LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

iPod nano

e0003097_1110597.jpg

先月、ノートPCを買った時についたポイントを使って、
iPod nano(4GBモデル)を買ってきました。
(買ったというよか、ダタで交換だけど)

MP3は、今みたいに世間一般に広まる前(10年位前)からよく集めたりしてたけど、
こーしてポータブルの専用プレーヤーを持つのは初めて(^^;
(ケータイでもMP3は聞いてるけど、純粋なプレーヤーは初購入)

こんなチョコレートみたいに薄いヤツに、4GBもデータが入るかと思うと
何か不思議な感じがする。
ひと昔前の頃には、ブ厚くて、たかだか1GBの外付けハードディスク(PC用)が
3万円以上してて、そんなのに感動してたのに
今じゃ、踏んだら折れそうな薄さだよ・・・。

あまりの薄さに存在感も薄いので、皮製の専用ケースも一緒に買って
ちょっと存在感を主張させるようにして、
胸ポケットに入れて通勤時に音楽聞いて歩いてます。
[PR]
by tsmd | 2008-01-28 11:10 | 雑記

これ欲しかったなぁ・・・

ちょっと前にお台場にある「デックス東京ビーチ」に行った時に
その中にある「台場一丁目商店街」に行ってみた。

フロア全体が、昭和30〜40年代風の商店街をイメージしたトコロになっていて
懐かしい駄菓子屋さんや、給食風の食堂なんかが充実した場所。
その一角に小道具のひとつとして、
昔欲しかった自転車があった。
e0003097_10573574.jpg

ダブルのヘッドライト、

スピードメーター装備、

ウインカーも付いて

5段変速のギア付き!!(^^;


これでリトラクタブルライト装備の自転車だったら
もう完璧ってなくらい、子供の頃すっごく欲しかった一台。
友達がこれ乗ってて、羨ましくて親に自転車を買い替える際にねだったが
速攻で却下されて、ふて腐れてたのを思い出しました(^^;;;
[PR]
by tsmd | 2008-01-23 11:03 | 散歩・お出かけ

楽しい番組でした(^^)

この間の日曜日(1/20)で最終回となった「仮面ライダー電王」。
番組が始まった1年前には「こんなにハマるとは思わなかった」と
思うくらい、毎週の日曜を楽しみにしてくれた番組になったかも(^^;

4人のイマジンも最初は、
「あんな着ぐるみに声優さんの声をあてただけのキャラなんて、
感情移入出来ないよなぁ〜」・・・・って思ってたのに
それぞれのキャラがしっかり立ってて、友達の女の子とかで
全然仮面ライダーに興味がなかったコまで
「モモ〜♪ デネブ〜〜〜!!」とか叫ぶくらい
ハマらせる作り方は、声優さん、スーツアクターさん、俳優さんや
制作スタッフの総力がウマく合わさった結果かもしれないねぇ(^^)

最終回も個人的には納得のハッピーエンディングで満足。
(ハナちゃんが途中で出なくなったのだけ残念だけど)


グッズもいっぱい買ったわな(^^;

e0003097_1039117.jpg

このデンオウベルトに始まり、
e0003097_1046253.jpg

友達には誕生日にケータロスもいただき・・・
e0003097_1043377.jpg

トークショーのDVDに・・・
e0003097_10442022.jpg

しゃべってくれるモモタロスに・・・
e0003097_10403387.jpg

果てはCDコンプリートBOX(音楽CD5枚+DVD1枚)
e0003097_10415791.jpg

とどめは「劇場版」のDVDまで(^^;;;;;;

大人の買い物じゃないな・・・・・・_| ̄|○
[PR]
by tsmd | 2008-01-23 10:47 | 映画・TV・アニメ

ワインの美味しいお店

土曜日にお友達のお誕生会で、小川町(新御茶ノ水)にある
ワインを専門に扱ったお店「葡萄酒屋 狼庵(ろうあん)」に行ってきた。

ここのオーナーさんは、元々、麻布十番でバーをやっていて
オイラも時々そのバーで美味しいカクテルなどを飲みに
行っていたトコのバーテンダーさん。
(このオーナーさんが作るカクテルがウマいのよ♪)
数年前に、お誕生会の主役の友達に教えてもらって
麻布十番のバー時代に行きはじめて、去年になってバーから、
このワインと食事のお店になり、お引っ越し&リニューアルしたのを聞いて
オイラは今回で2回目の来店(^^)

ワイン好きなオイラには、ワイン専門店てだけでも嬉しいし
オーナーさんが選んでくれるワインがまたウマいのが多い。
カクテルなどもオーダーすれば、そこはバーテンダーさんだけに
これまたウマいカクテルも作ってくれる(^^)
料理も手間ひまかけた美味しい料理が出るので、
ちょっとした飲み会にはグーなお店です。
[PR]
by tsmd | 2008-01-21 11:19 | 雑記

あけました(^^;

e0003097_18433216.jpg

今日からお仕事・・・という方も多いと思いますが、オイラも今日から仕事初め。

遅まきながら、
あけましておめでとうございます(^^)

昨日まで9連休の長いお休みでしたが、お休み最終日の昨日
(日曜)に家でくすぶってるのも何なので、久々にお台場の
MEGA WEBの「ライドワン(トヨタのクルマが試乗出来るコーナー)」コーナーで
クルマでも運転してみようかな?という気分になったので
バイクでお台場へ行ってみた。

MEGA WEBに行く前に、ヴィーナスフォート館内をフラフラしながら歩いてると、
以前にも来た事があ「ヒストリックカー」のコーナーへ。
昔懐かしいクルマを集めたコーナーで、展示コーナーの他にミニカーなどの
販売コーナーなんかもあり、クルマ好き、ミニカー好きな人にはタマらんトコロ(^^;

e0003097_1838387.jpg

・・・・・で、今回の展示コーナーでは映画やアニメ、テレビ番組などで
登場したクルマを再現したものを期間限定で展示しているみたいで
写真のようなクルマもありましたワ(^^)
e0003097_18384097.jpg

▲紙コップまで再現してるし・・・(^^;;;

e0003097_18445740.jpg


2月の半ばまでやってるみたいなので、直に見たい方は
休日にお出かけして見てきては?(^^)
[PR]
by tsmd | 2008-01-07 18:40 | 散歩・お出かけ

初詣

e0003097_1084073.jpgここ数年は毎年行ってる初詣。

今年も自宅からお手軽に行ける

「西新井大師」へ行ってきました。


何か今年のオイラはまたも“方位除け”の年みたいなので

護摩を焚いてもらい、今年一年の健康やら

交通安全やらをお願いごとをして帰ってきました。

来年はいよいよ、前厄がはじまりそうだから

また欠かさず通い続けんとなぁ(- -;
[PR]
by tsmd | 2008-01-04 23:00 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31