LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀座のぽんちゃん

e0003097_1133947.jpg

銀座の某所で面倒を見てもらっている猫“ぽんちゃん”。
元々はノラネコだったのを、このご近所でOLをしている人が面倒を見始めて、
その後結婚だかでこの地を離れるのをきっかけに、某飲食店の店主さんと話し合って
その飲食店の店先に小屋を置かせてもらい、今はそこを拠点に銀座界隈を
巡回している猫ちゃん。

会社帰りとか銀座に用事がある時には、とある場所に行けば
大抵ぽんちゃんが、この界隈で仕事してる人や通りすがりの人に
撫でられてたり、だっこされてたり(結構人なつっこい)
毛づくろいとか、くつろいでるので
自分もたまに撫でさせてもらってる(^^;

この間、ぽんちゃんの小屋のところを見てみたら
最近、心ない人に刃物で傷つけられた・・・という張り紙が。
(ぽんちゃんの小屋を置いてる飲食店の人が書いたものみたい)
弱い動物にそういう事をする輩はホントに許せないヽ(`Д´)ノ

おかげで最近のぽんちゃんは、ちょっと警戒心が出てきちゃってるし。

このコには、無事で長生きして欲しいです。
[PR]
by tsmd | 2008-10-29 11:04 | 雑記

12連チャンきました

e0003097_22192546.jpg

散歩の途中に休憩がてら寄ったパチンコ屋で
キました(^^;

今回はニューギンの「新EX麻雀」とかいう機種。
2K投入で釣られてくれました。
ハーフラウンドも半分以上混じってたので
思ったほど玉数も溜まらなかったけど
また貯金しといたものが引き出せましたワ(w
[PR]
by tsmd | 2008-10-19 22:19 | 趣味

山手線一周散歩(外回り)@秋葉原〜有楽町編

7月から暑さと面倒臭さにかまけてサボってました
「山手線一周散歩(外回り)」を
涼しくなってきたこともあり再開してみました(^^;;;

前回のゴール地点だった秋葉原から今回はスタート!
e0003097_21305612.jpg

駅前のヨドバシカメラとか覗きに行きたい衝動を抑えて
(たぶん、見にいったら今日の散歩は終わってたな)
秋葉原駅から山手線の外側を走っている“昭和通り”から
線路沿いのガード脇を神田方面へテクテク歩く。
e0003097_213598.jpg

歩いた時間が午前中早めだっただけに、神田周辺のガード脇の
お店はほとんどお休み状態。
この辺は飲み屋が多いから、メインの時間帯は
もっぱら夜だから仕方ないが、歩いてたのが疎らに数人の人と
鳩が一羽だけ(^^;
e0003097_21354743.jpg


順調に神田駅を過ぎて、さらに次の東京駅方面へ歩いていると
下の写真のような張り紙を発見。
e0003097_21364678.jpg

JR東日本の計画では、数年後には現在上野駅で発着している
常磐線や高崎・宇都宮線を東京駅まで直通させて、
東京駅から発着している東海道線と直通運転させるような計画があるそうで、
上野~秋葉原間は線路が昔から引かれているからイイけど、
秋葉原~東京間はすでに新幹線が高架線で場所を取っているので
その新幹線の上にさらに高架線を建設して東京まで延ばす計画だったような。
やっぱ、地元の人とのイザコザは何かしらあるものなのね・・・・・(汗

あちこち見物しながら東京駅までは、あっという間に着きました。
e0003097_2142431.jpg

↑東京駅の北口・・・・・っていうのかな、ココは。
新しい出入り口でほとんど利用したコト無いですな。
東京駅は↓こっちの八重洲口の方が利用度が高いので馴染みがあります。
e0003097_21442449.jpg

今はバスターミナルの改修と、新しくなった大丸デパート&八重洲北口が
オシャレになってリニューアルしたので、話題になってますな。
(ここの地下街の食品売り場や、キャラクター関連のショップ街はなかなかイイっす)

そして、次の有楽町。
こっちは普段、仕事で通っているトコなので特に何もないんですが
まあ、銀座への入り口でもあるので、いつも中年以上の方や
女性の人でいっぱいです。
e0003097_2148594.jpg

e0003097_2148238.jpg

今回はここで終了~。


近いウチに一度、本館HPの方でまとめます(^^;
[PR]
by tsmd | 2008-10-18 23:00 | 散歩・お出かけ

久々にうるおいを

e0003097_21283337.jpg

ちょこっとお出かけした際にフラッとパチンコ屋に寄ってみた。

たまたま空いてたのが「CRアバンギャルド」
小倉優子とかグラビアアイドルとデート出来る?
内容のパチンコなんだとか(^^;

200数十回転ほど回ってて、今日は一度も当たりが出てない台だったけど
1000円で釣られてくれました(^^)v
(でも単発で終了)
久々に出てくれたから、まあいいっか。

「こりん星人」に感謝。
[PR]
by tsmd | 2008-10-13 21:29 | 趣味

やっと少佐

e0003097_211421.jpg

相も変わらず続けている「ガンダムタクティクスオンライン」

第33機動大隊(サークル)時代の階級に
ようやくなれた(^^;

でも、下の階級の人にボコボコにされてるので
あんまり階級が上がっても意味なさそ・・・・・
_| ̄|〇
[PR]
by tsmd | 2008-10-13 21:15 | ゲーム

さらば電王

e0003097_11513796.jpg

観てきました(^^)

銀座・数寄屋橋近くの丸の内東映に行ってみました。
封切り2日目なので、混んでて入れないかな?と思って行ったら
そんな事もなく、程よく席が埋まる程度の客入りでした。

“さらば”・・・・・とタイトルを冠するんだから
多分これで電王も最終作なんだと思うけど
内容を観てみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・

「まだ続き、作れそうじゃない?(^^:」

って感じ。

今回は良太郎が主役じゃなく、4人のイマジンと新しい電王
がメインなので、ちょっと良太郎を立てたTVや最初の劇場版のような
のを期待してる方には、拍子抜けしちゃうかもしれないけど
これはこれで楽しめる面白さでしたヨ。

まあ、とりあえずDVDは出たら買おうかな。

e0003097_1152822.jpg

▲映画館で貰いました。マグネットだそうな。
[PR]
by tsmd | 2008-10-06 11:53 | 映画・TV・アニメ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31