LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワールドカップ気分盛上げ中

e0003097_11324586.jpg


6月に入ったら、待ちに待ったワールドカップ開催です。
同じ組のブラジルは実力が突出しすぎてるので、
(かなり)運良く引き分けにでも持ち込めれば超ラッキー(^^;

ほかのオーストラリアとクロアチア(だったっけ?)は、
何としてでも勝って、先に進んで欲しいねぇ。
まずは明日のドイツとの戦いで、日本代表チームの出来を見る
いい機会なので、明日は楽しみです。
(日本出発前の高校生相手では、
単なる「調整」としか見れないのでねぇ・・・)


で、個人的に気分を盛り上げる為?に、
ちょっと前に中古屋さんでウイニング・イレブン(7)を買っておいた。
最新作はもう10作目になってるが、オイラのような
下手っピなプレイヤーには、これでも十分。

ゲームレベルは最弱にしといて(じゃないと勝てない)、
オリジナルキャラで自分も登場。しかも選手レベルは最強(^^;;;
(おそらくブラジルの最強選手以上のレベル)

おかげでプレイする度に、どのチームと対戦しても
2ケタ得点は楽勝。(当たり前だ)

ああ、こんな調子で日本が勝ってくれたら・・・・・。
[PR]
by tsmd | 2006-05-29 11:33 | ゲーム

欲しい物がいっぱい

e0003097_21502447.jpg


GW以降、ず〜っと雨やら曇りやらで晴れ間を見ない日々が続いてましたが、
ようやく晴れてくれて出かけるチャンス到来。

今日は久々にバイク用品の大型専門店「ライコランド」まで出撃。
お台場にほど近い東雲にあり、お隣にはスーパーオートバックスがあり、
バイク乗り・クルマ乗りが集まるスポットになってます。

「ライコランド」も1号店(千葉県)しか無かった頃は、
実家から近い事もあったのでよく行ってたお店。
バイクに乗らなかった時期は「行っても買う物が無いし・・・」と思い、
用品店なんて全然行かなかったけど、
そんな間に「ライコ〜」も4号店まで出来てて、
東雲にあったというのもつい最近知り、ちょっと気になってたので
偵察を兼ねて行ってみた。

お店に入った瞬間、「ヤバイ・・・ヤバすぎる。」と直感が。
店内どのコーナーに行っても欲しい物ばかりだ!!(^^;

ヘルメットも買ったばかりのクセに
「ジェットタイプのも予備で欲しいし〜」、
グローブも「もう10年以上使ってるから、そろそろ新調したいし〜」、
ブーツは「前から欲しいと思ってたし〜」
・・・・と欲しい理由はいくらでも思い浮かべられる。

今回はホントに偵察だけのつもりだったので、
サイフの中身は予めほとんど抜いてきたから衝動買いしなくて
済んだが、金持ってあそこに行ったらヤバイな(- -;
オイラの性格からして、
絶対、手ぶらじゃ帰らないと思う。

一通り店内を物色した後は、駐車場に止めてる
お客のバイクを眺めながら一服。
「おおっ、この改造スゲェ」とか「あんなマフラー売ってるんだ〜」と、
人様のバイクを見て、自分のバイクの改造を頭の中で
「妄想」しまくって、脳内補完して満足しとく。

お金が貯まる(貯まらなくても)度に、コノ店通いそうです(危険)。
[PR]
by tsmd | 2006-05-21 21:50 | バイク・車

ちょっと脱走・・・

e0003097_2063967.jpg


GWも3、4日とイイ天気に恵まれてたのに、家にこもって仕事の日々。

さすがに3日目にもなると、どこでもイイから出かけたくてウズウズ(^^;
とりあえず仕事は置いといて、バイクで出かけてみる。

目的地も決めてなく都内をブラブラ流してると、
この間来た埠頭の方に出た。
「この間は海を見に来て、結局、海を見てなかったな・・・」と思い出し、
今度こそ見に行くか?と海が見えるトコまで走らす。

で、着いたのが「海南島海浜公園」。
すぐ隣りには羽田空港が見えるトコで、キャンプ場も併設されてるので、
GWでキャンプをしに来た人、バーベキューをしに来た人など、結構人出が多い。
しばし海を眺めながら、上空を飛んでる飛行機も眺めつつボーッと和む。
和んだ後は、海南島から東京湾の下を走るトンネルを通りお台場へ向かい、
そのままレインボーブリッジを渡るコースで帰路へ。

特に何をする訳でもなかったけど、ブラブラとバイクで流すだけでも、
イイ気分転換になりました。

さてと・・・今日の分の仕事をすっか・・・(- -;
[PR]
by tsmd | 2006-05-05 20:06 | 散歩・お出かけ

レース観戦に行きたいねぇ

e0003097_1163197.jpg


昨日は5月なのに真夏日で、都内じゃ沖縄より熱い31度を記録。
でもって、今日は雨に雷・・・。何だかよくわからない天気でスタートの5月。

ま、それは置いといて(^^;

GWもスタートして、お出かけする人も多いこの頃。
オイラはGW中は家で仕事確定(T T)。
おまけに今月は何かと保険料やら何やらと出費がかさむので、
お出かけも出来そうも無いので、これから出かける気分で
やってみたいコトを書いてみる。

去年からバイクも復活して、ここ最近はバイク関係の番組とかにも
久々に興味が湧いてきた。

TVでもたまにやってるMotoGPなんかも観たりするが、
やっぱここ数年ほど観てなかったのもあって、知らない選手が多いこと。
今、MotoGPクラスチャンピオンのロッシなんか、
オイラが初めて知った時はまだデビュー間も無い頃。
まさか今みたいにチャンピオンになって、
無敵状態になるとは夢にも思ってなかった(^^;

でも、知らないライダーばかりでもやっぱレースは観てて面白い。
そんな気持ちも沸々と久々に湧いてくると、実際にサーキットに
足を運んで観てみたいと思うようになってくる。

今年も9月にはMotoGPの日本GPが栃木県の
「ツインリンクもてぎ」で開催されるみたいだし、
いままで全日本選手権は観に行った事はあるけど、
世界戦はいまだに観た事が無いので、
今年は観に行ってみようかな?と計画中
(これが鈴鹿だったら遠くて、行くだけでキビしいけど)。

その他にも、筑波やもてぎなんかで行われる各サーキットでの
選手権も、ヒマを見つけて観に行ってみようかとも。
やっぱサーキットに行った時の、バイクの排気音とオイルの匂いを嗅ぐと、
「レース場に来た」っていう実感とテンションが上がるのを感じてワクワクする(^^)

写真は十数年前に筑波に行って観た「Over40クラス
(出場ライダーの年齢が40歳以上)」のレース写真。
会社の先輩の仲間が出場してたので、
一緒に観戦と応援に行ってた時の一枚。

そういえば、これを最後にサーキットに行ってないな・・・。
今年はちょこまか観に行ってきたいと思います。
[PR]
by tsmd | 2006-05-02 11:28 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30