LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツマらん事ですが

e0003097_13123782.jpg


週末は家で仕事状態だったので、どこもお出かけは無し(T T)
書くネタが無いので、つまらんものを書いてみる。

金曜にバイクで出勤し、家に帰ってきたらメーターが
ウマい具合に揃ってたので一枚撮ってみた。

トリップメーターはいつも給油直後に0に戻して
次の給油までの目安にしてる(ウチのバイクだと
170〜200キロくらい走ったら給油タイム)が、
今回はオドメーターとトリップメーターが
「136」で揃ってた。

まあ、それだけなんですけどね・・・(^^;
[PR]
by tsmd | 2006-04-25 13:12 | バイク・車

どこまで埋まるか?

e0003097_1559155.jpg


最近、面白そうな新しいスタイルのブログを発見。

Webサイト上で本棚を作り、自分の所有してる本やCD、DVD、
ゲームなどのレビューや評価が付けられるデータベース的な
ブログ「ブックログ」。

本の表紙や背表紙などまで表示されたり、
アマゾンの方とアフェリエイトで連動してたり、
試みとしてはちょっと面白さを感じる。
特にオイラみたいに、マンガが2000冊近くも持ってたりすると、
自分でも把握できない部分があるので、
こういうデータベースっぽいものは重宝するので、
お試しに開設してみた(^^;

まだ設置したばかりなので、1冊くらいしかデータを入れてないけど、
時間をみて少しずつ増やしていこうと思う。

本棚がどこまで埋まるかちょっと楽しみ〜。

http://booklog.jp/tana.php?ac=tsmd
[PR]
by tsmd | 2006-04-14 15:56 | マンガ

バイク日和ですな〜

e0003097_21174351.jpgここ最近、ようやく暖かくなってきてくれたおかげで「バイクで出かけようかな」という気にさせてくれるようになってきた。

どこへ行く・・・というアテは無いんだけど、家でノンビリしてるのも勿体ない気がして、とりあえずバイクに跨がって走らせてみる。

「とりあえず海見たいかな〜」と漠然とした目標をたてて、東京湾方面に転がしてみる。しばらく走らせて品川あたりまで来るといくつか埠頭があるが、この辺りは滅多に来た事もなかったので「とりあえず行き当たりばったりで」と、適当に走らせてると大井埠頭まで来てた。
埠頭の片側4〜5車線の幅広い道路に来てみたが、日曜だからなのか車の通りがほとんど無い。「ここ走ってもイイの?」と思わせるくらい、あまり車通りが無いので最初はビビったが、慣れてくると“貸切り”みたいで、後続車に追われる事も無くノンビリ景色を見ながら流してみる。
路肩に止めてると轟音が鳴りひびき、自分の上を着陸態勢に入った飛行機がスグ近くの羽田空港に降りていく。そんな光景を眺めながら、しばし一服しつつボーッとする。

出かけた時間もちょっと遅めだったので、辺りは陽も落ちかかってきたので、ボチボチ帰るか・・・と帰路につく。

帰路について思い出した。
「あ、海見るつもりだったんだっけ・・・」
埠頭まで来たくせに海の近くまで行ってなかったので、
結局海は見ず終い。

何しに行ったんだか・・・・・。
_| ̄|○
[PR]
by tsmd | 2006-04-09 21:17 | バイク・車

結局・・・

e0003097_13154041.jpg


今まで使ってた携帯の調子の悪さに耐えきれず、
結局、昨日の会社の帰りに機種交換してきちゃいました(^^;;;

ホントは一番欲しかった「SO 902」は相変わらずの高いお値段で、
「やっぱ買えないよなぁ〜」とガックリしてたら、
お隣に902シリーズが出る前まで欲しかった「D 901is」が
かなりお手頃価格になってた。

「D」シリーズと言えば、オイラの好きな車掌DJをやる
グループ「スーパーベルズ」の着声などが最初からインストール済み
だったり、「D」専用サイトでも「スーパーベルズ」のいろいろな着声が
満載なのもあり、まったくボタンが無反応になりつつあった
今までの機種じゃ支障が出るので、アッサリそっちに機種交換。

今まで貯めてたポイントのおかげもあり、
交換代は手数料以外はタダで済んで、フトコロを痛めずちょっとラッキー。

モバイルSuicaは使えない機種だけど、まあイイっか(^^;
[PR]
by tsmd | 2006-04-06 13:17 | 雑記

そろそろヤバイな

e0003097_12234837.jpg


現在使ってるケータイの、ジョグダイヤル(真ん中のダイヤル)が
イマイチ反応鈍い

一生懸命、指でグルグル回しても一向にメニューが選べない(- -;
たまに調子のイイ時は反応するんだけど、最近はほとんど反応ナシ。
ダイヤル10回転させて、ようやく画面内のメニューが
ひとつ動くかどうかというレベル。

おかげでWEBはおろか、メールなんて変換とか文字の切替えするのに、
1メール作るだけで数10分は時間がかかる状態。

そろそろこの機種使って2年になるし(個人的には1機種最長使用記録。
いつもは1年毎に機種変更してた)、新型に換え時かなぁ〜と
思ってるんだけど、今一番欲しいFOMAの902シリーズ
(特にSO 902が欲しい)はベラボーに高くて買えない(T T)

かと言って、他に魅力ある機種もナシ。
せめてボーナス出る時期までガマンして使うか、
気に入らない機種でもイイから安いのに機種変更するか・・・。
それか、前からちょっと気になってる
ウィルコムのPHSを2台目として買ってみるか・・・。

こんな時に銀玉でドカンと出るか、宝くじでも当たってくれればねぇ(^^;
[PR]
by tsmd | 2006-04-05 12:24 | 雑記

高橋尚子モデル

e0003097_1295030.jpg


ちょっと前に会社の目の前にある「ファイテン」で、
チタンネックレスとかを買った時にやってた
「優勝おめでとう!!高橋尚子応援ありがとうキャンペーン」
密かに応募してた(応募してたのスッカリ、忘れてたケド・・・)。

で、今日家に帰ってみるとポストの中に、
小さいけどやけに膨らみのある封筒が投函されてた。

開けてみたら「高橋尚子モデル」のチタンネックレスが入ってた(当選してた)。
チームQとNAOKO TAKAHASHIと書かれた白いネックレス。

クジ運無いオイラにしては、久々の当たりモンでした(^^;
[PR]
by tsmd | 2006-04-03 23:50 | 雑記

花見だ、酒だ〜

e0003097_1223858.jpg


というコトで、本日は代々木公園にて友達とお花見に出撃してきました。
うまい具合に晴れてくれて、桜もほぼ満開状態で、
お花見としては良い日でした。

11時に友達数人と合流して代々木公園に向かえば、
同じようにお花見客で既に大勢の人出。
桜の木の下のベストポジションは、既に場所取り先行部隊を
送った別の人達に占領されてて、オイラ達はちょっと外れた日陰に・・・(- -;
でも、花は見れるし、日陰で風がちょっと肌寒いのをガマンすれば、
酒なんてウマく飲めるもんだ。
ただ、隣でアンプやスピーカー、発電機まで持ち込んで花見してる
若い連中だけはいただけないが・・・。

友達おのおの酒と食べ物を持ち寄り、
3時間くらい酒と桜を楽しんで、春を満喫できました(^^)
[PR]
by tsmd | 2006-04-02 23:50 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30