LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

車検終了

e0003097_12184788.jpg


先週、車検に出してた愛車が検査も終了して帰還。

前日にバイク屋から「終了した」という電話をもらってたので、
早速メットを持って電車に乗りお店のある埼玉県某所へ向かう。

お店に着くと早速代金の支払い。検査代と自賠責保険代、
オイル交換に使ったオイル代など諸々入れて、5万3千円弱で済んだ。
支払いも済ませて、今日は特に予定も入ってないので
「どっか走りに行こうかな?」なんて思いながらお店を出る。
先週にバイクをお店に運ぶのに乗ってはいるが、
1週間ぶりに乗れるのは何かウレしい。

・・・が、梅雨も明けつつある日差しが強くなった天気の下で走ると
「暑い!」
走っても風は生ぬるい風しかこないし、
信号待ちで止まれば股間がエンジンの放熱で暑い

結局、走りだして数十分で暑さに負けて、
途中で見つけたコンビニへピットイン(^^;
店内でトイレと涼しんだ後、アイスを買ってさらに身体を冷却。

そうこうしてると、友達から飲みのお誘いメールが来たので、
遠出は止めてまっすぐ家へ帰還。
その後は、友達と合流して「とにかく涼しいトコに行こう」
というコトで、冷房が効いた居酒屋さんで、
今週も酒びたり(^^;
(ここ最近、毎週週末は飲んでるな・・・)

来週あたりは、せっかくバイクも戻ってきた事だし、
日帰りショートツーリングでもしに行ってみようかしらねぇ。
[PR]
by tsmd | 2006-07-29 15:00 | バイク・車

シャケーン中

土曜日にやっとバイクを車検に出してきました。

出しに行くまでは、ネットで都内の格安で車検をやってくれる
トコを検索してたりしたんだけど、どこまでちゃんとやって
くれるか心配だったので、ちょっと遠くて面倒だけど
バイクを買ったお店(さいたま市)に依頼してきました。

買ってから約半年ちょっと。
車体自体はエンジンも各部も快調なので、特に問題がなければ
そのまま検査を受けて通るよ・・・なんて言われたので、
一応安心はしてるがどうなるコトか。

他には、左前のウインカーを固定するネジがいつの間にか
欠損してたので、「適当に合うネジで固定しておいて下さい」とリクエスト。
さらにその他では、自分でタイヤのパンク修理をしたトコを申告し、
前に直してもらったリアブレーキの「キー」となる音も、
まだ鳴るので直してもらおうかと思ったが、パッドを削っても
直らないなら、ディスク自体を交換・・・なんて話しになったので、
そこまで交換する予算も無いので今回は見送り。

お店側からは「ついでにエンジンオイルの交換する?」と聞かれた。
バイクを買った時に、買ったこのお店のサービス
「購入後、2年間受けられる無料メンテナンス」の期間が
タップリ残ってたので、そいつを利用して無料でオイル交換を頼む。
オイルだけは、ちょい高めのやつが半額で入れられるとのコトだったので、
それだけフンパツして更にお願いしとく。

結果として車検代+自賠責保険代+オイル代+αで、
6万前後で済む予定(ホントにそれで済めばイイが・・・)。

約1週間程度お預けして帰ってくる予定なので、
帰ってきて梅雨明けしたら、またどっかに乗りに行きたいねぇ。
[PR]
by tsmd | 2006-07-24 11:58 | バイク・車

野球観戦をハシゴで

e0003097_0594694.jpg今日は友達とプロ野球観戦のハシゴへ行ってまいりました。

スタジアムで野球観戦なんて、
小学生の時以来
(ほぼ30年近くぶり?)です。

子供の頃は特にファンでは無かったけど、日本ハムのファンクラブに入ってた事があり(ファンクラブに入会するとバッグや野球帽、水島しんじの漫画が貰える等の特典があった為に入った)、その時に当時の後楽園球場(まだ東京ドームが出来る前)に行った時に観戦した以来。

本日最初の試合は、千葉マリンスタジアムで行われた「千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ戦」
サッカー同様、千葉育ちのオイラとしては千葉ロッテはちょっと気になるチームなので、一度生で試合を観戦してみたかったので楽しんで観てきました。

始球式には同じ千葉のJ1サッカーチーム「ジェフ千葉」の巻選手が登場。
ついこの間までW杯で日本代表チームで話題になっただけあって、球場でも巻選手が登場するとかなりの歓声がありました。(オイラもかなりのサプライズで驚きましたが、“生”巻選手が拝めてラッキーでした)
試合は前半先制したライオンズに追いつき逆転したロッテも、その後ライオンズに並ばれて同点のまま延長。その後結局追加点をくらって敗北してしまいました(T T)

千葉を後にして、今度は神宮球場で行われてた「巨人vsヤクルト戦」
古い球場というのもあって、マリンスタジアムに比べて窮屈な座席、蒸し暑い屋外・・・という状況にどうにも観てるのがツラくて、途中でオイラは球場外で試合終了まで休憩(^^;
友達が試合終了を見届けるまで、ひとりでノンビリ過ごしてました。試合の方は、復調してきた巨人が勝ったようで、巨人ファンの友達は満足してたみたい。(オイラはプロ野球には特に執着は無いので、どっちが勝っても負けても・・・という感じ)

久々の野球観戦は楽しかったが、今度はもう少し涼しい時に行きたいね。
(ず〜っとムシ暑くて、1日中水分補給しまくってたな)
[PR]
by tsmd | 2006-07-16 23:00 | 散歩・お出かけ

久々のサッカー観戦

e0003097_16461771.jpg8日の土曜日にオイラのやってるサークルのオフで、久々にJリーグのサッカー観戦を兼ねたオフを国立競技場でしてきました。

JリーグといってもJ2の、東京ヴェルディ1969vsサガン鳥栖戦
特にひいきにしてるチームでは無いので知ってる人と言えば、ヴェルディの監督やってる「ラモス」だけ(^^;;;
でも、やっぱ生観戦は臨場感があってTVで観るよか断然イイです。

試合は両チームともなかなか点が入らない状態が続き、前半は0−0。後半の残り10分位になりようやく得点シーンがあり、その後スグにPKも観れる展開に。結果は引き分けでしたが、最近はワールドカップのレベルの高い試合をTVで観てるせいか、いきなりJ2クラスのサッカーを観ると、どうしても見劣りする・・・・・(^^;
(一緒に観にいった友達も同じような感想言ってました)

その辺は仕方がないとして、Jリーグも4年後のまた新しいワールドカップ目指して、どんどんイイ選手を作って盛り上げてって欲しいですわ。

とりあえずオイラのひいきの「柏レイソル」は、今年はJ2を脱出してJ1に返り咲いて欲しいし、次期日本代表監督とか言われてるオシム監督率いる「ジェフ千葉」もJ1の上位で頑張ってるから、今年あたりは優勝も狙って欲しいですな。
千葉県育ちのオイラは、千葉県内のチームを応援してます(^^)
[PR]
by tsmd | 2006-07-11 16:47 | 散歩・お出かけ

デスノート劇場版(前編)

e0003097_0232557.jpg


昨日の夜に久々に映画を観賞してきました。
漫画の方の原作で、オイラのお気に入りの作品のひとつ
「デスノート」の劇場版。

前評判もそこそこ良さそうだし、昨日(7/1)は映画の日で
観賞料が半額!というコトもあったので、
ウチから比較的近い池袋に出撃。
夜の時間帯から観に行ったおかげなのか、外が雨だったからなのか、
劇場内はかなり空いてる状態。おかげでノンビリ、
好きな態勢をとって観れましたワ(^^;

ただ、前日から家でいろいろとバタついてたり、
昨日の昼間はヤボ用もあったりで、映画を観るまで
一睡もしてない(その時点で30時間以上寝てない)状態だったので、
所々睡魔に襲われて、見逃してたりはしましたが、
原作読んでたおかげで「記憶の無い部分(寝てた部分)」も
脳内補完した上で全体の感想を言うと・・・・

比較的、良い出来の1本(100点満点中、80点くらい)
てトコですかな。

内容は原作にかなり沿った作りだし、初めて観る人にも
分かりやすい導入だったんでは?と思います。
まあ、後は各キャラの配役の好みの問題くらいですかな。
個人的には、違和感は感じない配役だったので
(キラ捜査陣の脇役さん達が、いまいちパッとしない気もしたが・・・)、
まあオイラ的には満足。

前編・・・というコトで、「ここからが面白くなる」って
トコで終わっちゃったのは何だけど、
その先は次回以降の続編を楽しみにするか。
[PR]
by tsmd | 2006-07-03 00:23 | 映画・TV・アニメ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31