LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々にフリマへ出撃

e0003097_13423550.jpg土曜日(11/18)に靖国神社で行われてたフリーマーケットへ、久々に出店してきました。

ちょうど家で使ってた机なども処分(会社へ持っていき使う)する事もあったので、前回のフリマで売れ残ったモノや、さらに溜まった新たに売りに出すモノなど、部屋に山積みになってたモノを一斉処分するため、友人にお手伝いを頼んで靖国神社へ出撃。

靖国神社で行われてたフリマは、300店舗規模の大きいフリマで(実際には出店してる人はもうちょっと少なかったケド)、なおかつ車も入れて出店出来るので、前日に実家でクルマを借りてきて、神社内へ入り出店準備。

相変わらずオイラの売れるモノと言ったら、ガンダム系のプラモやフィギュア(MIAシリーズ)、仮面ライダー系のグッズや変身ベルト、ガチャポンもの、その他に「靖国神社」という場所に併せて、オイラの持ってる戦争や軍事関連本なんかを出してみた。

場所によって客層も変わるモノで、結構多かったのは外国人
(アラブ圏系、中国系の人が多い?)や、年配の方、
バスツアーで立ち寄った人なんかも多く、
その他は家族連れの人なんかが多かったです。

意外にもガンダムや星闘士星矢、ボトムズ関連のおもちゃ類は
外国人の方に人気があり、仮面ライダーの変身ベルトは
家族連れのお子ちゃまに、ガチャポンものはパーティーの景品探し
をしてた人がゴッソリ買い占め、軍事関係の本(ミッドウェー海戦、
マリアナ沖海戦、自衛隊関連)はやはり年配の方(中には若いおねーちゃんが
「ブルーインパルス」の特集本を買ってった)に買われていき、
売り始めの時はチラホラしか売れなかったモノが、
終了30分前くらいには持っていったモノの
8割くらいが売れた状態で終了しました(^^;

売り上げ的には場所代とか、友達との食事代なんかを差し引いたら
ボチボチしか残らなかったケド、一気に部屋に残ってたモノが
無くなってくれてスッキリしました。
また半年以上とか経ってモノが溜まったら、
どこかのフリマに参加しに行きたいっスわ。
[PR]
by tsmd | 2006-11-20 13:41 | イベント | Trackback | Comments(2)

入間基地航空祭

e0003097_22154175.jpg昨日、埼玉県にある航空自衛隊の入間基地で行われた「航空祭」へ出撃してきました。

この手のイベントは初めてなので、どんな感じなのか楽しみに行ったら、
もンの凄い人の数
・・・Σ(゜ロ゜;)

「今日は初詣か?それとも有名花火大会?」
なんて思うくらい、ン万人単位の人の多さ。航空ショーなんて、その手のモノが好きな人しか来ないかと思ってたけど、家族連れの人もいるし、小さい子供からご老人まで幅広い客層でした。

航空祭の方は、滑走路に自衛隊で使っている戦闘機、哨戒機、輸送機など飛行機はモチロン、最近の北朝鮮のミサイル問題とかでタマにニュースで見かけるような、迎撃ミサイルを発射するクルマまでが展示され、飛行場の一角には自衛隊機に触れたり、一部の機体には中に入れるコーナーがあり大盛況みたいでした。(飛行機の中に入れるコーナーなんて、3時間待ち状態に・・・。)

展示の合間には、自衛隊の飛行機やヘリコプターのデモンストレーション飛行も観れて、子供のようにワクワクしながら観ちゃいましたワ(^^;

そして、午後になるとこの航空祭の人気イベント。
自衛隊の誇るアクロバットチーム「ブルーインパルス」のエア・ショーが始まり、晴天の空を凄いテクニックを駆使して、キレイなスモークを引きつつ、いろいろな飛行を見せてくれました。生でブルーインパルスを観るのは初めてなので、鳥肌立てながら見入っちゃいました。

人の多さはちょっと見てるだけで疲れるけど、これは来年も必ず来たいイベントです。
[PR]
by tsmd | 2006-11-04 22:14 | イベント | Trackback | Comments(3)

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30