LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとり猫まつり中

e0003097_19555859.jpg


コンビニで猫マンガを発見&即購入(^^;;;

昨日もネットで猫関連のマンガを買ったばっかなのに、
今日はオムニバス形式で色んなマンガ家が描いてる
「ねこぱんち」(←タイトルと表紙にヤラれました)と、
「ゾッチャの日常」の廉価版を購入。

「ゾッチャの〜」はコンビニで売ってる廉価版で
初めて知った作品だけど、なかなか面白いので集めてみてる。

これで数日間は通勤電車の中で退屈しないな。
[PR]
by tsmd | 2007-01-30 19:56 | マンガ

まだなのね・・・

バイク用のETCが届いた・・・って言うもんだから、
嬉々として土曜日にバイク屋さんへ向かった。

・・・が行ってみたら、
「今日は機器が取り付けられるかの確認と、申し込みだけです」とな(- -;

よく話しを聞けば、今回の申し込みの登録完了が出来たら、
今度はまたもう1回お店に行って、その時にようやく
取り付ける日取りを決めるんだとか・・・。
それがまた、もう半月とか1ヵ月近く待つらしい(T T)

ああ、やっぱそう簡単には進まんのね。
[PR]
by tsmd | 2007-01-29 10:24 | バイク・車

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

昨日、バイク用のETCを注文したお店から
「入荷しました」
という電話がキタ!

「3ヵ月待ち」って言われてたから4月頃まで待つ覚悟でいたけど、
まさかこんなに早くに入荷するとは、嬉しいサプライズ。

週末は早速お店に行って、取り付けてもらおーっと(^^)
[PR]
by tsmd | 2007-01-24 11:24 | バイク・車

とうふらぁめん

e0003097_1553518.jpg


昨日、オイラのサークルのメンバーさんに教えてもらった
ラーメン屋さんへ出撃してみた。

場所はちょっと都心から離れた埼玉県の岩槻。
ラーメンの中に豆腐を浮かべた姿を、
教えてもらったHPで見てから、
どんな味なのか食してみたくて、友達数人で一緒に味わいに・・・。

お店に着いたら満席に近い状態なくらい、
お客さんがいっぱいで繁盛してる様子。
早速、看板メニューの
とうふらぁめん
(オイラはとうふチャーシューメンで)を注文してみる。

スープの味は見た目はフツーのスープっぽいが、味はマーボー豆腐。
一口スープを飲むと、ノドのあたりにピリッと来る辛さが、
2口目、3口目と進むにつれて、
ちょっとクセになりそうになってくる(^^;

豆腐もプカプカ浮いているが、スープの味のおかげ?か
違和感なくパクパク食べれます。
麺はちょっと昔はよくあった手打ち麺ぽくて、
中太麺なくらいのちぢれ麺。個人的にはこういう感じの
麺が好きなので、最後まで美味しくいただいてきました。

また機会があったら食べに行ってこよう!
[PR]
by tsmd | 2007-01-22 16:02 | 散歩・お出かけ

豚まん

e0003097_2355862.jpg


出張の多い取引先の友人に、昨年の飲み会の時に
「大阪へ行ったら“551蓬莱(ほうらい)”の
豚まんを買ってきて〜」
と冗談半分に頼んでおいたら、
今日、大阪からの出張の帰りに買ってきてくれた(^^)

オイラも飲んだ席で言った事だっただけに、
受け取るまで半分忘れてた(^^;;;
でも、忘れてたトコロにお土産で買ってきてくれたので、非常に嬉しい。

昔、仕事で4〜5ヵ月ほど大阪にいた時に、
向こう(大阪)の友達に味を教え込まれて以来すっかり虜になって、
一時は連続8個くらい食べまくったほど。

東京に戻ってきた後も食べたかったが、
こっちでは売ってなくて、しばらくご無沙汰だっただけに、
数年ぶりの味をゆっくり楽しみたいトコ。

今日の晩ゴハンは、こいつを味わいながら、一杯ひっかけるとするか。
[PR]
by tsmd | 2007-01-16 23:06 | 雑記

ストライクドッグ

e0003097_18242424.jpgお出かけの際に、某有名模型店で友人と待ち合わせをしてた。
友人が来るまで店内を見てたら、前から欲しかったタカラトミーの「ストライクドッグ」を発見!
Σ(゜ロ゜;)

「ああ、コレ前から
欲しかったんだよなぁ〜」

「いや、イカン。
またこんな高いモノ買っちゃ・・・」

「しかし、これを逃したら、
またいつ出会えるか?」

なんて自分の中でゆれてるトコロに友人が来て一言、「買っちゃえば〜?」という何気ない軽いヒトコトに簡単に転んで買っちゃいました。

それにしても、それなりのお値段(PGのガンプラ並み)がするだけに、細かいトコまでいい作りと、塗装もなかなか良い具合に出来てます。おまけに大きさも写真の通り、デカいペットボトルくらいの大きさ。

しばらく飾って眺めて、いぢって遊んでられます(^^)
[PR]
by tsmd | 2007-01-14 18:25 | 趣味

今年も犬めくり

e0003097_1129532.jpg


去年も買った犬めくり日替わりカレンダーを
今年も買ってみた(^^;

毎日、会社でコレを置いて日ごとに癒される、
今では重要アイテム。

ちなみに家では、週がわりの猫カレンダーを使用中。

そっちでも癒されてます(^^)
[PR]
by tsmd | 2007-01-12 11:29 | 趣味

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31