LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鉄道模型ショウ2009

e0003097_6491570.jpg

鉄道模型ショウなるものに行ってきました。

毎年、銀座にある松屋デパートの催事場内で開催されてるのは知ってたんだけど、
毎回行きそびれて、なかなか行けず仕舞いだったけど
今年は会社経由で招待券なんかも貰ったりして、
ついでにその近所で用事もあったので行ってくる事ができました。

で、会場についてみれば、
予想していた通りのスゴイ人混み(^^;;;
e0003097_6481398.jpg

会場内の特設コーナー(ここは入場に500円必要)では、
大きなスペースを使って、NゲージやHOゲージの模型のジオラマが展示・走行していて
会場一番の目玉になっていて、鉄道模型マニアから、プチマニアや、電車好きなお子ちゃま、
その引率の家族などなど、子供から大人まで老若男女問わず大変な人混みだったけど、
みんな会場内にある鉄道模型の展示走行やジオラマを観て楽しそうでした。

特設コーナーの脇には、同じくらい広いスペースに
雑誌や鉄道模型、おもちゃ、鉄道会社で実際に使っていた廃品の販売なんかが行われていて、
オイラはお土産に、雑誌「鉄道ファン」のちょうど自分の生まれた年の号で
ついでに創刊100号というのを見つけたので、それを買ってきました(^^;
e0003097_744958.jpg

その他にはドリンク用のグラス(機関車と特急車両が彫られてるグラス)と、
e0003097_763996.jpg

電車内のドアの上に付けられてた
路線の停車駅の案内図なんてのも買ってみました。
e0003097_751250.jpg


以下は展示されてたジオラマなど
▼江ノ電 あの海岸沿いの道路の混雑まで再現?
e0003097_794667.jpg

▼東急東横線とみなとみらい線のジオラマ
e0003097_7101660.jpg

▼漁港(^^; いい出来だ
e0003097_712449.jpg

▼18階ビル とにかくデカイ!
e0003097_7131852.jpg

なかなか楽しめるイベントでした(^^)
また来年も行ってみようかな。
[PR]
by tsmd | 2009-07-25 23:00 | イベント

大地に立ったガンダムを参拝

e0003097_133486.jpg

お台場で始まったガンダムグリーンプロジェクトに行って
1/1ガンダムを見てきました(^^)

1/1ボトムズの時も思ったけど、実物サイズになると圧倒されますわ。
(上の写真はタテパノラマならぬ、数枚まとめてくっつけてみました)

とりあえずガンダムの周りから、一通りケータイで写真を撮りまくり、
その後はあちこちの部分をジーっと観察。
さすがに1/1サイズだけあって、細かいところまで
ディティールがよく出来てるので、見てて飽きないっス。
e0003097_13102253.jpg

e0003097_13103366.jpg

e0003097_13105268.jpg

e0003097_13115447.jpg

何十分に1回の割合で、ガンダムが動く(首だけ)のと
ボディの各所に仕掛けられたミストの散布装置から
吹き出される・・・っていうのがあるみたいで
運良くオイラは正面から見れました。

8/31の最終日まで、また何回か行けたら見に行きたいっス
(今度は限定プラモでも買ってくるか)

e0003097_13123235.jpg

▲シャアもいたりして・・・(^^;
 (暑い中、コスプレお疲れさんです)
[PR]
by tsmd | 2009-07-13 13:13 | イベント

エヴァンゲリオン破

e0003097_10233837.jpg

観に行ってまいりました(^^)

金曜日の会社帰りに1回、
そして次の土曜日に2回目と連続して観てきました。

前回の「序」に続いて、「破」と付くだけあって
いろいろな意味で破壊してるなぁと・・・(^^;
使徒のデザインも変わってすごくなってるし
「序」で最初に出てきた使徒がTV版だと“第3使徒”だったのが
“第4使徒”になってた意味も分かったし、
新キャラが登場した分、他のキャラの役割も微妙に変化したり
エヴァ自体は5号機、6号機も出るけど、零号機も2号機、3号機も
そして初号機なんかもう・・・・・・すごいです(^^;;;;;

そんな中で印象に残ったのが、今回からの綾波が
妙に「萌え」系に寄ってきたイメージが・・・。
(人間味が出てきた分、妙にかわいくなった)
ミサトさんも普段の描写が増えた分
色気のあるシーン(色気がぶっ飛ぶシーンもあるが)
なんかが増えてるのが個人的にイメージ強く残りましたわ。

あと2部作(公開はあと1回らしいが)の内容がどうなるのか
また1年ちょい待たなきゃイカンのがつらいわ。
e0003097_1024014.jpg

[PR]
by tsmd | 2009-07-06 10:24 | 映画・TV・アニメ

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31