LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

魚群・・・ならぬ“ニャ群”探知

e0003097_0131710.jpgバイクのETCを取り付けてもらった帰り。

食べ物やドリンクを買うのと、取り付けたETCに早速ETCカードを差し込みたいので、いつもこの道を通ったら立ち寄る“休憩所がわりの某コンビニ”へ。

コンビニの駐車場にバイクを止めると、横の草むらに「白ネコ」が。
前にもこのブログに書いた(2006年10月)時にも、似たような「白ネコ」をこの同じコンビニで見かけていたので、「おおっ!?あの時の白ノラネコか?」「元気やったか?」なんて顔の筋肉をユルめつつ、バイクのETCカードを取り付ける作業をしてた。

カードを取り付け、正常に動作してるのを確認して安心したので「んじゃ、買い物にでも行って、ついでにネコのエサがわりのモノでも買うか・・・」と視線をネコの方に移したら、「白ネコ」が2匹に増えてる・・・(^^;
「兄弟?親子??まあイイか。ナンか買ってくるから待ってろヨ〜」と心の中で言いつつコンビニへ。

ネコ用に“おにぎり(鮭)”を一個買い、自分の買い物も済ませて
バイクのトコロに戻ると、茶トラや他の白ネコも増えて
5匹になってる・・・(^^;;;;;;
「このエリアのお仲間、全員集合かいな?」

コンビニの袋をガサガサさせてると、どんどん5匹のネコが
オイラの方へ寄ってくる。(猫の方も警戒してるので、
ある程度の近さまでしか来ないケド)
そんでもって、オイラの顔を見て
「ニャ〜」と鳴く

「ああっ、そんなカワイイ顔してモノ欲しそうに鳴くなぁ!」(*´Д`*)

このひと鳴きで、
オイラの中の“ネコにメロメロゲージ”は既に危険域状態。

買ってきたおにぎりを適当なサイズに手でちぎり、
ネコの近くに投げてあげる。(完全なノラっぽいので、
手からは食べてくれないし近づいてくれない・・・)

一通りネコ達が食べ終わるのを見届けて、コンビニを後に・・・。
「また会うまで、元気でな〜」( ´ー`)

今度から、ここのコンビニは
“必ず”立ち寄るな・・・オレ。
[PR]
by tsmd | 2007-02-26 00:13

ETC装備完了!

e0003097_23354158.jpg昨年の12月末に注文してから二カ月、ようやくバイクのETCを装備(^^)

当初は「装置本体が入荷するまでで、三カ月待ち」とか言われてたので、それを考えれば早くに終わってくれて一安心。

先々週末にお店の方から、装置の取付け作業日をいつにするかの電話をもらい、土日しか動けないので今日(25日)に決めて予約しておいていた。

お店に到着してバイクを引き渡して作業をお願いすると、
「では、3〜4時間で
作業が終わりますんで・・・

と整備士のお兄ちゃん。

「へ?Σ(゜ロ゜;) そんなにかかるんだ?」とビックリ。

単純に1時間もあれば終わるかと思ってたが、お店の作業場(PIT)を見れば他のお客さんのタイヤ交換や、同じくETC取付けや、いろいろな整備作業待ちのバイクがいっぱい。まあ、限られた人数で作業をこなすんだから仕方ないわな。

店内で他のバイク用品を眺めたり、作業の待ち合い場所で
一服したりしながら待つが、さすがに2時間過ぎたあたりから
やる事が無くなってきた。
お店を出てウロついてもイイんだけど、お店のまわりは
あまり知らないトコなので出る気も起きない。
店内巡回3回目に出かけようとしたら、
予定より早く作業終了の連絡がキタ!

バイクを受け取るのと一緒に、整備士のお兄ちゃんから
簡単なレクチャーと、装置に関しての注意を受ける。
アンテナ部分をトップブリッジ上に取付け(写真上、
ハンドルの間で赤いランプが付いてる小さな機械)、
カードを入れる部分はシート下の工具入れを一部加工
(切り取って)して装着。この辺は前回お店に来た時に、
整備士の人と打ちあわせ済みなので問題無く出来てた。

後はカードを差し込んで、実際に動作するかどうかの
確認を含めたテストランを、またヒマになった週末あたりにでもすれば安心だ。

これでようやく料金所での煩わしさから少し開放されるぜぃ(^^)
[PR]
by tsmd | 2007-02-25 23:36 | バイク・車

プレステ3

e0003097_2014555.jpg


「あ〜あ・・・、買っちゃったヨ」

(と、自分の中の良心を持ったもう一人の自分の声)

今日は雨でヒマなもんだから銀玉遊びに行ったら、
2店舗で各1〜2回は出したのに、
どっちの店でも玉詰まりを起こしてくれて、
それに気を取られてる間に時短終了。
収支の方もちょびっとだけマイナス(- -;
何かイマイチ、気分がスッキリこない。
スポーツの試合で言えば、勝ち試合だったのに
余計な要素でドローにされた気分?

そういう時のオイラは、何か遊びや買い物でウサ晴らしをする事が多い。
そんな気分の時に、トイざらスあたりなんかへ行ったが最後。

「PS3か・・・。欲しいけど、まだ高いし、初期ロットも怖いしなぁ・・・」
なんて頭の中では思ってるクセに、手にはハード本体と
ゲーム2本分の交換チケットを持ってレジへ向かってる・・・。
んで、買ってしまった後に思ったのが文頭のコトバ。

でも、「ガンダム・ターゲット・インサイト」
スゲェ楽しい(^^;

「ああっ、オレのジムのウデがもげた!くっそぉぉっ、ザクめぇっ!!」
イイ齡したオッさんが、いま戦場でビームサーベルを片手に熱くなってます。
[PR]
by tsmd | 2007-02-18 20:25 | ゲーム

海ほたる

e0003097_1856247.jpg


三連休。
しかもイイ天気に恵まれて、お出かけする人も多いみたいですな。

オイラは土曜に出かける予定だったが、急遽予定が
キャンセルになってしまい、土曜は丸一日寝まくり
(18時間も寝てたし、前日は仕事のお客さんと
呑みで午前様だったので・・・)。

日曜くらいはどこかに出かけたいなぁ・・・と、
また行き先も決めずにバイクで出撃してみた。
あんまり遠くだと、日が暮れてからが一番寒いトキなので、
なるべく陽が出てる時間帯に帰れるような場所
・・・というコトで、まずは手近な
「海ほたる」あたりが
ベターかと思い行ってみる。
(まだ一度も行った事なかったし)

相変わらずの人気スポットだけあって、
駐車場(クルマ)は満車状態。
でも、バイクで来たオイラは全然気にせず、
そのままバイク置き場に止めて「海ほたる」内を散策。
まあ、そんな珍しいモノがあるわけでもなく、
360度のイイ眺めを堪能するくらいだったけど・・・(^^;

その後は千葉県に上陸し、富津岬でUターンして千葉経由で帰宅。
走行距離で200kmちょい。
まあ、イイ時間つぶしとミニツーリングだったかな。
「海ほたる」は、もうちょい安くしてくれたら、また行ってみたいかな(^^;
(片道2400円はチト高いなり)
[PR]
by tsmd | 2007-02-11 23:00 | バイク・車

安物だけに

e0003097_01544.jpg


以前使ってた机は会社の引っ越しの際に譲り、
家で使ってたPCは机のかわりに“ちゃぶ台”のような
小さな折りたたみテーブルに乗っけて使ってたが、
さすがに使いづらいので、ウチの近所のディスカウント
ショップに売ってた格安のPCデスクを買ってみた。

3990円という安さにつられたのはイイが、
家で早速組み立ててみると、
ネジが入らない、ガタつく等々
マイナーな問題がいっぱい(- -;;;

もうちょい金をケチらず、
イイものを買っといた方が良かったカモ?(T T)
[PR]
by tsmd | 2007-02-11 00:01 | 雑記

憧れのヒーローのお店

e0003097_11351793.jpgこの間の土曜日(2/3)に、神奈川県は藤沢市鵠沼(くげぬま)海岸にある、ウルトラセブンのモロボシ・ダン役で有名な森次晃嗣氏が経営する喫茶店
「JOLI CHAPEAU」
へ友達と出撃してきました
(^^)

何で急に行ったかと言えば、劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVDを鑑賞→「そういえば、前に買った雑誌の付録に出演者のインタビュー記事があったな・・・」と読み返す→付録に森次氏のお店の住所が掲載されてた→ちょうど時間もあるし行ってみたいな・・・という単純な動機(^^;

友達と午前中に東京駅で待ち合わせをし、東海道線のグリーン車で駅弁食べながら・・・という小旅行気分で藤沢まで直行。藤沢からは小田急線に乗れば最寄りの駅まで着くところを、江ノ島電鉄に乗ったコトが無いという理由でちょっと遠回りになるけど江ノ電に乗って、途中の駅から住宅街で道に迷いつつ、ようやくお昼頃に目的のお店に到着。

閑静な住宅街の中に、山小屋のロッジ風な洒落たカフェがあり、店先ではウルトラセブンの看板が出迎えてくれる。
そして、お店のドアを開けてまず目に入ったのが森次氏。

「おおっ、モロボシ・ダンが厨房に入って料理を作ってるよぉ(感涙)」

そっからはなぜか緊張しっぱなし(^^;
ご都合によっては森次氏もお店にいない時もあると聞いてたので、行った際にお店にご本人がいなくてもしょうがないか・・・と覚悟はしていたが、やっぱり生でご本人様を目の前にして見れるのはメチャ嬉しかった。

とりあえず、お店の人気メニューという
「モロボシ・ダンのハヤシライス」
を注文し、料理が出てくるまでしばしお店の中を眺める。
店内のあちこちにセブンで使用したと思われる
ウルトラ警備隊のヘルメットや、セブンのマスク、
グランドピアノの上には大きなポインターの模型などなど、
友達と一緒になって子供にかえった気分で眺めてました。
(ちなみに店内は撮影禁止とのコト。
オイラ、知らずにカメラに収めようとして店員さんに
注意されちゃいました。あうっ、す、スミマセン・・・。)


そんなコトをしながら待つこと数分、
いよいよハヤシライスがオイラ達の目の前へ。
「おお、これがお手製のハヤシライスなのね」
と思いながら一口パクッと食す。

「うおっ、これメチャウマッ!」
と友達と唸る!

よーく煮込んだハヤシであるが、中に入ってる
タマネギがシャキシャキして美味しい!
ちょっと酸味が利いたソースも大人向けな味で、
今まで他で食べたどのハヤシライスよりもウマイ!!
お店に来るまでに駅弁とか食べてて、ちょっとお腹は
いっぱいに近い状態だったけど、パクパク食べれて、
あっという間に完食しちゃいました。

食べ終わったら記念に何か買っていこうと店内をまた物色。
(店内にセブングッズが販売されてる)
オイラと友達は迷う事なく、お店だけ?で売ってる
ウルトラ・アイ(直筆サイン入り)と、ポラロイドで一緒に
記念写真に写ってくれるサービスを注文(^^;
(さらにオイラはサイン色紙も追加注文。)
サインや写真は有料ながらもそんなに高い金額じゃないので、
迷う事なく、しかも超ドキドキしながら写真に収まり、
サインもいただき、握手までしてもらう。
厨房に入ってる時の森次氏は、近寄りがたい
オーラをはなっていたけど、サインや写真の時は
とても気さくに接していただいて、
帰りまでドキドキしっぱなしでした。

ウチからはちょっと遠いケド、
また何回も行ってみたいトコロです。
(確実にまた行くな・・・)
[PR]
by tsmd | 2007-02-05 11:35 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28