LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風の恩恵?

ドシャ降りになったり止んだり、良く分からない天気。

台風接近だから仕方ないが、そのおかげで
今日は会社が早くに業務終了。
東京郊外の一部の路線では夕方の段階で
電車が不通になったりしてたので、万が一を考えてか、
仕事のキリが良く終わった人から早々に帰宅となった。

2〜3日前に大きい地震もあったりと、
色々と不安要素が顕在化してきたせいで、
チョット人のココロにも不安な気持ちみたいなモノが
強く現れてきたのかな?と思ってみたりする。

地震といえば、災害時用の緊急グッズが
再び売れだしてるみたいだが、ウチにも一応
装備してあったりする。
・・・っても、昔キャンプとかしてた装備を
そのまま纏めてしまってるだけなんだけど、
あの地震後に久々に「いざと言う時の為に・・・」
と引っ張り出してみたが、モノを詰め込み過ぎて
重くて出すのを断念(- -;

災害時に持ち歩けるのかコレ?
[PR]
by tsmd | 2005-07-26 22:07 | 雑記

懐かしのヨーヨー

セブン・イレブンにて復刻版ボトル&ヨーヨー付きの、
コカコーラ、スプライト、ファンタグレープを発見。

小学生の頃、かなり流行った時にオイラも下手っぴなりに
遊んだ記憶がよみがえりました(^^;

ヨーヨー自体も懐かしいけど、
スプライトのビンのボトルなんて見るの何十年ぶりだろう?
とマジマジと見ちゃいました。

今じゃペットボトルが当り前だけど、
子供の頃はビンの販売機があって、王冠集めとか、
ビンを拾って公園の水飲み場で洗っては
近所の店に1本いくらで買い取ってもらって、
自分の小遣いの足しにしてたなあ・・・・・(回想中)

こんな記憶を持ってる人は30代くらいまでの人なのかな?

e0003097_21543817.jpge0003097_21564768.jpg
[PR]
by tsmd | 2005-07-25 23:30 | 趣味

久々に買ってみる

ここ最近時間がなくてCD屋に行く事もなかったけど、
出かけた時に駅の中にあるCD屋に立ち寄り数枚ほど購入。

e0003097_1383534.jpg一枚目はSUPERBELL"Z

ベスト版が2枚組で発売してたので迷わず購入。
元々小さい頃から電車好きだったオイラに、
同じく鉄道好きな友人が昔「こんなのあるよ」と
オススメで教えてくれたのがキッカケで買い
はじめたグループ。


電車の車掌のアナウンスをテクノ&ラップにしてる楽曲だけど、
普段よく乗る路線のアナウンスもこのグループがいじると
かなり笑えます(^^;


e0003097_1385058.jpg二枚目は、昔レコードの時に買った
村下孝蔵の「初恋」(アルバム)。

中学生時代に何回も繰り返し聞いてた懐かしいアルバムが、
ちょっと安いCD版で出てたので買ってみた。
収録されてる「初恋」や「踊り子」は今でも
たまにカラオケで歌ってます。
[PR]
by tsmd | 2005-07-19 13:08 | 雑記

フリマ

今週の土曜に都内某所で、会社の同僚と
フリマに出撃予定。(売る方でね)

ウチで売りモンになりそうなモノをかき集めてみたが、
どう見ても
お子ちゃまが喜びそうなモノばかり
・・・(- -;;;

果たして売り尽くせるんだか。

あと、ここ最近の天気が不安定なので、
当日の天気が心配ナリ。
[PR]
by tsmd | 2005-07-12 11:28 | イベント

バイク何買おう?

・・・って言っても、まだ駐輪場が確保出来てないけど(- -;;;
先の記事にTBしてくれた太鼓マン氏が、
先週バイクを納車したそうで羨ましい限りです。

欲しいバイクはいくつかあるけど、
さすがに新車はムリっぽい(高いし)。
ホンダならCB400ボルドール、スズキならまたカタナ400が欲しいし、
大型免許でも取りに行けるヒマがあるなら、
ホンダのCBR1000RRなんてのも欲しいねぇ・・・。

まあ、こうして選んでる時が一番楽しいのかも(^^;


太鼓マン氏のブログより、ミュージカルバトンなるものをふられたので
受取ってみます(^^)

Q:Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A:会社のPCで8GBちょい、自宅のPCだと9GB近くは入ってるかも。

Q:Song playing right now
 (今聞いている曲)
A:映画SWING GIRLSのBGMより「シング・シング・シング」
  有名なJAZZの曲だけど、カッコイイっす(^^)

Q:The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
A:高橋瞳の「僕たちの行方」

Q:Five songs(tunes) I listen to a lot,
  or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A:1曲目は、SUPERBELL"Zの「MOTERMAN 秋葉原〜南浦和」
  テクノで車掌DJという、マニアックなグループの曲だけど
  オイラ的には思いっきりツボにハマりました(^^)
  「大阪環状線」「京浜急行」もオススメ。

  2曲目は、H2Oの「想い出がいっぱい」
  中学生くらいの時に初めて自分の小遣いでこの曲のレコードを
  買ったので・・・。CDじゃないトコがミソ(^^;

  3曲目は、原田真澄の「闇を越えて」
  OVAアニメの「ガンパレードマーチ」のEDだけど、いままで何十年の間に
  聞いた色んなアニソンの曲の中で、コレが一番名曲だと思ってる。
  メロディがすごくキレイです。

  4曲目は、EUROXの「星の一秒」
  こいつもアニソン(騎甲界ガリアンのED)だけど、
  当時アメリカで活動してた日本人のバンドEUROXが歌ってた曲。
  バイオリンを組み込んでる独特の雰囲気と曲を作ってたグループで、
  その中でもこの曲は20年以上経った今でもよく聞いてる。

  5曲目は、クリスタルキングの「大都会」
  仲間内ではカラオケ行ったら必ず歌う定番(^^;;;
  この曲が出た当時はオイラはまだ小学生だったけど、
  ラジオ番組で流れたこの曲をテープに録音して、
  何度も聞いてた記憶があります。

最後に、Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)をしなきゃアカンみたい?だけど、
他の人のブログを知らないので、またの機会にバトンをまわしてみたいと
思います・・・(^^;;;;;;
[PR]
by tsmd | 2005-07-08 10:27 | バイク・車

クジ運

オイラの住むマンションはバイクの駐輪スペースが
2台分しか無い(既に埋まってる)。

バイクはしばらくご無沙汰だけど、機会があれば
(駐輪場が確保出来れば)乗りたいのだが、
如何せん駐輪場が無い。

そこで、来年の春までマンションの理事会メンバーに
入っている機会を使い、マンション内に駐輪スペースを
低コストで拡大する案を出してみたら、一応マンションの
住民総会の審議でOKが貰えた。
それでも更に増える分でも2台分しか無いので、
申込者が多いと抽選になってしまう・・・。

今月はいよいよ申込みと抽選。
バイクに再び乗れるかどうかはクジ運次第
・・・・・(- -;;;;;

オイラ、クジ運悪いからなぁ・・・。
[PR]
by tsmd | 2005-07-03 12:00 | バイク・車

久々の仕事帰りのアフターに・・・

ここ1〜2ヶ月ほど途切れなく仕事が続いて
忙しいのは良いのだけど、さすがにそろそろ
ストレスも臨界点間近。

今日もデザインカンプがデータのエラーやら、機械の方の
トラブルで予定の時間に間に合わなかったりして
半分キレかけたり、抱えてる仕事のお客の手際の悪さでイラついたり
・・・と、自分でもストレス溜め込むのも限界に近づいてるのが分かるほど。

そんな時に、ちょうどいつも付き合いのある会社に入った
新人君とも親睦を深めようと、先輩が飲み会の話しを持ちかけてくれた。
参加者は新人君とウチの会社の先輩・後輩など、
同じデザイナーやコピーライターの仲間だけだったので、
気兼ねなく飲み食いしてきた。

普段は同じ会社の仲間でも、それぞれが持つ仕事の
スケジュールの都合が合わず、みんなで飲む機会が
ほとんど無いので、仲間同士で飲むのも数年ぶり?というほど。

酒自体は若い頃のように量は多く飲まないけど、
こうして仲間内で飲めるのはストレス発散には良い機会になる。

おかげでちょっと気分的に晴れた(^^)
[PR]
by tsmd | 2005-07-01 23:00 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31