LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1リットルの涙

普段、滅多にドラマなんて観ないオイラが珍しく
毎週録画して「1リットルの涙」を観てます。

単純に主人公役のコが可愛かったから見始めたんだけど、
観てるうちにストーリーに魅かれた。
元々、ドラマとか本でもノンフィクションものは
あまり見ず、フィクションものが好きなので観てるという
部分もあるけど(ドラマの方はどこまで原作を元にしてるかは
原作本を読んでないので分からないですが)、
初めて聞く難病と、それに立ち向かう主人公は何か心に感じるものを
見せてくれる。

昔から白血病やその他の大病・難病を題材にしたドラマは
いくつかあったけど、今回題材にされている病気も
「病状は確実に進行して、現代の医学では直す事が難しい」という
独特の病気の症状が切ない想いにさせられる。

最終回まで全部観ておきたいドラマです。
[PR]
by tsmd | 2005-11-15 23:00 | 映画・TV・アニメ

モーターショウ行ってきました

幕張に行ってまいりました。

オイラの一番のお目当て「バイク」関連の建物に突入。
それにしても想像してたとは言え、相変わらず人出がスゴイ(- -;
とりあえず各メーカーの目玉のバイクでも見るか
・・・・・なんて思うが、人が多すぎてなかなか進めない。

結局、日本の4大メーカーの目玉がロクに見れず、
海外メーカーのバイクを重点的に見る事にする。

日本のメーカーも色々と意欲作を並べてるみたいだが、
今年はBMWとか海外メーカーの方が個人的には
興味を引かれるのが多かった。


一通りバイク関連のブースを見終わった後は、
クルマ関連の本会場へ。

バイクほどクルマは興味が無いので、
適当に流しながら各メーカーを見てまわるが、
ミツオカの「オロチ」だけは、足を止めてじっくりと
拝ませてもらった。
中身は他のメーカーのモノだけど、外側のデザインだけで
あんなにもクルマの雰囲気が変わるのか?と思うほど、
他のクルマとのオーラが違う。
ポルシェやフェラーリ並みの存在感があるって感じがしますわ、コレ。

オイラの場合、クルマはデザインが第一!
最近の日本メーカーのクルマのデザインは、正直キライ!
唯一、デザインで好きなのはマツダ。
あとホンダがちょっとイイくらい。トヨタは相変わらず
優等生的な万人受けデザインだし、
ニッサンはフロント周りを統一感持たせようとしてるのか、
似通ったデザインばかりでツマらないので問題外。
(唯一、フーガだけは良いと思う。)

バイクもクルマも日本メーカーが何かイマイチな今年
・・・というオイラの総評。
逆に海外メーカーの方が、気になる車種が
チラホラあって面白かった気が・・・。


e0003097_22162272.jpg
[PR]
by tsmd | 2005-11-05 21:00 | バイク・車

Mac mini

e0003097_10512457.jpg


今まで会社で仕事に使ってたG4 Macが、
ここ最近絶不調で一日に30〜40回以上も
再起動かけないと使えなくなってきたので、
新型Macを購入してもらう事になった。

Apple Storeのサイトに注文して、
約1週間ちょい程待ってようやく届いたブツを見てみたら、
ホント小さい !!

CDケースをもうちょっと大きくした位で、
ちょっと大きめな弁当箱サイズ(^^;
こんな小さなナリでも、中身は今まで使ってたマシンより
格段に処理速度が早くなってるから
パソコンの世界ってホント日進月歩だと思う。

まだ届いたばかりなので、完全に仕事用にするまでは
セットアップに時間がかかるけど、やっぱ新品は気分がイイです。
[PR]
by tsmd | 2005-11-02 21:00 | 仕事

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30