LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♩ちからしごとに〜、しんやのさんぽ〜♫

(↑この歌知ってる人いるかな?)
e0003097_10192517.jpg

▲写真は左上:新丸ビル、左下:新丸ビルと東京駅@丸の内口
 右上:建設当初の3階建てに工事中の東京駅、右下:皇居の平川門


ここ暫くは、ゲリラ豪雨や蒸し暑い日が続いてウンザリだったけど、
昨日の東京は珍しくカラッとして湿度も低く、
天気も雲が無いくらいキレイに晴れた一日でした。
こういう日は「会社休んで、バイクでお出かけ!」と行きたいトコだけど
なかなかそういうコトは出来んわな(^^;;;
(新人の頃はタマにやったけど)

で、バイクでお出かけは出来ないけど、会社からの帰り道に
「ちょっと夜の散歩がてら歩いてみるか」
という気分になって、てくてくと夜の散歩をしてみました。

会社のある銀座から東京駅前〜皇居前〜神保町〜水道橋〜春日〜白山と
ガード下の飲み屋を見つけたり、街道沿いのラーメン屋を探したり
(何か食い物屋探しばっかしてるな・・・オイラ)
ほぼ白山通り(国道17号)を歩く事、約6キロをノンビリ2時間かけて
鈴虫の鳴く都会の夜道を気分良く歩いてきましたヨ。
途中で晩ゴハンを食べにお店に入ったりもして休んだけど、
通勤用の革靴で歩くのにはこのくらいが限界だった(- -;

今日もなかなか過ごしやすい陽気だし、
帰り道にまた少し歩いてみるかな?


▼タイトルの歌詞の元歌(「怪物くん」のED。この歌、結構好きなのよ)

[PR]
by tsmd | 2008-09-10 10:21 | 散歩・お出かけ

ミニツーリング

e0003097_1115026.jpg

週末にいつもお世話になっているhazrockさんのお誘いで、
ひのさんのゼファー750、ハズさんのカタナ(グレー)、
そしてオイラのカタナ(銀)の3台で箱根方面まで
ミニツーリングしてきました。
e0003097_11154052.jpg

個人的に、神奈川方面はあまり来ない方なので
知らない道がいっぱいですが、そこはこちらが地元の
おふた方にルートのチョイスはお任せ(^^;
いろいろ検討してくださった結果、
海沿いで走ってて気持ち良い西湘バイパス〜小田原〜
峠道の椿ラインと、バイクで走るにはタマらんルートで
一日ずっと楽しかったですわ。
e0003097_111938.jpg

特に椿ラインは、バイクで走るのは多分初めて。
(クルマでは来た事があるけど、それも10数年前だったか)
実際のオイラの走り自体はヘタっぴ極まりないが、
心の中の気分はGPライダーか、マンガのバリバリ伝説を思い浮かべながら
ドンくさい体重移動でコーナーを必死にまがってました(^^;
(次の日に、日頃の運動不足がたたって、普段使わなかった股の筋肉とかが
ヘロヘロになってましたわ)
e0003097_11202617.jpg

e0003097_11203777.jpg

e0003097_11205513.jpg

ホント、お誘い&コースチョイスしてくださった
ハズさん、ひのさんに感謝感謝ですm(_ _)m
おかげさまで楽しい1日になりました(^^)


▼エンジン付きのパラグライダー(って言うの?)が飛んでましたが、
 飛び方がいかにも墜落寸前て感じだった。
 このおっちゃん、この後どうしたのかな?(^^;

e0003097_11165493.jpg

[PR]
by tsmd | 2008-09-08 11:22 | バイク・車

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30