LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニボトルコレクション

e0003097_12471641.jpg

酒屋さんに行った時に、この手のミニボトルを見つけると
ちょびちょび買っていて、今はこの写真くらいまで集まった(^^)

このサイズだと大体安いものでは1本300円弱。
(モノによって、高い酒なんかは小さくても1000円近くまでするものもあるけど・・・)
安いお手頃なモノを中心に買い集め、自分が飲めない(苦手な)種類の酒でも
このサイズなら気が向いた時にチビっと飲めそうだし
飲めなきゃ永久お飾り状態にしても良いかと思って買っている。

もう少し溜まったら、ちゃんとした飾り台が欲しくなりそ(^^;
[PR]
by tsmd | 2009-02-25 12:48 | 趣味

日本縦断弁当〜四国・九州編〜

e0003097_11393728.jpg

久々の駅弁ネタです(^^;

仕事帰りに駅の中の駅弁売場を通ったら、前に買ってこのブログにも書いた
マンガ「鉄子の旅」プロデュースの「日本縦断弁当」のシリーズ最終版
“とくとく四国・九州編”が出てたので買ってみました。
(前に買った“東日本編”の後にも、西日本編とか東海編が出てたらしいけど、
しばらく買いに行ってなかったので、そっちは逃してしまった。)
e0003097_11395716.jpg

で、中身の方は四国・九州にちなんで、鹿児島のさつま揚げや、熊本のカラシレンコン、
福岡の明太子、がめ煮(筑前煮)、沖縄のパパイヤ+大分のかぼすで和えた醤油和え、
高知のかつおめしなど、各地を代表するおかずが満載になってて、
今回のも食べ応えありましたわ(;゚∀゚)=3ムッハー!!!

この“四国・九州編”で一応日本縦断をしたみたいなので
シリーズとしては最終みたいだけど、個人的な希望としてはひそかにでも
売り続けて欲しい「日本縦断弁当」です。
[PR]
by tsmd | 2009-02-18 11:44 | 雑記

ウルトラマン&星雲仮面マシンマン

珍しく通販でDVDを購入。
e0003097_1162170.jpg

ひとつは昨年に劇場公開してた「超ウルトラ8兄弟」。
ウルトラ4兄弟(マン、セブン、ジャック、エース)とメビウス
さらにはウルトラ兄弟ではない別シリーズのティガ、ダイナ、ガイアが
まとめて総出演というてんこ盛り作品(タロウ、レオ、80が出ないのはちょっと残念だけど)。

歴代主人公のオジさま方はもちろん、各作品のヒロインだった女優さん、
さらにはもう変身してくれないだろうと思ってたV6の長野君(ティガのダイゴ役)
まで出てくれて、久々に変身までしてくれてるので
こりゃあ記念に買っておこうか!・・・と思い買ってみました(^^;
昭和シリーズの役者さん達も、ほとんどが70歳代前後という事なので
出演&変身もそろそろ見納めになるかもねぇ。
昔ウルトラマンに熱中してた世代(自分達の世代)にも楽しめ、
平成シリーズを見た若い人や子ども達にも同じように楽しんで
観れるウルトラマンシリーズって
仮面ライダー同様、長い歴史のなせる作品て感じですわ。

e0003097_1173891.jpg

もうひとつのDVDは「星雲仮面マシンマン」(昭和59年放送)という
石ノ森章太郎作品の特撮ヒーローもの。
かなりマイナーな作品で、それほど人気も出なかったし、
低予算番組で他のヒーローものと比べれば見栄えはしないんだけど
主人公の普段乗るバイクがスズキの刀
(自分の愛車の兄貴分の750ccか1100cc版)
この当時から憧れてた刀に乗ってるってだけで、気に入ったのもあるし
当時人気のあった番組の「宇宙刑事」シリーズみたいな武器や戦い方なんかも
取り入れててお気に入りの番組でした。

ネット通販のサイトを見てたらDVD化されてて、
しかも1巻に12話分も収録して1万円ちょいというコストパフォーマンスに
釣られて買ってしまいました(^^;
あともう2巻あるので、また買って揃えるつもりです。
[PR]
by tsmd | 2009-02-17 11:19 | 映画・TV・アニメ

猫グッズだらけ

e0003097_1174942.jpg

冬とは思えないくらい暖かかった週末。
こんな陽気なら猫も外に出てるかな?と思い、
猫探し&散歩に出かけてみた。

今回は猫がいっぱいいそうな下町方面をてくてく歩く。
途中、以前に散歩をしてて道に迷い、偶然見つけたお店に行ってみよう
と思い写真のお店に行ってきました。

谷中 ねんねこ家」というお店で、猫グッズと簡単な食事が出来るお店。
猫好きな人には結構有名なお店みたいで、行った時には結構
お客さんでごった返してました(^^;
そんなお客でいっぱいの中を猫が数匹ほど、人が多いのも気にせず
足元をぬってお店の中と外を出入りしてたりするのもいました。
(▼写真の猫もちょこまか出入りしてたなぁ)
e0003097_118242.jpg

店内にはTシャツや猫の置物、ポストカード、シール、陶器など
猫をかたどった色々なグッズが売られていて、
自分も貯金箱(宝くじ売場に招き猫)とポストカード、シールを購入してきました。
e0003097_11312452.jpg

まだいくつか欲しいグッズがあったので、
ヒマを作ってまた遊びに行きたいお店です。
e0003097_1184465.jpg

[PR]
by tsmd | 2009-02-16 11:09 | 散歩・お出かけ

珍しく外回り

e0003097_194198.jpg

仕事柄、デスクワークばっかなので
普段は会社の中に籠もりがちなんだけど
今日は珍しくお客さんの所で打ち合わせが連続で続いてたので
ほとんど会社に居ることもなく、お外をぐるぐる。

いい天気で、移動の合間に東京タワーなんかを眺めたりしてみた。

時間があったら、どっかの公園で昼寝でもしたかったんだけどなぁ(^^;
[PR]
by tsmd | 2009-02-10 19:04 | 仕事

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28