LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京モーターサイクルショー2009

e0003097_10305992.jpg

日曜日に東京ビッグサイトで開催されていた
バイク関連メーカーの毎年開催のイベント
東京モーターサイクルショー2009」に行ってきました(^^)
e0003097_1046303.jpg

不況な世の中だけど、イベント会場内は大勢の来場者であふれてましたわ。
今年は下火になってた小中排気量にまたスポットが当たってきたのか
250ccあたりの新型なんかもチラホラ出してきましたねぇ。
(燃費もいいし、維持費も安いし、不況時には良いのかも)
e0003097_10445997.jpg

会場では各メーカーのバイクに跨ってきたり、
グッズを見ては「ああ、そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・」
なんて物色しつつ製品チェックしたり(^^;
e0003097_1047454.jpg

毎年お約束の、仮面ライダーに出てきたバイクもちゃんと展示されてました。
今回は電王、キバ、そして今放映中のディケイドのバイクまであり
その他にも過去のドラマや映画で使ったバイクなんかも並んでました。
e0003097_10481942.jpg


そろそろ暖かくなってきたし、高速道路も期間限定だけど安くなったし
ぼちぼちバイクで出かけてみようかな(^^)
[PR]
by tsmd | 2009-03-30 10:53 | イベント

軽量高機動型になりました(嘘

先週の月曜から、何かお腹の具合が悪くなり始め
それから昨日までず~っと(汚い話でスミマセン)下痢に悩まされてました。
病院で検査を受けた結果、大腸菌(の悪い菌じゃないらしい)が
原因によるものなんだとか・・・。

今は原因が分かったおかげで、それに対処したクスリを飲んでるので落ち着いているけど
昨日までは、ほぼ1時間おきにトイレに駆け込むような状態だったので
当然ながらロクな睡眠も出来ず、食欲もいつもの半分以下しかないので
体重が落ちる落ちる

1週間ちょっとの期間で、
トータル10キロほど落ちましたワ(^^;;;

体重が落ちて、身体が軽くなったのはいいけど
こんな短期間でここまで落ちたのは初めてなので
体力までごっそり落ちてしまい、今じゃ近所のコンビニに行くまででも
かなり疲れる有様(- -;;;

仕事も1週間以上休んでたので、今日は久々に出社したら
あまりの顔色の悪さ?を見た社長に「完全に治るまで休んでいいから・・・」と言われる始末(^^;
(そんなに顔色悪いかなぁ?)
まあ、でもちょうど体力もまだ完璧に回復してないので、
お言葉に甘えて今週いっぱいは休ませてもらうことになった。

春先のこの時期は、細菌類が繁殖しやすいんだとかで
オイラみたいにお腹を壊す人が多いらしいので、皆様もご注意を。




<おまけ>
e0003097_15251872.jpg
e0003097_15245052.jpg

身体がこんな状態でも、食い気だけはほぼ完全復活したみたいで
会社の帰り道に「体力回復させなきゃ!」と勝手な言い訳を作り
銀座のデパ地下でうなぎ弁当を買ってきた(^^;;;
今夜の夕食が楽しみ~♪
[PR]
by tsmd | 2009-03-25 15:29 | 雑記

銀座のぽんちゃんは今日も元気でした

e0003097_20491570.jpg

久々に今朝は、通勤の時にひとつ手前の駅から歩いてみた。

帰り道はほぼ毎日歩くけど、今朝は天気も良かったので
てくてく歩くと、銀座の名物ねこ「ぽんちゃん」を発見!

今の時期、冬だしあまり姿を見かけないんだけど
今朝はよく見かける定位置
“自動販売機の上”
日向ぼっこをしてるトコに出会えた(^^)
(自販機の上が暖かいみたいで、たまにココにいる)

以前にも書いたけど、心無い人にカッターで傷つけられてから
若干人に対して警戒心が出てしまって、あまり寄ってくれなくなったけど
今朝は頭をスリすりしながら寄ってくれた。
(っていうか、自分で撫でくりまわしたんだけど・・・)

朝から和ませていただきました(^^)
e0003097_2051539.jpg

[PR]
by tsmd | 2009-03-12 20:51 | 雑記

“初”スキー

e0003097_1336340.jpg

四十路直前で今更ながら、土日に
“人生初”
のスキーをしてきました(^^;

この歳になるまでに、何回かスキーをするチャンスはあったが
ことごとくそのチャンスは潰れ、ましてや自分の親(親父)なんかは
雪国青森育ちなのでスキーはお手の物なのに、ガキんちょの頃からスキーに
連れてってもらった事もなかった(-_-#)ので、今回ホントに初体験です。

行った場所は石打丸山スキー場。
友人とオイラと合計7名で行く事に。

当然ながら友人達はスキー経験者。
超ド素人なオイラ一人のために、最初の1本目は全員がオイラを取り囲みつつ
みんなでインストラクターになり、基礎的な事から教わりながらも
初心者向けコースを転げ落ちて行きました(;´Д`)
(最初は滑った・・・という気がしない)

最初の1本目は、もうワケも分からないし、息は切れすぎて過呼吸気味&
脱水症状気味で気持ち悪い・・・・・って感じで、よく人が言ってる
「スキーって最初の1回目で、好きになるか、嫌いになるか分かれるよねぇ〜」
と言ってる意味がよ〜く分かった気がする( -_-)

現時点では、好きにもなりそうな、嫌いにもなりそうな、
まだビミョーなポジションにいる感じ。

ペンションのカフェで休んで、ビールで水分補給しつつ
気力と体力を回復しては友人1〜2人にサポートをお願いして滑りに行くのを繰り返す。
2本目以降は、1本目よりも若干余裕が出てきた分、
周りで滑ってる小学生向けのスキースクールのレクチャーを盗み聞きしたり
すっ転んでる自分の脇をスムーズに滑っていくお子ちゃま達を
羨ましがりつつ参考にしたり(^^;;;
なんてコトをしながら練習練習。

結局この日はトータルで3本ほど滑ってみたけど、まだまだおっかなビックリ状態で
自分でもどこに滑って行っちゃうか分からんし、まともに止まれない、曲がれないけど
友人達には「初めてにしては上出来」
のお言葉をいただきました(^^;


1泊したので2日目もあったけど、案の定、前日の反動で
身体全身が超筋肉痛状態なので、滑るのは辞退_| ̄|〇
前日オイラのインストラクションで完全燃焼出来なかった友人達は
中級・上級コースへと帰る直前まで滑りに消えていきました。

また機会が出来たら練習に行こうかな?

e0003097_14181172.jpg

▲インストラクターをしてくれた友人達に感謝。(赤いのはオイラ)
[PR]
by tsmd | 2009-03-02 14:21 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31