LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涼しくなった証拠?

e0003097_12192683.jpg


9月、2回目の三連休の最終日。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもんで、
この日は多少の暑さはあるものの、涼しい風が吹いてて
歩いていても気持ちいい日。

お買い物がてら、家の近所を散歩してると
あちこちで猫が日なたに出てきてるのを
オイラの“ニャ群探知器”がすかさず発見(^^;

それぞれ違う駐車場で1匹ずつ、まったりしてた。
ネコも外でノンビリ過ごせるくらい、いい陽気になったってコトかな。
[PR]
by tsmd | 2007-09-25 12:52 | 散歩・お出かけ | Trackback | Comments(2)

「バスの日」にバス三昧

e0003097_15142691.jpg

9月の1回目の三連休初日。

毎年、この頃に行われている東京都交通局が主催している
「バスの日」イベント(晴海埠頭フェリーターミナルで開催)に
友達と覗きに行ってきました。

個人的に路線バスとか、通勤電車好きなオイラとしては
こういうイベントは逃せません(^^;
一緒に来た友人も、オイラとは古〜い付きあいなので
似たような好みってのもあり、興味津々で付きあってくれました。

主に都営バスで使われていたパーツを、放出品として売るコーナーが
メインとなっていて、方向幕、バスの運行番号?のバイザー、
運転手の名札を入れるモノ、果ては方向幕(前用と横用セット)や、
廃品を利用したオリジナル商品まであってかなり賑わってましたヨ(^^;;;
(去年はほどほどの多さだったけど、今年は少しお客が多くなってました。)

オイラもモチロン買ってきましたヨ。
バスの車体に貼る「バス共通カード取扱車」と書いてある
大判シールに、「優先席」ステッカーの2種類。(^^;
e0003097_1035495.jpg

バス共通カードシールは早速、ウチの冷蔵庫に貼っちゃいました。
他にもバスの専門誌や、Nゲージサイズに合うバスのミニチュアも
ちょびっと買って、満足の内に帰宅・・・・・・・・・・

するかと思いきや、帰りのバスの中で友人と
「このままバスで色々廻ってみたいねぇ」なんて
話してたら「やるか!?」というコトになり、
気まぐれ&大ざっぱな企画を早速発動!
(オイラも友人もO型人間なのヨねぇ)

e0003097_15144848.jpg


行き先は決めず、「バス一日乗車券」を買い(運転手さんに言うと売ってくれます)
気の向くままに乗り、気になるトコで降り、とにかく乗りまくろうという事にして
乗ったのが以下のコース。
晴海埠頭→(勝どき・銀座経由)→東京駅、
e0003097_15152553.jpg


東京駅→(門前仲町・木場経由)→錦糸町駅、
e0003097_15155419.jpg


錦糸町駅→(御徒町・春日経由)→大塚駅
e0003097_15161378.jpg


と乗り継ぎ乗りまくり、
大塚からは都電荒川線にまで乗り、王子駅で下車。
その後は立ち飲み屋で程よく酒をひっかけて帰ってきました(^^;
[PR]
by tsmd | 2007-09-18 15:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

掲示板復活

本館サイトの方で長らく休止状態にしていた
掲示板を復活させました。

かつて別館サイト(第310広報支援部隊サイト)で使用してた
アイコンも使用出来ますので、書き込みしていただける際には
使ってみてくださいまし(^^)

e0003097_10562127.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-09-14 10:56 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30