LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バイク買い替えちゃおうかなぁ…2

・・・・・・と、先日のブログでは書いてみたものの、
何はともあれお買い物には先立つモノが必要であるが
そんなのあるワケねぇ!!(オッパッピー)
ヽ(`Д´)ノウワァァン

でも、妄想なら金はかからないので今とっても欲しいバイクを列挙すれば
大型免許を取ったなら一番乗りたいのが
YAMAHA FZ1 Fazer
e0003097_1221540.jpg

久々にデザインで惚れたバイクが出たって感じ。
(個人的に、こーいうハーフカウルのバイクが好きなので)
中身の性能は、YZF-R1と同系列のエンジンユニットだから十分な性能で文句なし。
オプションパーツも充実してるみたいだから、
アンダーカウルとサイドカウルなんかも追加装備したら、
もうオイラ好みのバイクに完璧変身(・∀・)b

中型免許のまま乗り換えるなら、次に狙ってるのは
HONDA CB400Super Bol d'or
e0003097_12335431.jpg

新型(08年型)は、新しい騒音規制にも対応してるみたいだし、
何よりもキャブから電子制御のインジェクション装備になり、
おまけにABSも装備されて、見えるトコから見えないトコまで
一新したらしいので、前から欲しい車種だったけど
さらに欲しさアップ!(^^;

他にも気になる車種はいっぱいあるけど、
どれもこれも金次第ってコトで、当分の間は妄想モードでごまかすか・・・・
_| ̄|○
[PR]
by tsmd | 2008-02-26 12:36 | バイク・車

バイク買い替えちゃおうかなぁ…

e0003097_11501047.jpg

ココ最近、寒い日が続いてるけど、そのおかげかバイクのエンジンのかかりが
メッチャ悪い(-_-#)

まあ、中古で買ったバイクだし、
元々エンジンのかかりがあまり良い方じゃなかったけど
ここ1ヶ月ほど何回かトライしてるけど
度々エンジンのかからない日が出てきてる。

個人的に、言う事きかない機械ってスゴく腹が立つ性分なので
(パソコンとかクルマとかケータイとか、思うように動かないとムカつく)
日曜あたりから
「バイク、買い替えちゃおうかな…」
なんて考えが頭の中をよぎってる(- -;

で、早速、コンビニでバイク雑誌を買いあさり
中古車から新車まで、買えるか買えないかは別に
バイク検索をし始めてます。

「中古なら、これなんてイイなぁ」
「新車ならやっぱコレか?」
「いや、大型免許を取りに行って、大きいのを!」

・・・・・と、果てしない妄想モードに突入中の今週(^^;;;
[PR]
by tsmd | 2008-02-25 11:51 | バイク・車

発掘!!

週末に用事がてら実家に寄った際に、懐かしいビデオを発掘

e0003097_1104099.jpg

まずは、「機動戦士ガンダム0083Stardust Memory」のOVA購入特典として、
前期(1〜6巻位まで?)・後期(最終巻まで)ビデオを購入すると応募することが出来て、貰えた非売品ビデオ
「83's MEMORY・FILM COLLECTIONS OF MOBILE SUIT GUNDAM 0083」
当時、度重なる発売日延期にめげず(後半になるにつれて、発売が延びる事が度々あったのよ)、
このOVAは根性で全巻買い揃えましたわ。
「宇宙の蜉蝣」なんていうシーマ様のショートストーリーもこれに入ってて、
ちょっと得した気分だったなぁ。


e0003097_1185727.jpg

もういっちょは、20代前半位の頃に集めてたバイクレースのビデオで
「'93 世界選手権ロードレース」「'90 鈴鹿8時間耐久レース」
ちょうど原付免許やクルマの免許を取ったり、原チャリ買ったりしてた時期で、
バイクにどっぷり入れ込んでた時期に買ったビデオだけに
当時を思い出して、再びバイク熱が再燃しちゃいそうになりましたわ(^^;


ああ、どっか峠にでも走りに行きてー。
[PR]
by tsmd | 2008-02-21 11:24 | 雑記

ヒマな時間に

e0003097_15424927.jpg

連休中、ちょびっと空いた時間にガンプラ。
今回は色塗りも無し、ヤスリかけただけの巣組み。

イージスにセイバーという、どっちもアスラン機(^^;

どっちもSEED、SEED DESTINYの中で、デザイン的に気に入ってたガンダムを
ネット通販で少し安く購入しといたのが残ってたので
ちょうどイイや・・・とヒマ潰しに作ってみた。

これがマスターグレードだったら、2体連続で作ってないだろうが
フツーの1/100シリーズものだからパーツ数もそこそこで作り易かった。
またヒマが出来たら、スミ入れでもしとくか。
[PR]
by tsmd | 2008-02-12 15:43 | 趣味

超久々に・・・

e0003097_1942730.jpg

出たよ(^^)v

ここ最近は負け続きだったから、しばらく銀玉遊びから遠ざかってたけど
たまたまウチから一駅となりにある郵便局まで行く用事の帰りに、
駅前に比較的最近出来た大きなパチンコ屋さんが目についたので
珍しくヤル気もあったので、お店に入ってみる。

店内にはエヴァやアクエリオン、その他いろんな台はあるけど
人気台は軒並み座られてて、当分遊べそうにない。
残ってる台は・・・と見渡すと、
「うちのタマ知りませんか?」が空いてる。

「随分懐かしいキャラものが出てるんだなぁ」と思いながら
台の上の回転状況を見れば、昨日、一昨日と徐々に出てきてるようなので
「これでイイや」と回してみれば、2回転目で
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そっから6連チャン(;゚∀゚)=3ムッハー!!!
(何年ぶりだか・・・)

おかげで極寒状態のフトコロが暖まりました。
[PR]
by tsmd | 2008-02-07 19:42

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29