LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MS IGLOO2 重力戦線

e0003097_9354686.jpg

久々にDVDを借りてみた。
前から観てみたかった
MS IGLOO2 重力戦線
がレンタル屋にあったので
まとめて3話分借りてきて早速鑑賞。

相変わらず、このシリーズの特徴である
“戦争のもの悲しさ”や登場人物のキャラ背景の“切なさ”
なんかが今回もよーく出てますわ。

今回は連邦軍サイドに視点を切り替えて
(今まではジオンサイドだったけど)
しかも地上戦を舞台にしてるので、泥くさい戦いというか
宇宙で戦うよりも血なまぐささがアップしてる気もします。

メカの方では、強襲用ガンタンクがかなりかっこいいっス。
(敵側だとドムが格好いいんだけど、すぐやられちゃうんだよなぁ)
その他の陸上兵器(ダブデとか61式戦車)などなど、
今までは単なる脇役の脇役的なメカだったけど
これらも格好良くなって、リアリティがアップしててグッドでした(^^)

でも、これって3話で終わりなのかしら?
続きが観たいんだけどなぁ(^^;;;
[PR]
by tsmd | 2009-05-25 09:40 | 映画・TV・アニメ

戦利品

先の記事の続き。
パチンコでの久々の出球で、いつもなら野口英世さんや福沢諭吉さんに
チェンジしちゃうトコロだが、今回は半分以上を景品交換してみた。

久しぶりにパチンコ屋の景品の棚をじっくり見てきたが、
欲しいのがいっぱいあるある(^^;;;;
「劇場版ZガンダムDVD(3部作)」「デジカメ」「デジタルビデオカメラ」
「ポータブルDVDプレーヤー」「MP3プレーヤー」
「炊飯器」「IHコンロ」「腕時計」「サイクロン式掃除機」「折りたたみ自転車」
果ては「パソコン用の外付け500GBハードディスク」なんてのも・・・(^^;

いろいろ悩んだ結果(マジで10分くらい、店の中で悩んでました)、

家の掃除機が非力なので「サイクロン式掃除機」

今使ってる電話機の子機がイカれてるので「電話機」

そして随分前にやっぱりパチンコ屋で交換した電気シェーバーも
そろそろ剃り味がイマイチになってきたので「電気シェーバー」

に交換してみました。
e0003097_13345656.jpg


久々の大戦果(^^)v
[PR]
by tsmd | 2009-05-23 13:33 | 雑記

251番台ラッキースタートです!

e0003097_1317533.jpg

歯医者へ定期健診に行った帰り、
地元のパチンコ屋さんで1000円だけ試しに打ってみようと始めたら
見事10回転ちょいで
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
(超久々)

今回遊んだのはCRフィーバーネオクィーン(だと思う)とかいう機種。
昔(90年代前半頃)にあったリールもののパチンコの
再現台みたいで、昔の機種の音も再現してくれる。
(昔のパチンコ屋で鳴り響いてた、安っぽい電子音みたいなの)

最初は「どうせ最近の台みたいに、ハーフラウンドで終わりだろ?」
なんて期待しないで回してたけど、ちゃんとフルラウンド毎回出してくれて
しかも1回目が確変だったみたいで、7回の確変が確定になったみたいで
その後あっという間に7連チャン(^^)

土曜の朝からイイ始まりで良かったわ。
[PR]
by tsmd | 2009-05-23 13:17 | 趣味

ねこ展

e0003097_21443710.jpg

友人で元同僚のイラストレーター(&デザイナー)が出展してる
複数人で行ってる展示会に見に行ってみた。

ねこ展」というタイトルで、
何人かのアーティストさんが“ねこ”を主題にして
写真やイラスト、陶器や立体ものなどなど
いろいろな作品を展示(一部販売)してる展示会。

みなさん、ねこをイイ感じに作品に吸収・消化していて
会場内で売ってた作品、買って帰りたかったっス。
(ここでは写真を撮ってないので、各クリエイターさんのHPなどをご参照ください)

現地で作品を見学していると、
ひとりのクリエイターさん(かな?)の飼う猫が会場内に登場。
しばらく会場に来てた人たちを和ませてくれました(^^)
e0003097_21524122.jpg


また、会場内ではこの展示会のお手伝い?的に参加している
ご近所のお店「玄米ごはんとお菓子の店 油揚げ」のお弁当が販売されてて
ちょうどお店の方もいたので、美味しそうなのもあり
その場でお買い上げさせていただいちゃいました。
全て身体にいい野菜や、揚げ物も油揚げで作ったヘルシーなものだったりと
お腹にやさしいお弁当でした。
e0003097_21592082.jpg

[PR]
by tsmd | 2009-05-17 21:59 | 雑記

スピードアップ!

e0003097_2140956.jpg

家のPC(Windowsマシンのノート)を買ってからちょっと経ち、
大分Winマシンにも慣れてきた。

最初の頃は、マシンの処理スピードも速いのか遅いのか
分からなかったけど、さすがに数年も使ってると分かってきて
Win+Vistaの遅さに段々イライラ・・・(-_-#)
(使い慣れたMacだとスグ分かるので、最初からハイスペック仕様にするんだけどねぇ)

特にほぼ毎晩やってるネットゲーム(シューティングもの)では
メモリ不足からくるデータの読み込みスピードの遅さに
毎晩やきもきしてて、我慢もそろそろ限界点。

・・・・・・ということで、定額給付金も出たことで
メモリを買っちゃうことに
e0003097_2140327.jpg

今までは1GB(オンボードに512MB+スロットに512MB)だったので
奮発して2GBのメモリを買ってみた。
スロットにささってる512MBのメモリを外して2GBに変更。
2.5GBになったことで再起動して、いざ使用してみたら
マシンの起動から、単純なウィンドウを開くこと、ソフトの立ち上がるスピードなどなど
劇的に速くなりました(^^)v

Mac OSもそうだけど、Vistaも2GB以上積まないと使いものにならないのね。
[PR]
by tsmd | 2009-05-17 21:41 | 雑記

お台場・第三台場(台場公園)

e0003097_1941597.jpg

一昨日まで梅雨が始まったか?と思うような天気だったけど
週末は晴れてくれて、バイクを乗り回すにはちょうどいい季節。
こんな時に家でじっとしてるのも勿体無いので、
フラッと愛車で出かけてみた。

最初に来たのは「晴海ふ頭」。
ここは意外と人も少な目で、ボーっと海を眺めながら
のんびりしたい時なんかには時々来る(^^)

海を挟んで見えるお台場を見ていて、
「第三台場って、いつも眺めるだけで行った事ないなぁ」と思ったら
またまた(赤レンガの時と同じく)行ってみたくなり、
晴海ふ頭を後にしてお台場へ。

晴海からは目と鼻の先なので、あっという間に到着。
お台場の人工ビーチを横目に、第三台場の手前でバイクを止めて
しばし歩くこと数分。
緑の草花が生い茂る第三台場へ到着。
e0003097_1921132.jpg

e0003097_1923898.jpg

真横にはレインボーブリッジが通るこの第三台場は、
元々は江戸時代に黒船来航の時以降に作られた砲台を設置して
外敵に備えた人工の島。
(詳しい説明はこちらなどをご参照)

今は東京都の公園として開放されているので、
みんなレジャーシートを広げてのんびりくつろぐ人や
ペットを連れてお散歩する人、
人工海岸で海に入って遊ぶファミリー、
岸壁で釣りを楽しむ人・・・・・・などなど。
人の数もそこそこはいるけど、混みあう程じゃなく
のんびり、まったりした時間が流れる、東京としては意外な場所かも(^^)
e0003097_1931284.jpg


またノンビリしに、今度はレジャーシート持参で来るか。
[PR]
by tsmd | 2009-05-10 19:21 | バイク・車

GWってことで・・・

今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
e0003097_1482739.jpg

GW前半はせっかく天気も良かったので、気分転換にバイクで出かけてみました。
行った先は、以前にも出かけたトコロで神奈川県にある「宮が瀬ダム」へ。

以前に行ったときの記事を読み返すと、2年前のやっぱり
GWに行ってるんだわな・・・・・・・(^^;;
でも、今年は高速道路がお安くなった影響なのか
前回に来たときに比べて明らかに
人が大杉!(--;
駐車場に入るまで延々の渋滞の列に巻き込まれましたわ。
(バイクなのに・・・・・涙)

それでも、良い景色と空気で癒されました。


そして、別の日にはちょうどイベントが行われている横浜へ。
何となく横浜の赤レンガ倉庫って行った事ないんだよなぁ・・・・・・」
とフト思ったら急に行きたくなって出かけてみました。
e0003097_1515729.jpg


いざ現地に着いてみて中を見学してみると、今は色んなお洒落なテナントが入ってて
おまけに“なんとか博?”だったかイベントに来る人も合わせて、ごったがえしてたので
スゴイ人だかり(--;;;

赤レンガ倉庫って、TVドラマの「あぶない刑事」のエンディングのイメージが残ってて、
ちょっと「あぶ刑事」の硬派なトコのイメージが勝手に“赤レンガ倉庫”にもついてしまったのか、
“おしゃれな場所”になってしまってる赤レンガにちょっとガッカリ・・・。
何かもうちょっと、男が喜びそうなお店がいっぱいあるとか
女性に媚び過ぎたテナントばっかで正直つまらなかった・・・。
まあ、女性をターゲットにして作らないとお客も来ないんだろうけどねぇ。

この後は、久々に新横浜のラーメン博物館でラーメンでも食って帰るか・・・・・・
なんて思い行ってみたら、
ものスゴイ長蛇の列Σ( ̄□ ̄;)
結局、食わずにそのまま帰宅。
何か人の多さばっか味わったGWになりましたわ(げふっ)。
[PR]
by tsmd | 2009-05-10 02:07 | 散歩・お出かけ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31