LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10kmウォーキング

先週に引き続き、週末のお散歩に出撃してきました。
e0003097_1751833.jpg

今回は鉄道会社が主催するウォーキング大会に便乗参加。
コースは埼玉高速鉄道の「戸塚安行」から、
東武伊勢崎線の「草加」まで約10キロの道のり。
参加費用はタダなので、受付でエントリーしてから
早速もらったコース図を見ながら歩く。
e0003097_1755595.jpg

参加者は、自分の親くらい(60代以上)の人が圧倒的に多かったような気がするが、
みんなこういうウォーキングによく出かけてるみたいで、
歩くペースが速い!Σ( ̄□ ̄;)
「こんなペースで歩いてたら、10キロ持たなそうかも」
と心配になるペースで、みんな歩いてる。
周りが早いペースで歩いてるのに、若い部類に入るオイラが遅いんでは
カッコが付かない・・・・・とばかりにペースを少し早めにして歩いく。

案の定、半分過ぎた所から
ドッと疲れが出て来ました_| ̄|〇
年齢は他の参加者より若いけど、肉体年齢は多分最高齢だろうな(ゲフッ)
e0003097_1764949.jpg

歩いてる途中、のどかな住宅街や畑、お寺を見ながら
畑の即売所なんかで取れ立て野菜を覗いたりしつつ
2時間ほどかけてゴールの草加駅まで辿りつきました。
e0003097_1772962.jpg

もっと歩いて、足を鍛えておかないとイカンねぇ(;´Д`)ハァハァ
[PR]
by tsmd | 2008-06-28 23:00 | 散歩・お出かけ

蒼き流星レイズナー

e0003097_17205729.jpg

今回はガンプラではなく、R3(リアル・ロボット・レボリューション)シリーズから
第一弾で発売されたレイズナーを作ってみました(^^)
(このシリーズ、レイズナーの他にエルガイムmark-2とかも出てます)

マイナーな作品だから観てない人も多いかな。これ(^^;;;
放映してた当時は、裏番組で夕やけニャンニャンとかやってた気がするからなぁ。
e0003097_17213635.jpg

個人的にはお気に入りの作品の主役機が
MG並みのクオリティで立体化してくれるのが嬉しくて
速攻で購入したけど、なかなか作るのが勿体なくて
そのままにしてましたが、ようやく作る気になったので
いつものガンプラよりも“より”丁寧に作ってみました。

完成してみると、イイ出来してます。
しばらく飾り棚の一番前に並べて飾っておきます(^^)
[PR]
by tsmd | 2008-06-24 17:22 | 趣味

山手線一周散歩(外回り)@巣鴨〜上野編

e0003097_11134112.jpg

ガンプラ作りなどで、インドアで過ごす時間が多くなった分
メタボな身体は着実に大きく育ち過ぎて、身体が
重モビルスースからモビルアーマー化してきてる・・・_| ̄|〇
(ガンダムファンの方なら分かるだろう)

今まで太った身体ながらも、ある一定の体重(阻止限界点)を
オーバーしたことが無かったのに、この間久々に体重計に乗ったら
3kgもオーバーしてんじゃん<("O")>

さすがにこりゃイカン!
というコトで暫くサボっていた長距離散歩を週末に再開するコトに。

都内は今までにいろいろと歩きまくったので
ココを歩きたい・・・・・という場所が無い。
ドコを歩こうか考えた結果、“鉄”な部分も含まれてるオイラが
楽しんで歩ける線路脇でも歩くか・・・・というコトで
まずは山手線の外側を一周することにしてみました。

「しんどくなったら、どこかの駅から電車に乗ればイイや」
と気楽な気分で巣鴨駅からスタート。
横を走る山手線を眺めながら、巣鴨から駒込・田端方面をテクテク歩き、
途中でノラ猫などを発見しては写真を撮りまくり、
田端付近の車両基地を眺めたり、西日暮里〜日暮里〜鴬谷あたりの
駅前周辺の飲み屋なんかも覗きながら歩いてたら
上野駅まで意外とあっさり着きました(^^)

次も時間を作って、続きの「上野駅」から始めたいと思います。
e0003097_11144557.jpg

▲散歩中に見つけたネコ。今回は大漁、大漁(^^;
[PR]
by tsmd | 2008-06-21 23:00 | 散歩・お出かけ

Ez-8ガンダム

e0003097_10242231.jpg

続けて、Ez-8完成っス〜♪(^^)
e0003097_1025551.jpg

ポーズは「倍返しだぁ〜」の時っぽい感じにしてみました(^^;
ボディ色は手持ちの塗料で済ませたので、
オリジナルとはちょいと違う色ですが
まあいいっか・・・てコトで。
e0003097_10251720.jpg

e0003097_10253119.jpg

これで作り溜めしたものは終わったので、
また他のをノンビリ作っては載せていきます。
ウチに残るガンプラも、あとは「ユニコーンガンダム」
「ガンダムver.Ka」「ジム改(地上用)」「ジムクゥエル」のみ。
こいつらもそろそろ作らんと部屋が片付かないからなぁ・・・(- -;;;


と言いつつ、すでにR3(リアル・ロボット・レボリューション)シリーズの
レイズナーの箱を開けてたりしてる。
次はこいつを作っちゃうかな。
[PR]
by tsmd | 2008-06-20 10:27 | 趣味

ガンダム3号機

e0003097_11392013.jpg

ゲルググに続き、今回は
RX-78GP03Sガンダム3号機です。

スミ入れ個所が多いので、アップにすると
かな〜り下手っぴな部分が見えてしまって恥ずかしい・・・(- -;

近日中にEz-8もアップします(^^)


e0003097_1140188.jpg


e0003097_11401435.jpg

[PR]
by tsmd | 2008-06-19 11:40 | 趣味

ゲルググ

e0003097_13372394.jpg

1/6カタナを作って一段落した所で、ようやく先に作っていた
量産型ゲルググver. 2.0の色塗りが終了しました(^^)

たぶん、もうちょう明るい色の設定なんだろうけど
家にある似たような色の塗料で塗ったから
ちょっと濃い目になってるカモ(^^;;;
シールドなんかも、ボディと同じ色で済ませちゃったし・・・。
e0003097_13383299.jpg

e0003097_13384270.jpg

さて、次はステイメンとEz-8を塗るか。
[PR]
by tsmd | 2008-06-16 13:40 | 趣味

出来たぜ!!

e0003097_11472272.jpg

会社から家に帰って、毎日少しずつせっせと作って
ようやく昨夜に完成しました(^^)

久々にガンプラ以外のプラモで戸惑ったトコもあったけど
子供の頃にプラモを作ってた時の感覚が蘇ってくる感じ。
接着剤の匂い(ガンプラだと接着剤いらずだしねぇ)、
バリのあるパーツ
微妙に合わないパーツ?(たまにあるのよ)
などなど・・・・・・。
バイクのプラモ自体、何十年ぶりに作るってものあったので
毎日新鮮な気分で作ってました。
e0003097_11465267.jpg


それにしても1/6スケールもあると
「程よい重量感」
「金属パーツも多く、ちゃんと可動するサスペンション」
「存在感あり過ぎるくらいの大きさ」
は満点で、完成してから飾りながら眺めまくってます(^^;
[PR]
by tsmd | 2008-06-12 11:48 | 趣味

怖い世の中になったもんだ

いつもは時事ネタは、こういうブログで扱う気は無いんだけど
昨日の秋葉原の通り魔事件のニュースは非常にショッキングだった。

ちょうど事件があった時間には、用事で出かけて乗り換えの為に
上野駅にいたんだけど、ここ最近、家の家電を買い替えたくて
家電量販店巡りをよくしてるコトもあり、
「秋葉原あたりにでも行こうか?」
なんてコトをチラッと考えてたりもしてただけに
「もし、あの場所に行ってたら・・・・・」
とも考えるとホントにゾッとする。

ちょっと昔では、地下鉄サリン事件の時にも
あと一時間ほど早く出社してたら、間違いなく自分も
巻き込まれてた(当時、被害があったエリアに勤務してたので)
・・・・・という時もあったので、こういう事件を聞くと
ホント、心が痛くなります。
(事件で亡くなった方にはご冥福をお祈りいたします。)
[PR]
by tsmd | 2008-06-09 10:55 | 雑記

1/6の愛車

e0003097_12263075.jpg

最近、ご近所にお友達がお引っ越ししてきたので
週末はちょくちょく遊びに行かせてもらってる(^^;
で、そのお友達のお宅近くにプラモデル屋があるのを教えてもらい
食事の買い出しついでにお店に寄ってみた。

基本的には、ご近所から集まる地元の子供達のたまり場的な存在みたいで
駄菓子や店頭のゲーム機などを中心にやってるお店。
プラモデルはどっちかと言うと、昔、自分たちが子供の頃によくプラモデル屋さんで
見かけたような、クルマ、戦車、戦闘機などの懐かしい商品が満載のお店で、
ある意味、
子供の頃にプラモデル屋に入った時の
感覚を蘇らせてくれるお店。

(^^)

そのお店でオイラが一番目に止めたものが、
写真の「1/6 GSX-1100Sカタナ」

「ああ・・・これ、子供の頃に欲しかったんだよなぁ。」と思ってたけど、
キットは大きいし、値段は高いし、何よりも作る技術も無かったので
諦めてたキットが売ってるのが何か嬉しかった。
おまけに、自分の愛車の兄貴分の1100cc。
他のバイクに比べて愛着もひとしおだ。

そして、今はいいオヤジとなった(^^;
金もあり、大人買いが出来る(^^;;;
作る技術も子供の頃よりはある(^^;;;;;
・・・・・で、
買っちまったワケである・・・・・_| ̄|〇




年齢的に大人になったとは言え、やってる行動が
子供の頃と変わんないなぁ・・・と反省するも
一生直らない気がする。
[PR]
by tsmd | 2008-06-02 12:29 | 趣味

ゲットでちゅ!

今、発売してる宝くじで「ドリームジャンボ」と「ミリオン」を買ってみた。

ついでに、時々買ってるスクラッチくじも買ってみた。
ドリームとミリオンはまだ当選発表は先なので
スグに分かるスクラッチをしてみる。
最初、10枚買ってみたら・・・・・当たりは200円だけ(- -;;;
なんか無性に悔しかったので、追加で10枚買って再チャレンジ!!

・・・・・で、結果は写メのとおり
1等3万(1本)、1000円(1本)、200円(1本)となかなかグーな結果に(^^)V
e0003097_123294.jpg


でも、この当選金はスグに色んな支払いに泡と消えました(T T)
まあ、あぶく銭だけにこんなモンか。



追:ついでに昨日(6/1)は競馬好きな友達と一緒に
久々にG1レース(日本ダービー)にもお遊びでチャレンジ。
(馬は全然分からないので、こういう時くらいしかやらないんだけどね)
こっちも枠連でちょびっと当たってくれて、軽い食事代程度のお小遣いをゲット
(^^)

ああ、何か運を小出しに使ってるのか?と思うこの頃(- -;
[PR]
by tsmd | 2008-06-02 12:06 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30