LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスって事で・・・

e0003097_1243339.jpg

昨日のX'mas。

会社の一番若い後輩が
「お昼くらいはクリスマスっぽく、チキンでも食べたい」
という事で、KFCにクリスマスセットのチキンを予約。
で、昨日の昼に会社のみんなでお昼にフライドチキンをパクつく事に。

少人数でアットホームな会社だから、
たまにこーいう事をしてたりする(^^)


e0003097_12502.jpg

こっちはデパ地下で買った、モロゾフのプリン(X'mas version)。
何気にプリン大好きなオイラには、タマらんアイテム(^^;
かな〜り美味しかったっス。
[PR]
by tsmd | 2007-12-26 12:07 | 雑記

めずらしく

e0003097_11592020.jpg

焼酎を買ってみた。

酒自体はたまに買ってるが、
いつもは赤ワイン、ウォッカ、ビールもしくは缶酎ハイ
ときどき日本酒・・・・・なんて感じだが、
今回はこのフラスコボトルが欲しくて
いいちこを買ってみた。

この中身が空いたら、ワインのデキャンタ用にしよ〜っと(^^)
[PR]
by tsmd | 2007-12-26 12:00 | 雑記

ノートPCがキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

e0003097_11264399.jpg

※ちょっと愚痴っぽいトコもありますので、
 読みたくない方はスルーしちゃってくださいね。

この前の日曜についにWindowsのノートPCを購入した。
買った日に店頭に在庫が無かったので入荷待ちだったが
昨日ようやく入荷したと連絡があったので
会社帰りに買ったお店に寄り道してお持ち帰り〜♪


いままで18年くらい、ず〜っとMacユーザーだったオイラが
初めて買ったWinマシン
仕事では時々使ってはいるけど、何年使ってもイマイチ馴染めない
でも、家にあるMac(旧型の二代目「iMac」)は、ブラウザもバージョンが古くなり
(MicrosoftがMac用の新バージョン作らんし)、Webも2.0の時代になって、
古いブラウザでは見れないサイトも多く、
ましてやWinユーザーに比べたら、
みじんこみたいなユーザー数のMac使いには
時代に対応するには新しいMacOS搭載マシンに買い替えるか、
Winマシンを新たに買うか?という選択状況から、Winマシンを購入。

とりあえず自宅に持ち帰ってからセットアップをしてたんだが、
Winは(オイラ個人の言い方をすれば)
「余計なおせっかい機能」が大杉!(- -;
起動しただけで、あれこれ勝手にソフトが立ち上がるし、勝手にインストールしてるし、
ついでに勝手に再起動してるし・・・・・・と、
自分の意思で動かせる(操作出来る)状態になるまでに
かなり時間がかかったヽ(`Д´)ノ

Macだとインストール、ダウンロード、アップデートなどはまとめてやってくれるから
(いちいち、いくつもソフトが立ち上がったりないので、分かりやすい)
ユーザーが直接指示しないと行わないものが多いので、自分で今何をしているかが分かるし、
ドコにデータがインストールされたかも分かりやすいが、
Winは何から何までソフトの方でおまかせ状態でインストールするので
自分の意思で操作していたオイラには、この機能がかなりウザイ!
そこが今までWinを敬遠してきた理由でもあるんだけど、
世の中Winの圧倒的天下だから、ある意味こっちの方がスタンダードで
そういう文句も言えないしねぇ(T T)

MacもOS-Xになってからは、UNIXベースのOSになったので
使い勝手がWinぽくなってきて難しくなったから、あまり使いやすさの点では
差が無くなってきたカモ。
(中身もインテルのチップだから、その内、WinのOSも動くだろうしねぇ)


とりあえず、これからはWinもお勉強して、お家で仲良く使っていくか・・・。
[PR]
by tsmd | 2007-12-21 12:01 | 雑記

ジオン時計

e0003097_11104670.jpg

先週末にお友達から、ジオンのMSが12体揃った
時計をいただいた(^^)

アラームも数種類入ってるみたいで、
シャアのセリフも内蔵!!
時間になると、12体のMSのモノアイが光る!!

数年(数十年?)ぶりにクリスマスプレゼントを貰った気分〜♪
大事に使わせていただきまっす。
[PR]
by tsmd | 2007-12-19 11:11 | 雑記

果たして痩せるか・・・?

e0003097_1558857.jpg

オイラの会社で、先輩方の間でWiiが流行ってる。
ご家庭で自分の子供達と楽しみつつ、自分も一緒に楽しんでる感じ。

・・・で、そんな先輩方が今、注目してるのは
今月1日に発売になったばかりの
「Wii Fit」

(オイラを含めて)メタボな中年太りになりそうな身体を気遣い
(先輩方はオイラよか全然痩せてる人ばっか)
「これを使って痩せよう!」という魂胆で
欲しい欲しいと言ってはいるけど、すぐに買うほどにはなれず
他の人が買ったのをみて、慎重に自分の家でも買おうか・・・という感じ。

そんなトコにオイラが、「 Wii欲しいんですよねぇ」なんて
話しをしたら「買ってしまえ!!」という感じになり
オイラ自身の“衝動買いゴコロ”
点火してくれたもんだから即日買っちゃいましたヨ(^^;;;;;

さ〜て、今日からヨガでもするか・・・。
[PR]
by tsmd | 2007-12-06 15:59 | ゲーム

来年のカレンダー

いよいよ師走ですが、この時期になると来年分のカレンダーが
あちこちで店頭に目立って並んでます。
オイラは毎年、犬や猫のカレンダーばかり買ってますが
来年分も例に漏れず「犬・猫」ものです(^^;

e0003097_12512424.jpg


写真のは会社の自分のデスク用に買った「猫めくり」。
ここ2年ほど“犬めくり”だったんですが、
気分を変えて来年は猫にしてみました。
e0003097_1154634.jpg

この他にも自宅用に、「犬川柳」「猫川柳」それぞれの週めくりカレンダーと、
普通の「犬・週めくり」「猫・週めくり」カレンダーもスタンバイ!
ついでに、前の記事でも書いた入間基地航空祭に行った際に買っておいた
「自衛隊の航空機」カレンダーもあったりする。

あれこれ買いまくって充実の品揃えになったのはイイんだが、
後になってきて、カレンダーの置き場や飾るトコに非常に困ってる(- -;;;;;

お買い物は計画的に・・・・・(ゲフッ)
_| ̄|○
[PR]
by tsmd | 2007-12-04 12:57 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31