LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀座のネコ

e0003097_20302395.jpg


ここしばらく、会社帰りには一駅分ほど歩いてる。
歩いてる途中に、ちょっと変わったカレー屋さんと
なかなかウマイ中華料理屋がある。

夜にそこを通ると時々写真に写ってるネコが道端に
何をするでもなく座ってる。
ある時はカレー屋さんの入口のド真ん中で
ドッカりと座って動かないので
「あの〜、お店に入ってもイイっすか?(^^;;;」と
お断りして入る時も・・・・・。

タブン、そのカレー屋さんのネコだと思うが定かでは無い。
でも、この辺り(銀座●丁目)辺りじゃよく見かけるコなので
知ってる人は知ってる有名猫かも。


普段は触ろうとしても逃げられるんだけど、
この日は逆に向こうから寄ってきたので
すかさずケータイのデジカメで激写(^^)

e0003097_2030473.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-05-29 20:31 | 雑記

お持ち帰りしてぇ

e0003097_12584788.jpg


週末にちょっと用事があったので実家(千葉県)までお出かけ。
実家へ行くと必ず寄るトコがある。

昔、飼ってた愛犬のお墓。
お墓と言っても、動物愛護センターのようなトコがやってる
納骨堂に預けているので、ソコでお線香をあげに行ってる。

そこに行くと、猫とか犬とか保護された動物が数匹(今は猫3匹、犬1匹)いるので、
いつもお線香をあげ終わると、モフりまくりに行く(^^;


で、久々に行ってみたら見慣れないのがいるじゃん!
しかも、まだ生まれて1〜2ヵ月くらいかと思える
小猫(*´Д`*)
(「猫にメロメロメーター」振り切れました)

白いの1匹、黒いの1匹、茶+黒+白のブチが1匹の合計3匹が
互いを枕にして丸まって寝てるじゃん。
そんでもって、ケージには「最後まで面倒を見てくれる方に差し上げます」と。
これで一人暮らしじゃなかったら
全部お持ち帰りしてたカモなぁ(^^;;;



↓いつもモフらせてもらってる、白黒のネコ。
 くしゃみした時に出た鼻水引っかけやがった・・・(- -;
e0003097_12591268.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-05-14 13:10 | 雑記

豪華列車旅行したいなぁ

e0003097_1239511.jpg


いつも通勤電車の中ではヒマつぶしに、何かしらの本を読んでる。

で、今回は初めて買う「一個人」とかいう雑誌を買ってみた。
「豪華個室寝台列車」
というキーワードが引っ掛かった(^^;

上野から札幌まで行く「カシオペア」が前から乗ってみたいんだよねぇ。
この列車、ツインからしか部屋が無いからひとりじゃ中々乗れないし、
おまけに結構高いお値段(安い部屋でも2万以上だったか)するし。

いつかは乗ってみたい列車です。
[PR]
by tsmd | 2007-05-14 12:48 | 雑記

全ては等価交換で説明できる

e0003097_11515388.jpg


・・・て、鋼の錬金術師じゃないんだけど(^^;

会社の先輩で結構なマンガ好きな人がいる。
その先輩とはいつもマンガの週刊誌を交換してる。

オイラは金曜発売の「コミックバンチ」を先輩に。
「週刊少年マガジン」を後輩の女のコに。

先輩は隔週発売(だったかな?)の「スーパージャンプ」と
「ビジネスジャンプ」をオイラに・・・。

お互いが読み終わると交換しあってる。

おかげで毎週のマンガにはコト欠かない(^^)
[PR]
by tsmd | 2007-05-11 11:52 | マンガ

ダムってきた

e0003097_2154577.jpg


GW後半に突入。
今日はちょっと珍しくダムなんかに行ってみた。
「何故にダム?」
と言われると、以前のウルトラマンメビウスで
撮影に使われてたロケ地(だと思う)に行ってみたかっただけ
・・・・・という単純な動機(^^;

で、神奈川県にある「宮ケ瀬ダム」へ来てみた。

ダムに来るなんて何十年ぶりだか・・・。

いざ現地に到着してみると、意外とお子ちゃま連れの
ファミリーが多いコト。
何やら某戦隊モノの撮影もココで行われたとも
聞いたので、案外みんなそういうのをキッカケに
来てるのかな?

それにしてもマジマジと眺めてもデカイ。
下から上まで150m以上もあるらしいトコを
ダムの脇をインクラインという、昔は工事の際に使った
リフトのようなケーブルカーのような乗り物で
ダムの上まで行ってみる。(ちなみに片道大人300円)

e0003097_21552221.jpg


登ってみたらイイ景色(^^)
ロケ地どうのこうのより、なんか周りの自然とか
空気の良さとかの気持ち良さで、ボーッと景色を眺めて
心の洗濯をしてしまう。

しばらく景色を眺めてリフレッシュした後は、
この周辺から津久井湖までのクネクネとした
ちょっとした山道をバイクで流して
またちょっと楽しくなる。

東京の都心から1時間ちょいでこういうトコに
来れると、タマに来てリフレッシュしたくなる
イイとこ発見の日帰りツーリングでした。

↓コッチは津久井湖
e0003097_21592412.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-05-03 23:00 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31