LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

抽選結果は?

e0003097_14153875.jpg

抽選してきましたヨ。
この「数寄数寄(すきすき)IC乗車券キャンペーン」で
貯まったポイント(が入ったパスモ)を持って、抽選会場の銀座駅へ。


・・・・・・・で、結果は
1日で10駅制覇した方がもれなく貰えるキーホルダーと、
残念賞?の
ポケットティッシュo(T□T)o

1000円分のチャージくらい当たらせてくれヨ、東京メトロ!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン
[PR]
by tsmd | 2007-11-30 14:17 | 雑記

プラモ三昧な秋

相変わらずマイペースに続行中のプラモ作り。

e0003097_11344181.jpg

今度は今まで手をつけずに残しておいた
機動警察パトレイバーの「98式イングラム」を作成。
結構好きなデザインのメカで、プラモの出来も良さそう
だったので、マジメに色を塗る気になった時&作る気になった時・・・
のために残してました(^^;

e0003097_11351393.jpg

こっちは以前作った、1/144ジムスナイパー。
バックの格納庫キットを買ったので、一緒にセットして
飾ってみてます。
・・・・・このジムスナイパーも元々は、お絵描き用の
参考資料として買って(スナイパーライフルだけ資料が欲しかった)、
作る気は全然なかったんだけどねぇ(^^;

e0003097_113806.jpg

最後は、前にアップしたブルデュエルと一緒に
買っておいた「ベルデ・バスター」。
これは手持ちの色も無かったのと、
形が複雑すぎて塗るのが面倒だったので
ガンダムマーカーでスミ入れしかしてません。


さーて、後は手ぇつけてまだ終わってないマゼラン&サラミスを仕上げるか・・・。
[PR]
by tsmd | 2007-11-30 11:41 | 趣味

10駅制覇!!

・・・・・って何のこっちゃ?という方は、
まずこちらをお読みくださいまし。

e0003097_12155093.jpg


明日(11/30)でキャンペーン期間が終了するという事もあって、
昨日の会社帰りに「いっちょ、対象の10駅全部行ってみるか?」と
言う事で回ってきました。
(対象の10駅は1〜10の数字にちなんだ駅で、1=銀座一丁目、2=二重橋前、
3=三越前、4=四ツ谷、5=護国寺、6=六本木、7=六本木一丁目、8=八丁堀、
9=九段下、10=麻布十番)


1日に10駅全て回ると、10000円チャージの抽選権利も
ゲットできるので張り切って行ってはみたが、
めっちゃ疲れた('A`)

途中、散歩も兼ねて数駅分ほど歩いたので、
終わるまでに2時間半もかかるわ、足は棒状態で
今日も筋肉痛(- -;

今日か明日にでも抽選会場に出向いて、抽選してきまーす(^^)
[PR]
by tsmd | 2007-11-29 12:18 | 雑記

え?閉園なの!?

今日の朝の情報番組で、今までに2回ほど遊びに行った
東京ムツゴロウ動物王国が閉園
した
・・・・・というニュースが流れてた。

e0003097_1612416.jpg


ついこの間も遊びに行ったばっかで、
また癒されに行こう・・・と思ってたのに
閉園とは悲しいなぁ(T T)
運営会社がちょっと前にツブれて、独自に運営してたみたいだけど
集客には苦労してたみたいだねぇ。

でも、かなり楽しませてもらったから、
動物達も北海道に帰っても元気に暮らして欲しいね。

e0003097_16105247.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-11-26 16:12 | 雑記

パスモでポイントゲット

e0003097_11363670.jpg

今、東京メトロで「数寄数寄(すきすき)IC乗車券キャンペーン」なるものをやっている
・・・・・・と駅貼りポスターで知った。

パスモとかスイカなどのICカード乗車券を専用の機械にかざすと
自動的にポイントが溜まり、10ポイントを1口として抽選権が得られ、
抽選に当たれば1000円分チャージ出来るとか。

で、専用機械が置いてる駅が、1から10の数字にちなんだ駅名のトコ。
(1は銀座一丁目、2は二重橋前、3は三越前・・・・という感じ)

通勤でたまたま、その専用機械が置いてる駅を利用してるので、
毎日せっせとポイントためてる(^^;
ついでに会社帰りには、普段は利用しないけど
専用機械が置いてる駅まで歩いて行き、
ポイントだけためてきたり・・・(^^;;;;;

そろそろポイントも貯まってきたので
抽選会場(銀座駅)に行ってこようかな♪
[PR]
by tsmd | 2007-11-22 11:40 | 雑記

いまブーム?

e0003097_10523711.jpg


今年は鉄道関連のイベントやニュース、番組なんかも多くて
「いま、ブームなの?」と聞きたくなるくらいですが、
そんな中、オープンしたばかりの
鉄道博物館に行ってみました。

大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトル線に乗って一駅の“鉄道博物館前”で降りると
駅の改札から博物館までは、すぐに行ける誘導路が出来てるので
歩いて数十秒で博物館へ到着。

博物館に着く前の大宮あたりから、お子様連れのファミリーが多く目立つので
ある程度は覚悟していたけど、いざ博物館に着いてみれば
「ここは朝の通勤タイムの東京駅か、
TDL(東京ディズニーランド)か???」
と言いたくなる混雑ぶり(- -;;;;;
ちょうどお昼どきに行ったので、食堂に並ぶ行列、弁当を買う行列、
その隙にシミュレーターや鉄道模型のイベントなどに並ぶ行列、
そんな中で響く子供の鳴き声に奇声などなど・・・・・・・。
人気イベントや遊びモノは、軒並み90分待ち状態。

とりあえず、落ち着いては見れないけど、一通り展示車両などを覗いてみる。

e0003097_10524721.jpg


博物館内は操車場とか、昔の駅のホームを模してつくってあり、
そこにいろいろな列車が展示(停車)してる感じで、
余程古い車両(記念物クラス)でなければ、車両の中に入れるし
車両によっては中でお弁当なんかも食べる事が出来て、
ちょっとした旅行気分を味わえる(^^;

e0003097_1053939.jpg


車両展示の他には、どうして電車が動くの?とか、電車(汽車)のしくみとか
お勉強出来るスペースや、実際にミニ電車を運転出来る敷地や
大人気の電車や機関車のシミュレーターもあり、2〜3時間はじっくり楽しめそう。

・・・・・でも、休日は家族連れが多いから、どうしても子供に軒並み占領されてて
遊びたい大人?には土日祝祭日は遊べなくてツライかも(^^;
今度は平日にのんびり行ってみます。
[PR]
by tsmd | 2007-11-18 23:00 | 散歩・お出かけ

入間基地航空際2007

e0003097_15162117.jpg

去年に引き続き、今年も行ってきました(^^)

今回の開催は11/3(土)。
去年は自分と友達の2人でしたが、今年はサークル仲間数人で
連れ立って、ホントに“お祭り”気分で楽しんできましたが、
相変わらず人気なお祭りだけあって、人出がスゴい!!
明治神宮の初詣並み?な人混みを進み、滑走路に出て展示されてる
自衛隊機を見たりしつつ、午後のメインイベントを待つ。

やっぱり今回も“目玉”は
ブルーインパルスの展示飛行!
e0003097_15201458.jpg

e0003097_15204620.jpg

e0003097_15285889.jpg


初めてブルーインパルスを見る友達も、いろいろなアクロバット飛行に
素直に感動してました(^^)

オイラも右手にデジカメ(主に動画撮影)、左手に携帯(こっちは静止画撮影)にと、
写真や動画を撮りまくってたけど、そろそろ性能のイイ新しいデジカメが
欲しくなってくる。
今、使用してるデジカメだと光学ズームがショボイので
こういうイベントには性能不足でイマイチ不満。

来年の航空際までには、もうちょい高性能な新型デジカメを買って
備えておこうかな・・・・・(- -;
e0003097_15294916.jpg

[PR]
by tsmd | 2007-11-05 15:34 | イベント

2つのデュエル完成〜♪

e0003097_1124663.jpg

マスターグレードではないですが、
1/100「デュエル・アサルトシュラウド」の色塗り完成しました。

e0003097_1131378.jpg

ついでにSEEDスターゲイザーに登場してた「ブル・デュエル」も
「たぶん同じ色使ってるんだろう」というコトで
ネット通販で1/144HGシリーズを買って
アサルトシュラウドを塗った後にこいつも
作りながら仕上げてみました(^^;;;

さーて、次は何を作ろう・・・・・。
[PR]
by tsmd | 2007-11-05 11:06 | 趣味

小休止に?

相変わらずオイラのマイブーム「ガンプラ熱」は冷めるどころか
ヒートアップ中(^^;;;;;

e0003097_11445234.jpg


今も、デュエル・アサルトシュラウドを塗りぬりしてるトコなのだが、
ちょうど使う塗料が1色ほど足りないので、進行が中断してた。
んで、お給料も出たので会社帰りに足りなかった塗料を買い、
ウチで早速デュエルを仕上げる。
ついでに同じ色を多用するので、前に専用カラーと一緒に買ってあった
「105ダガー+ガンバレルストライカー」
気分転換?に平行作業で作る(^^;

個人的には1/144は小さ過ぎるので、作ってても、塗っててもイマイチなんだけど、
マスターグレードサイズを続けて作ってる合間にちゃちゃっと短時間で作るのには
ちょうどイイので良い気分転換にはなる。

それにしても、オイラって、こういう“ゴッテリ”装備のメカって好きだな・・・とつくづく思う。
(デュエル・アサルトシュラウドもそうだし)
[PR]
by tsmd | 2007-11-01 11:50 | 趣味

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30