LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャレンジ三宅島’07 モーターサイクルフェスティバル

当初は「三宅島ロードレース大会」って名前で、イギリスのマン島レースみたいな
公道レースをする・・・・・なんて報道で言われてたけど、
結局、4大バイクメーカーからの「安全性」について賛同を得られず
一般ライダーも参加出来る島一周ツーリングとか
イベント性の強いお祭りになるとか・・・・・(^^;

Yahoo記事

まあ、狭い道幅で、うン百キロのスピードで走ればタダじゃ済まないヨ。
実際、本家のマン島でも死人が出るワケだし・・・・・。

ま、でも、島一周ツーリングってのを一般参加ライダーでやるのなら
ちょこっと参加してみたいカモ♪
[PR]
by tsmd | 2007-08-31 11:26 | バイク・車

ガンダムクライシス

e0003097_11174736.jpg

会社からの帰り道にある旅行代理店の
旅行パンフを珍しく覗いてると
新しく富士急ハイランドに出来た
「ガンダムクライシス」のパンフが!Σ(゜ロ゜;)

e0003097_11181022.jpg


わざわざツアーで行く気は無いが
このアトラクションだけはマジで見に行きたい。

前までやってた「ガンダム・ザ・ライド」も結局乗りそびれたし・・・
_| ̄|○
[PR]
by tsmd | 2007-08-29 11:20 | 雑記

横田基地友好祭

e0003097_13271884.jpg

友達数人と米軍横田基地で毎年行われている
「FRIENDSHIP FESTIVAL」に行ってきました。

広〜〜〜〜い横田基地の中の一部を開放して、
色々な出店や、軍用機の展示・デモンストレーションなどなど
イベントがいっぱいのお祭りで、
当日はかなりの暑さにもかかわらず、かなりの人出で賑わってました。

自衛隊のお祭りではお目にかかれない
A-10サンダーボルト攻撃機
e0003097_1328582.jpg


F-16ファイティング・ファルコン戦闘機
e0003097_13284611.jpg

なんかも間近で見てきましたヨ(^^)

これから秋にかけて、自衛隊の基地でもお祭りが行われる事が多いので
ちょこまか出かけてみようと企んでます。
e0003097_1330529.jpg

↑こっちは自衛隊のRF-4EJ偵察機
[PR]
by tsmd | 2007-08-25 23:00 | イベント

ミッフィー・ボール

e0003097_1122682.jpg

コンビニのローソンで商品についてるシールを集めて貰える
ミッフィーグッズ(スプーンやマグカップ、ボールなど)を
ようやく点数が溜まったので一気に交換。
(ボール4つゲット)

別段、ミッフィーが好きというコトでは無いんだけど
ほぼ毎日、ローソンで買い物をするので
その時に溜まるシールを溜めていた。
ちょうどウチの食器も少なくて、何か欲しいトコだったので
タイムリーだったワ(^^)
[PR]
by tsmd | 2007-08-20 11:22 | 雑記

復活(退院)しました

先週の水曜日(15日)に、ようやく退院しました。

約10日間。
血糖値をコントロールするための病院食(糖質制限食)を食べ、
点滴とインスリン注射器に繋がれつつ、ヒマな時間には
かるくストレッチをしてたら程よく少し痩せました(^^;

結局は、血糖値が高かったがために雑菌への抵抗力が弱まり
(首のあたりの腫れに対して、抵抗力が低かった)
症状が余計に長引いた・・・っていう感じでした。
その結果として、血糖値を正常に戻すための処置と食事療法をして
血糖値が良くなったトコで首の腫れを直す点滴注入という毎日で
何とか治りました。

しばらくは、糖質コントロールの為に主食(ゴハン類、メン類、パン類)とか
イモ類、果物類なんかには、迂闊にありつけないワ(T T)
[PR]
by tsmd | 2007-08-20 11:18 | 雑記

突然ですが只今入院中

先週の中頃から風邪を引いてた。
その時に、右首のちょっと下のリンパ腺の辺りが腫れた(-_-;

病院でクスリをもらって療養してたんだけど、日に日に腫れて悪くなってく…。
まあ、三十路になってから血糖値が高くなってた影響で、人一倍、怪我や病気の治りが悪いというハンデが影響してるみたいで、病院でもらったクスリも飲んでもある程度効きはするけど、治るというレベルではなかった。

結局、おたふく風邪のように腫れあがり、痛みもハンパじゃなくなってきたΣ( ̄□ ̄;)

ついには自宅近所の医者からも大きい病院での総合的な治療をすすめられたので、いつも血糖値の検査や治療でお世話になってる某総合病院に入院して治療に専念することに…( -_-)



てコトで、2週間ほど治療&検査を兼ねて、入院ツアー?スタートですわ…。
_| ̄|○
[PR]
by tsmd | 2007-08-07 21:01 | 雑記

箱買い

e0003097_1047262.jpg


・・・・・と言っても、いつもの食玩ではなく、
日頃飲みまくってる缶コーヒーを箱買い(^^;

一日に最低でも4〜5本は飲んでる「UCC Black」。
真面目に買ってると、結構な金額になってる。
でも、コレ飲まないと元気出なかったり、調子悪いのヨ。


そんな時、オイラの勤めてる会社の人が
会社で使ってるオフィス向け通販会社のカタログに
この缶コーヒーが載ってるのを見つけて
店で買うよりおトクだよ・・・と教えてくれたので
早速会社で注文し、代金は給料から天引きでゲット(^^;;;

30缶入りのケースを合計6箱も買った。
これでしばらくお安く飲めるゼ(・∀・)
[PR]
by tsmd | 2007-08-01 10:49 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31