LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

e0003097_13244856.jpg

夏休みも本日で終了。

夜型生活にドップリと浸かりまくってた夏休み。
結局、昨日の夜に目が覚めたのはイイが、
明日からは仕事だし通常生活モードに戻さなきゃイカン。
家にいるとまた昼間に寝てしまいそうなので、
ここは無理矢理にでも外に出かけて寝るヒマを与えない
ようにしなけりゃ!と、とりあえず出かけてみる。

幸いにして外は秋晴れのイイ天気。
こんな日にバイクがあれば気持ちいいんだけど。

世間は通常の平日なので通勤や通学で行く人を横目に、
上野〜御徒町〜蔵前〜錦糸町とバスや電車に乗ったり
散歩もしながらあちこち歩き、最終的に水道橋
(東京ドーム)に行ってみればSMAPのコンサートか
何かがあるのか、チケットを求めて駅や街頭に
「チケット譲ってください」とかかれた紙を持って
立つ女の子がウジャウジャいること。
ダフ屋対策で警察もあちこちで見かけるのに、
こういう時のファンの女の子って勇気があるって言うか、
怖い者知らずと言うか・・・(汗)

平日の昼間の散歩ってのも、
休日と違っていろいろ見れて面白いかも。
[PR]
by tsmd | 2005-09-29 20:00 | 散歩・お出かけ

喰っちゃ寝

夏休みを満喫中・・・・・と言いたいトコだが、
唯一出かける予定だった日は台風のおかげで
チャラになってしまい、結局どっこも出かけてない。
(飲みやちょっとバイクの物色に出かけたくらいで、後は家の中・・・)
おかげで、ここ数日は早朝に寝て昼過ぎに起きるって感じ(- -;

うーむ、いかんよねぇ。
何でもイイからどこか出かけたい気がマンマンなのだが
給料日前で浪費も出来ないし、ひとりで出かけてもってのもあり
やっぱり家にいてしまう。

バイク持ってた時は、とりあえず天気さえ良ければ
適当に流しに行ってたんだけど、
こう足が無いとホント出不精になりやすい。

週末の駐輪場の抽選がホントに当たって欲しいと思うヨ。
[PR]
by tsmd | 2005-09-28 02:36 | 雑記

待ち遠しかったヨ、夏休み

明日からの3連休を含めて、7日間ほどの夏休みに突入。

今回はいままでの中でも、一番遅くにとった夏休みかもしれない。
(いつもは9月初旬頃にとってる)


とりあえず今抱えてる仕事は、会社のお仲間に引き継ぎをしたし
問題さえ起きなければノンビリと休めるぜ!

休み中は1日だけ日帰りでお出かけする以外は
これと言った予定は無いが、祖母が体調を崩して
大事をとって入院したので、そのお見舞い&何かお手伝いで
出動要請(車の運転手役の要請)が実家からかからない限りは
準待機状態の休みになるかな。

ついでにバイク屋巡りでもして、ちょいと物色してくるか。
[PR]
by tsmd | 2005-09-22 11:49 | 雑記

どうなることやら・・・

自分の住むマンションの駐輪場増設が当初の予定より
延びてしまい、来月あたまにやっと申し込み締め切り
&抽選になることとなった。

今のトコ、申込者は少ないらしいので、
このままいけば抽選をせずに駐輪場をゲットすることが
できるが、まだまだフタを開けるまでわからないので
内心ドキドキもん(- -;;;;;

・・・でも、そうは言いつつも既にバイク選びなんかしてる(^^;;;
まだ抽選に当たったわけでは無いけど、
こうしてバイクを選んでる時が一番楽しいのかも。

仮にバイクの駐輪場を得たとしても、
肝心のバイクは買わねばならんのだが
サイフの中は相変わらず極寒状態。
とりあえず、安〜い中古車狙いで日々いろいろと
ネットで検索しては物色してる。

しかし、ここ最近「これっ!」って言う車種が少ないから
買えるバイクもそんなに多くなさそう・・・。
ホントは大型免許でも取って、某ショップの
コンプリートマシン(CBR)が欲しいんだけど、
車が新車で一台買える金額だけに
当分ムリだろうな・・・(T T)
[PR]
by tsmd | 2005-09-21 22:14 | バイク・車

つくばエクスプレス

ついに出来た「つくばエクスプレス」
乗る機会が出来ました。

e0003097_22123444.jpg元・千葉県民(松戸や流山・柏と住んで20数年)
だったオイラとしては、常磐新線(つくばエクスプレス
の開業は待ち遠しかったですヨ。

だって、朝の常磐快速・緩行線(千代田線)の
通勤ラッシュの大変さを知ってる人なら分かると
思いますが、多少なりともあの混雑を回避出来るなら
新路線の開業はウェルカムですよね(^^;

15両編成で走ってる通勤路線なんて、常磐線くらいなんじゃないのかねぇ・・・。


e0003097_22141538.jpgで、仕事帰りに始発駅となる「秋葉原」へ。
行って見れば、ヲタの巣窟&聖地“アキバ”イメージが
一新したように、キレイでおシャレな街に(^^;
そんな秋葉の地下に行けば「つくばエクスプレス」の秋葉原駅。
ちょうど区間快速「守谷」行きが出発直前だったので乗ってみる。


それにしても、ホン〜ットに揺れないよ、この電車。
(新幹線並み?)

加減速の時やスピード出してる時は多少揺れるけど、
それでも他の電車に比べたら雲泥の差。
つり革つかまってなくても安心出来るくらい揺れないし。

おまけに最高速は在来線ではトップらしい(130km/h
運転だっけ?)ので、メチャ速えぇっ!
唯一難点は、他の路線と同じく最近の電車仕様?で、
イスが固くて長時間座りにくいトコロくらいかな。
今後は東京駅まで延ばすとか延ばさんとか計画が
あるらしいが、利用者に便利な路線になって欲しいね。


翌日は常磐線に乗ってみたが、最近新型車両導入
にあわせて「通勤快速」っていうカテゴリーが増えたのね。
北千住〜南千住〜三河島の3駅を通過しちゃうので、
松戸駅を出たら次はもう日暮里駅。便利になったねぇ〜。
どうせなら、オイラが通勤・通学で使ってた時に
こうしてくれたら、もっと楽だったのに・・・(T T)

e0003097_22142464.jpg
[PR]
by tsmd | 2005-09-17 21:30 | 雑記

総選挙

若い年齢層にまで注目された今回の総選挙。
普段滅多に選挙なんて行かないオイラも、今回は行ってみようか?と
珍しく思ったので、選挙前にくる郵便物を待っていた。

・・・が、こないじゃん(- -;;;;;
ウチって選挙区から外れてる?
んなワケないわな。
選挙ポスターも近所に貼ってるし、
各党のお偉いさんも演説に近所に来たみたいだし。

で、結局選挙当日になってもその郵便物が見つからず
「ま、いいっか」と諦め、その日は家でノンビリ。

昨日になって部屋の隅に溜まってた郵便物を整理しようと
一枚ずつ見てたら・・・・・・あった・・・・・・。
選挙前に届くやつ。

郵便物はこまめにチェックしとかんとねぇ・・・・。
[PR]
by tsmd | 2005-09-13 11:51 | 雑記

サンバまつり

e0003097_11165289.jpg


自宅近くの商店街でお祭りをしてた。
毎年やってたような気がするが、
今の街に住んで初めて祭りの時に行ってみた(^^;

・・・で、肝心のサンバをやってる時間帯を
逃してしまったらしく?サンバは見れなかったが、
近所の中学校だか高校だかの生徒が
ビッグバンドジャズの演奏をしてた。
サンバよかこっちの方が面白そうなので、
ちょうど「A列車で行こう」を演奏中だったのもあり
終わるまで聴いてた。

腕前の方は・・・・・まあウマイとは言えないけど、
良く練習はしたんだろうなぁ・・・という感じでした(^^;

映画「SWING GIRLS」で出演者の俳優さん達も
素人同然状態から練習して、劇中ではホントに演奏して
その演奏の音をそのまま映画にも使ってたが、
それと比べてみてイイ勝負?っていうレベルかな。
(楽器なんか使えない&譜面も読めんオイラが言うのも何ですが・・・)

でもジャズはイイね(^^)
[PR]
by tsmd | 2005-09-04 22:00 | イベント

夏休みのジンクス

オイラには夏休みのジンクスがある。

それは「(会社の)先輩が夏休みに入ると
大変な目(とんでもなく忙しい状態)に遭う」というモノ。

今年もその例に漏れず今も大変な目に遭っている。

ウチの会社は7〜9月の間の好きな日に
3日間だけ夏休みが取れる。
土日と有給休暇を合わせて最大9日間休めるワケだが、
それを利用して先輩は9日間の休みに入った途端、
今年もドカドカ仕事が重なるように舞い込んだ。

休日出勤、終電帰り、午前さま帰り、泊まり
・・・・・と連日続くとさすがにこたえる。
今も諸々の仕事の追い込みで毎日寝不足気味(- -;;;;;

オイラの夏休みは今月末。
まだあと1ヶ月近くも先だし・・・
(T T)

もうちょい早めに休みの予定を入れておけば良かったと後悔。
[PR]
by tsmd | 2005-09-01 12:03 | 仕事

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31