LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のアニソン

e0003097_12534848.jpg


ここ最近のアニソンて、昔みたいに各番組ごとの専用曲じゃなく、
アーティストとのタイアップ曲が当たり前になってきたけど、
そんな中で最近お気に入りの曲が多いアニメ番組が
「交響詩篇エウレカセブン」

この作品も最近の他の番組と同じく、1クール(13話)ごとに
オープニング、エンディングが変わるが、
毎回選ばれる曲にイイ曲が多い。

第1期OP「DAYS(FLOW)」、
第1期ED「秘密基地(高橋梢枝)」、
第2期OP「少年ハート(HOME MADE 家族)」、
第2期ED「Fly Away(伊沢麻未)」、
第3期ED「Tip Taps Tip(HALCALI)」
Hip-Hop系やR&B系の曲が多いけど、どれもセンスの良い曲で、
オイラは結局この5曲のCDを買ってしまった(^^;
今は、ほぼ毎日これらの曲を聞きながら仕事してます。

HOME MADE 家族 公式HP
FLOW 公式HP
伊沢麻未 公式HP
[PR]
by tsmd | 2006-02-21 12:41 | 映画・TV・アニメ

晩酌万歳

e0003097_17273668.jpg


去年末に、仕事のお得意さんに都内某所の居酒屋さんで
飲ませてもらった日本酒「鳳凰美田 芳(かんばし)」にハマり、
忘年会の時にも1升ビンで買ってきてもらったりして更にハマり、
「今度はウチでじっくり飲みたいなぁ〜」と思って探してたのを
やっと見つけてきた。

都内でも数店舗でしか売ってないらしく、ネットで探してたら
ウチの実家(千葉県)にほど近いトコで取り扱ってるというのを見つけた。

・・・で、実家方面に行く用事があるので、
今日は用事を済ませた帰り道に途中下車して酒屋さんへ。
ネット通販もしてるお店だけど、ネットでサクッと買うより
お店で直に見つけて買った方が有り難みが出そうで、
今回は自ら足を運んでみた。

早速店内で物色すると、同じ鳳凰美田の別種類は
たくさん陳列されてるけど、オイラの探してる「芳」が見当たらない。
「在庫切れ?」と思ったケド、店員さんに聞いたら
別の部屋にラスト1本が残ってたのを持ってきてくれた。

「最後の1本?ラッキー!!」と心の中で喜び、即購入して帰宅。

オイラがウチで(ひとりで)晩酌する事自体珍しい方
(一人で飲むのがあんまり好きじゃない)だし、
日本酒自体そんなに量も飲めなかったのに、
コレだけは大好きなワインよか飲める(^^;

今日は味わいながらノンビリ晩酌します。
[PR]
by tsmd | 2006-02-18 17:27 | 雑記

直すのどうしよ?

e0003097_176438.jpg


去年の夏頃に普段使ってるメガネのフレームが折れて、
そこそこな金額を出して直したのに
また壊れた・・・・・。

今度はフレームより高くつくレンズ部分。

写真の通り、フレームと接続してるレンズ部分が砕けてしまい、
もうレンズごと交換しないとイカン状態。
オイラが使うレンズは圧縮&乱視用&キズ防止コーティングを
してる仕様なので、レンズ1枚でもイイ値段はしそう。

壊れたのはもう2週間くらい前なのだけど、
お金払ってレンズを作り直せばイイんだけど、
半年位の間で2度も壊れてくれると
直す気も失せてくる。

しかも最近は、低価格でメガネを作ってくれるお店が
増えてきたようで、オイラも予備兼バイク乗車時用のメガネを
低価格店で1つ作ってある。
とりあえず予備メガネや使い捨てコンタクトで普段の生活は
コト足りるし、レンズ1つ作り直すお金でもう1つメガネが
作れるのを考えると、直すのも考えもの・・・(- -;

でも低価格店のメガネって、オイラが気に入るフレームが無いのよ。
気に入らんフレームだけど低価格でガマンするか、
高い金払って気に入ったフレームのメガネを復活させるか・・・。

お財布が寒い状況だと、どっちにしても悩むので、
この問題は夏まで放置かな(^^;
[PR]
by tsmd | 2006-02-17 23:00 | 雑記

レース三昧(ゲームの中でね)

e0003097_16115825.jpgPS2の「Tourist Trophy」を買ってから1週間。

ほぼ毎日のようにレースに明け暮れて、仕事の忙しいコトもあって睡眠時間減少中の中、眠い目をこすりながらも大半のバイクはゲットに成功(^^;

あとはレースで優勝した時に貰えるプレゼント・バイクを数台ほどゲット出来れば、完璧に揃うようなトコまで行ってる。

で、ここ最近はゲームの中の機能のひとつ「PHOTOモード」でちょっと趣向を変えて走ってみてる。「グランツーリスモ4」などにも付いていた機能で、好きなコースを好きなバイクで走ると、走っている最中のシーンを勝手に撮影してくれて、ベストフォトを表示してくれる機能だ。美麗なグラフィックのゲームだからこそ、PHOTOモードにした時の奇麗さが活かされ、これも観てるだけで結構楽しい。

ホントはPS2のメモリカードや、USBメモリなどに保存してプリンタで出力したり保存しとけば良いのだが、ウチにはUSBメモリは無いしプリンタに接続するのも面倒なので、デジカメで画面を直接撮ってみる。
画面の荒さのおかげでキレイには写ってないけど、毎晩ひとっ走りした後はコレを観ながら架空世界の自分を見入ってる(^^;


ちなみに画面上・真ん中はSUZUKI GSX-1100S KATANA Final Edition。
ホントは自分の乗ってる400cc版KATANAがあればイイんだけど、
ゲーム中には収録されてないので、ほぼ同じスタイル・寸法の
1100 KATANAで代用。

画面下はHONDA CB750F。
漫画「バリバリ伝説」で主人公が初期に乗ってたバイクと同形・同色で、
バイクが好きになり始めた頃に憧れたバイクに跨がってみる
(これでセパレートハンドルだったら、ほぼ漫画通りの見た目になるけど、
ノーマルハンドルなのが悲しいトコ。)


ライダー姿もメットは実際に自分が今かぶってる
SHOEI X-elevenを装着。
ゲームスタート時に身長も入力済みなので、
「自分が実際にまたがったら、こんな感じ?」
と思いながら、脳内補完し観てます。
[PR]
by tsmd | 2006-02-10 16:13 | ゲーム

バイク好きにはたまらない一品?

e0003097_10293480.jpg


PlayStationで看板タイトルのひとつにもなっている
カーレース・ゲーム「グランツーリスモ(以下、GT)」
を作った会社が、今度はバイク版GTにあたる
「Tourist Trophy」を発売。

バイク好きのオイラとしては「GTのスタッフが作った
バイクゲーム出してくれないかな・・・」と願っていただけに、
これを買わないハズが無い(^^;

珍しく仕事も早くに終わったこの日は寄り道する事も無く、
家に帰って早速ゲームのスイッチオン!
オープニング・ムービーから美麗なグラフィックを見せつけられ、
ゲームを始めれば期待していた以上の完成度に感無量(T T)

この手のバイクゲームは、以前にも別のメーカーから
出されてはいた事があったが、そのゲームと比べたら雲泥の差。
バイクの車種によって違いが分かる挙動やエキゾストノート、
ライダーのアクセルオン・オフやブレーキ・クラッチ操作をする手の動き、
シフトアップ・ダウン足の動き等の細かさ、ライディング・フォームまで
作れるこだわりある作りは最高の一言。

登場するバイクの種類こそ、すでに数作発売している
GTには及ばないが、最新モデルの車種から昔の車種まで
そこそこ出るので満足。
何よりも、自分がバイクにハマり始め、熱狂してた中学・
高校時代の頃に憧れた80年代のバイクが登場するので、
それらを入手するためにひたすら走りまくる!!
(GTみたいに、お金で欲しい車種をゲットするのでは無く、
レースで勝つと貰えるシステム)


そして、このゲームで何よりも気に入ってるのは
レース後のリプレイ。
架空の世界で走るオイラの分身のカッコ良いライディング
フォーム(ゲームだから当たり前だが)が、普段こんなに
カッコ良く走れないオイラの脳内を補完してくれて
「オレって、カッコエエやん!」と錯覚させてくれる(^^;

寒くて中々バイクに乗れないこの時期は、
しばらくの間このゲームで「乗った気」にさせてもらう事にしてもらうつもり。
[PR]
by tsmd | 2006-02-02 23:00 | ゲーム

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28