LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

十年ひと昔

今日(4月27日)は、このブログのアイコン(写真)にもなってる“故・愛犬ゴン太”の命日。
ちょうど10年前の1998年のこの日に、14年9か月で天寿をまっとうして大往生した。
生前は、大きい病気もしたし、脱走常習犯だったし(- -;
乗り物嫌いでどこにも連れていけないから、毎年年越しは一緒に留守番させられたし_| ̄|○
晩年は足腰も悪くなってきて、そのおかげで老人介護ならぬ老犬介護で
いろいろと勉強をさせてもらった、我が家にはかけがえのない家族の一匹だった。

亡くなってから、実家の近所にある動物愛護センター
(火葬場や納骨堂、動物の保護施設がある場所)に骨を預けている。

ちょうど昨日、実家に行く用事があったので、親に「亡くなって10年だよ」なんて話してみたら
「じゃあ、そろそろ共同墓地かウチ(実家)の庭に埋葬するか?」なんて話が出てきた。
いままで通り、納骨堂に預けておくのもイイんだけど、
少なからず預けるのにはお金もかかるし(大した額ではないので苦ではないが)、
気持ちにも区切りをつける意味で、これからどうしようか?なんて話しを親としていた。


墓をどうするかは、また今後も親と相談していく予定だが、
何よりも・・・・・・
10年てあっという間だ(^^;;;;;
というのがホンネ。
(自分も歳とるワケだよね)

で、10年経ったいま、また犬を飼いたいなぁ・・・・・と思えるようになってきた。
またゴン太みたいに、いい子にめぐり逢えたら飼おうかな(^^)
[PR]
by tsmd | 2008-04-27 19:12 | 雑記

マイブーム継続中

また駅弁ネタですm(_ _)m

前の記事で紹介した、駅弁マイブームにさせた一品がこちら
「おつまみ弁当」
冷えても美味いし、何よりもおかずが酒に合うものばっか(^^;;;
これは酒のみの人には、か~な~り~おススメです。
e0003097_18344524.jpg

e0003097_1835740.jpg


こっちは上野駅での限定販売
「上野弁当」
“限定”って言葉につられて、つい買ってしまったお弁当(^^;
おかずはオーソドックスに焼き魚や、煮物中心だけど、
味もしっかりしていて、安心して美味しく味わえるお弁当でした。
e0003097_18394833.jpg

e0003097_1840687.jpg


またウマそうな弁当見つけたら買ってきます(^^)
[PR]
by tsmd | 2008-04-27 18:43 | 雑記

日本縦断弁当〜こだわり東日本編〜

e0003097_13394149.jpg

最近密かにマイブームなのが駅弁

ちょっと前に、上野駅の駅弁屋さんを覗いた時に
“新聞記者が監修(したとか書いてたような・・・・)”というようなキャッチコピーで
『おつまみ弁当』なるものが売ってて、それを食してみたら
これが意外と美味かった(*^^*)
その余韻で、大きなターミナル駅を通る機会があると
つい駅弁屋さんに寄ってしまっている。

で昨日、上野駅で見つけたのが、漫画「鉄子の旅」プロデュース
『日本縦断弁当〜こだわり東日本編〜』!(^^;

東日本エリアの各地でちょっと有名だったり、美味しい料理のものを
「ひとつ」のお弁当に集めた駅弁。
山形県の“いもこ煮”をメインに、秋田県の“いぶりがっこ”や
長野県の“野沢菜”、茨城県の“あんこうの味噌煮”、
宮城県の“ずんだ団子”、千葉県は“菜の花の和え物”、
東京の深川めしをイメージした“五目ごはん+あさりの煮物”
その他にもおかずやご飯が満載の食べ応えあるお弁当。

お弁当のおかずのセレクトも、全国をまわった鉄子の旅だけあって
どれもこれもウマいっス。
好き嫌いの多いオイラだけど、ほとんど食してしまったほどウマかったです(^^)

ついでにお弁当の中に一緒に入っている説明書?には
鉄子の旅マンガが書いてあったり、駅弁の包み紙も
原作者の菊池さんの書き下ろしなのでファンには保存版かも。

すでに第一弾として“北海道編”も出てるみたいなので
どこかで見つけたら買って食べてみたいですわ。

次は“東海編”が予定されてるそうなのでちょっとこれも楽しみです。
[PR]
by tsmd | 2008-04-24 13:46 | 雑記

東京モーターサイクルショー2008

この間の週末に東京ビックサイトで開催されていた
「東京モーターサイクルショー」へ行ってきました。

各メーカーの展示されてるバイクや、グッズ、関連商品を見たり触ったり
・・・とするのは毎度のコトとして、毎回、野外会場では新しいバイクの試乗が出来る
コーナーがあるので「今年こそは・・・!」と意気込んで行こうと思ったら
またもや寝坊して遅れて行ったおかげで、会場についた頃には
『受付終了』の文字が・・・(T T)
(※結局、2年連続で乗れませんでした)

仕方ないので、ココ最近気になるバイクを中心に
あれこれお触り&またがり、写真撮りと心行くまでしてみる。
e0003097_1715861.jpg

▲YAMAHAでは今一番気になるバイク「FZ1フェーザー」。
その「FZ1フェーザー」のオプションパーツを売ってるメーカーでは、念入りに触りまくり
&またがりまくって、ますます欲しさ倍増(*´Д`*)ハァハァ
大型免許も無いし、買える資金も無いので、これを買って乗り回す自分を想像して脳内補完でガマン。

e0003097_1785276.jpg

▲ホンダの新発売「DN-1」。
セミオートマのようなバイク(左ハンドルにギアボタンがある)で、意外と面白そうでした(^^)
ただし、680ccなので大型免許がないと乗れないけど・・・・・_| ̄|○

他には、個人的に毎年楽しみにしている仮面ライダーで使ったバイクの展示。
今年は仮面ライダー劇場版でのバイクと、1月に放送終了した「電王」で使ってた
バイクが展示されてました(^^)
e0003097_16534015.jpg

劇場版の方のバイクは、元MotoGPライダーがパーツの組み合わせの
プロデュースをした・・・・・と聞いてたのでじっくり眺めてきました。

今年もバイク関連の色んなモノを見れて、満足して帰ってきました。
[PR]
by tsmd | 2008-04-02 17:15 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31