LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなにマジメに塗ったの何10年ぶり?

e0003097_1275025.jpg

ジム・カスタムに続いて塗っていた、「ガンダムNT-1アレックス」と
「リガズィ(ver. 旧33大隊トニー少佐専用機)」の塗りが完成〜♪(^^)

デカールは、どっちの機体も“カトキ版ガンダム”用のデカール(別売)を
そのまま貼りつけてるから、かなりいい加減です。
色塗りの方も筆塗りオンリーなので、ムラだらけでお見苦しいですが
その点はご容赦をm(_ _)m

これ塗るのに、久々にプラモ屋で塗料買ったり、ウェザリング用スティック、
デカール、うすめ液・・・・・などなど、いろいろ買いまくった(^^;
またうすめ液買いに行かないと!

e0003097_128673.jpg


さ、次はSEEDの「デュエル・アサルトシュラウド」だ!
[PR]
by tsmd | 2007-10-26 12:14 | 趣味

シャア専用携帯

ガンダムものにあやかった商品はいくつもあるけど、

この携帯の充電器は、商品本体よりも充電器の方だけが欲しくなりそ(^^;;;;;

こっちはもうひとつのムービー
[PR]
by tsmd | 2007-10-26 11:42 | 雑記

そうだ!峠の釜飯を買いに行こう!!

e0003097_13504733.jpg

・・・・・なんてコトを急に思いついた、天気のイイ日曜日。
最初は行くあても無く、バイクにまたがり首都高〜外環道〜関越道と走らせていて、
適当な所で高速をおりて家に帰るか・・・・・なんて思ってたのに、
高坂SAで休憩がてら地図を見てたら、関越道・藤岡JCTから分岐する
上信越自動車道に「横川SA」という名前を見つけて、

「横川かぁ・・・。横川といえば、電車だったら
“峠の釜飯”で有名なトコロだったよなぁ。」
「買いに行くか?・・・・・・いやいや、ちょっと遠いしなぁ」
「峠の釜飯って有名だから、どこでも買えるじゃん」
「わざわざ行かなくても・・・・・」
とか自分の中で独り言いいながら、一度頭の中で想像しちゃった釜飯が気になり
やっぱり行ってきちゃいました(- -;;;

関越道、上信越道をかっ飛ばす事、数時間。
ようやく目的地の「横川SA」に到着するも、SA内では高崎名物「だるま弁当」とか
「とりめし弁当」などが売られてて、釜飯がないじゃん(がーん)。
でも、「だるま弁当」も美味しそうだったので、誘惑に負けて
1コ買っちゃいました

e0003097_13514431.jpg


「釜飯は買えず・・・・・か」と諦め、横川SAの次にある出口「碓氷軽井沢IC」で降りて、
軽井沢市街地を覗いてUターンして帰るか・・・と、「碓氷軽井沢IC」で降りたら
インターの目の前に、釜飯のおぎのやの直売所発見!

e0003097_1355045.jpg


「ああ、まさかこんなトコで会えるとは・・・」

e0003097_13525192.jpg


釜飯を諦めて、さっき買ったばっかの「だるま弁当」が、
タンクバックを占領してるので邪魔になってくる。
「ここで釜飯買ったらバックに入らんぞ。いまここで“だるま弁当”食うか?」と
マジでその場で弁当一個平らげる事を真剣に考えたけど、
なんとかバックに無理矢理おさめて、その後は無事に走ってこれました。
(^^;;;;;

e0003097_13541768.jpg


あ、ちなみにどちらのお弁当(だるま弁当&峠の釜飯)も、
かな〜りウマかったですヨ
(全部食ったんかい!?)
[PR]
by tsmd | 2007-10-21 23:00 | バイク・車

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

連休最終日。
予報通り、雨降りな日。
初日、二日目と出かけといてヨカッタ(^^;

そんなこって、今日はインドアな日にしようと決めてたので、
前から観たかった
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
を鑑賞しに行く。

e0003097_1344384.jpg


封切り直後にも観に行ったんだけど、あまりの混み方と
上映してる映画館が少ないので、一度断念してただけに
観たさがそろそろキテたので、お友達を誘って鑑賞。

感想は・・・
劇場版の機動戦士Zガンダムが「改悪」なら、
この新劇場版エヴァの方こそが「改良」と言うんだろうなぁというホド
全編絵は書き直してるし、話しの繋ぎ方もウマい具合に新しいシーンも
入れながらイイ繋ぎ方をしてる。
とにかく、キレイ!

e0003097_1345966.jpg


基本はテレビ版をベースにしてるけど、要所要所で新しい要素も盛り込んでるので
かつて一度作品を観てるのに、また新しいのを観てる気分になる。

まあ、今回の「序」も見所満載で面白かったが、
次回予告で出てきた「エヴァ5号機」「エヴァ6号機」ってのが気になる。
(前回の量産型じゃないのが出てくるっぽいし)

ああ、また庵野監督にもてあそばれるんだろうなぁ・・・
(と言いつつ4作全部観る気マンマンなんだけどね)

e0003097_13452859.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-10-08 23:00 | 映画・TV・アニメ

ネコレーダー、感度良好

三連休の2日目。
特にドコに出かけるという予定は無かったんだけど、翌日から雨の予報が
出てるだけに、晴れてる日にそのまま家にいるのも何だか不健康な気がして、
とりあえずバイクで出てみる。
昨日、東京ムツゴロウ動物王国に行くのに、中央道→圏央道→関越道と
走りまくってさすがに少し疲れてたので、下道オンリーで都内をウロチョロ。

e0003097_13291978.jpg


バイク用品店などを見に行った後、向かってみたのは
「都立若洲公園」

e0003097_13284690.jpg


新木場や浦安の間にあるトコで、東京ヘリポートも近くにあるので
ヘリコプターの発着が頻繁に見れるトコ。
海沿いのトコに行くと、この若洲公園があり、ゴルフコースやヨットの練習場、
そして公園内ではキャンプにバーベキューが出来る施設も併設されているので
家族連れでBBQなどをしに来る人でいっぱいでした。オイラ個人も友達と
BBQするのに、候補に入れてた場所なので今回は偵察がてら見に来てみた。

一通り公園内を偵察し終わって、「さて帰るか・・・」と自分のバイクに向かったら、
駐車場のクルマとクルマの間に一匹のネコを発見。
ちょっと見逃しそうなトコだったケド、
昨日のムツゴロウ動物王国に行ったおかげか動物に対しての
探知感度がエラく敏感(^^;;;

最初は警戒されて距離をおかれたけど、昨日の動物触ったニオイが残ってるのか
近寄ってきてくれて、しばしモフモフさせてもらう(^^;

e0003097_13303555.jpg


二日連続でネコをモフッて、最高な日になりましたわ。

e0003097_13314545.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-10-07 23:00 | 散歩・お出かけ

今年も行ってみた

三連休最初の土曜日。
今回の三連休の最終日は雨・・・という予報だったので、
出かけるなら今のウチか?というコトで、
去年も行った「東京ムツゴロウ王国」に行ってみた。

e0003097_1364040.jpg


中央高速をバイクでスッ飛ばし、去年は八王子ICで降りて
下道でトコトコと現地まで向かって行ってたけど
今回は圏央道が完成してたので、新しく出来た八王子JCTから
圏央道に入り「あきる野IC」で降りる。
「あきる野IC」から王国までは、わずか数分の距離。
去年みたいに下道だと、八王子から結構かかったのを思い出すと
今回は超ラクチン(^^;

e0003097_1373837.jpg


王国に入ると、去年は経営状態が苦しいのでは・・・?なんてネットで
騒がれてたけど、そんな感じも受けず元気に営業してました。
・・・が、入場料は去年より値上がりした?
去年来た時よりも大分上がった気もするが・・・・。
まあ、去年来た時には「え?こんな安いの??大丈夫か???」なんて
思うホド安かったから、逆に今は適正価格になった?という感じがスル。

相変わらず王国内では、犬が猛スピードで駆け回ってたり
すり寄って来ては「撫でて」とばかりにお腹みせるコもいたりと
こっちもいっぱい癒されます。
(犬嫌いな人なら、猛ダッシュで走ってこられただけでビビリそう)

e0003097_1391743.jpg


今回も犬、猫、果ては黒ブタまで、おさわりし放題してきて
メッチャ癒されてきましたワ。

e0003097_13134293.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-10-06 23:00 | 散歩・お出かけ

猫カフェ

昨日、本屋さんでいつも集めてるマンガを買い、
「さ〜、家に帰って読むか」と本屋の階段を降りてたら
(マンガコーナーは2階にある本屋だった)
階段下の目立つトコロにこんな本が・・・・・

e0003097_11581260.jpg


猫たちに会えるくつろぎカフェガイド「猫カフェ」
(*´Д`*)ハァハァ

主に東京・神奈川と、近畿圏の猫がいるカフェで撮影した
猫たちの写真満載な本だったが、
オイラにこんな本を見つけさせたらイカンて!
ペラペラと数ページめくって立ち読みしてる間に
“猫にメロメロゲージ”は臨界点突破!
取り憑かれたようにフラフラとレジへ・・・。

ああ、猫カフェ巡りしたいわ・・・・・(*´Д`*)

詳しくはライフログ(このブログの脇にある本などが並んでるトコ)に登録したので、そちらをクリック!!
[PR]
by tsmd | 2007-10-03 11:59 | 雑記

オレカスタム完成(にしとこう・・・)

e0003097_11181687.jpg

最近、友人がガンプラを作り始めて写メとかで
制作状況の経過報告を送ってくるもんだから、
自分も無性に作りたくなってきた

だけど、まだ作ってないプラモを開けて
ゼロから作るヒマもそんなにないし、疲れるし・・・・・
・・・というコトで、既に完成させているガンプラ(色だけ塗ってない)のを
自分好みの色に塗って楽しもう・・・と始めてみた。
部屋の奥にしまってあったプラモ作り用の工具箱(ニッパーとかピンバイスドリル、
接着剤、紙ヤスリ、プラモ用塗料などなどを入れてる)を引っ張り出し、
取りあえず持ってる塗料、数10色を出す。

まず、手始めに塗るのは「ジム・カスタム」。

エアブラシとか持ってないから、もっぱら筆塗り。
どうしても厚塗り、ムラになってあんまりキレイには出来ないんだけど、
子供の頃にガンプラがブームだった頃、
毎日のように色を塗っては親に怒られてた(昔の塗料はシンナー系のみ
だったので色を塗ってるとシンナー臭かった)頃を思い出して
楽しくなってきた(^^;

で、ヒマを見つけて塗り塗りすること数日。
一通り塗って、昔流行った「ウェザリング(汚し)」もしたりして
一応完成・・・というコトにしといた。


今はすでに2体目、
トニー少佐専用リガズィに取りかかってたりする。
[PR]
by tsmd | 2007-10-02 11:20 | 趣味

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30