大きなカバン2つに満載(おそらく重さにして
40kg以上あったカモ)して、古本屋に約100冊ちょっと
売りに行ったけど、残った数を見てもまだまだ大量にあるヨ・・・。

ちょくちょく仕事なんかでイラストを描く時の
参考資料がわりにもしてるので、「大量に処分するぞ!」
とか思っても捨てられずに残しちゃう本が結構あるんだわな。

またフリマとかに出店する時にでも、セット販売するかな。
[PR]
by tsmd | 2005-10-17 11:38 | ゲーム

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31