LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

清澄庭園ライトアップ

e0003097_10224566.jpg

都営地下鉄の電車の中の車内刷り広告に、
清澄庭園(清澄白川)と六義園(駒込)各庭園のライトアップの広告が出てた。

六義園の方がウチからは近いんだけど、
あそこはJRの駅からも近くて、人がいっぱいで混み合うのと
庭園の中の雰囲気がイマイチ好きじゃないので比較的気に入っている
「清澄庭園」のライトアップに出撃してきました。

だんだん冬に近づいてきて、日が暮れるのも早くなってきたけど
日もとっぷり暮れる頃を狙って6時半過ぎに「清澄庭園」へ。
お客さんの入りも程々で、人の波に押しまくられるようなコトも無く
自分のお気に入りポイントを探しながら庭園内を歩いては
ケータイのデジカメでパシャパシャ撮りまくる。

でも、ケータイのデジカメも画質はきれいになったけど
やっぱ夜なんかに撮影するには、オート機能に頼りすぎて
イマイチ綺麗な写真が撮れない(T T)
・・・・・なんて、いかにケータイのデジカメで綺麗に写真を撮るか
って方に気を取られて、なんか景色をあんまり楽しんでこれなかった。
e0003097_21223733.jpg


来週いっぱいまでライトアップもしてるみたいなので、
また再出撃して、今度はゆっくり景観を楽しみに来るか(^^;
[PR]
by tsmd | 2008-11-23 21:23 | 散歩・お出かけ

ゆ~け~~風の如く~ぅ♪

e0003097_2134392.jpg

お散歩に出かけたついでに、休憩&トイレに立ち寄ったパチンコ屋さんで
「牙狼-GARO-」のパチを発見!

数日前に別の場所で、この牙狼のパチが出てるのを知ってたので
「やってみたいなぁ~」と思ってたトコロに、グッドタイミング!♪

早速回してみた。
細かい予告アクションがなかなか楽しい!
TV放送を見てたファンなら、ちょっと見て楽しめる要素がいくつかあるよ。
欲を言えば、アフレコの声を出演者本人にして欲しかったトコくらいかな。
(聞いた感じでは、別の人の声っぽかったし)

・・・・・で、遊んだ結果の方は、
1回出すものの、結果的には飲まれちゃいました(T T)

でも、久々に牙狼を楽しめたので、まあ良しとしとこう(^^;
また機会を作って、牙狼をやりに行ってみるっス。
[PR]
by tsmd | 2008-11-22 23:00 | 趣味

入間基地航空祭2008

e0003097_11184382.jpg

今年も行ってきました「入間基地航空祭」
毎年恒例化してきました(^^;
e0003097_11193720.jpg

それにしても今年はいつもより輪をかけて
人が多かった(*_*)
ちょうど基地が出来て50周年てのもあるのか
ただでさえ明治神宮の初詣並に人が多いのに
今年はさらに集客率アップ!
気のせいか、ベビーカーを持ってきてるような
お子ちゃま連れのファミリーが目立ちました。

基地に着いて、まずは出店で毎回買う「自衛隊カレンダー」を買いに行き
(航空自衛隊のカレンダー、なかなか良い写真なのよ)
そのほかにこういうトコでしかお目にかかれないグッズなどを物色したりしつつ、
毎年の航空祭の目玉「ブルーインパルス」のアクロバット飛行を見るために滑走路へ!
e0003097_11204045.jpg

e0003097_11205783.jpg

▲アクロバット飛行が始まるまで、滑走路に展示されている飛行機を見たりする。
今年はF-2支援戦闘機や、もうすぐ引退間近のF-4ファントム(特別塗装機)が見れました。

e0003097_11232336.jpg

e0003097_11234150.jpg

今年はあいにく天気が曇ってしまい、青空を背景に飛行が見れない残念さはありましたが、
そのおかげか、飛行をしてくれる高度がいつもより低いので
超低空で飛んでいく飛行機が見れて迫力満点でした(^^)

また機会があったら、別の基地の航空祭にも行ってみたいっスねぇ。

[PR]
by tsmd | 2008-11-06 11:27 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30