LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近所のCD屋さん

ウチの近所の商店街に
ちょっと年季の入ったCD屋さんがある。

もう何十年と営業してるみたいな佇まいで、
店内も改装などを施してないので
チョットあちこちがボロが出てる。
そんなお店を60代以上だと思うが、
見かけフツーのオバちゃん一人が切り盛りしてる。

でもそのオバちゃん、大概のアーティスト名を言うと
スグに即答できるくらい最近のアーティストまで頭の中に入ってる。

前にも友達とお店に行き、それほど知られてない
アーティスト名を訪ねると意外と知ってるからスゴイ。

今日もT.M.Revolutionの新譜を買いに久々に店に行ってみたが、
置いてる場所を訪ねたら一発で探し当てた。
おかげでいつも買う時は探す手間がほとんどかからない。

ちょっと寂れた感じの店だけど、
いつまも元気に営業して欲しいもんです。
[PR]
by tsmd | 2005-08-28 20:00 | 雑記

築40数年vs地震

最近、雷や地震がスゴイ(- -;
今日も昼間の地震でかなり揺れた。

で、地震も怖いけどそれ以上に揺れたついでに、
自分では「大地震が来たら絶対に倒壊する」と
思ってる会社が入っているビルがもっと怖い。

もうすでに築40年くらい
経ってるみたいだし、最新の耐震・免震構造の
ビルに比べたら脆弱なんだろうなぁと思う。

なので今日も揺れた際、物が倒れてくるコトより
自分の席の上のブッとい梁がいつ折れて崩れてくるかが
最大の心配

ガクガク((( ゚д゚)))ブルブル
[PR]
by tsmd | 2005-08-16 22:47 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31