LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新型インフルエンザの予防接種してきました

e0003097_131266.jpg

嫌〜なやつですが、巷じゃあ大流行してますな。

そういう自分もそれにかかったら、普通の人のように
(普通の人でもやばいが)安心出来る身体じゃない。
一応、基礎疾患持ち(現在、糖尿病で定期的に病院通い中)なので
1番目に優先順位のある医療従事者の次の優先順位が割り当てられてる
自分のような基礎疾患持ち(呼吸器系疾患、糖尿病など)の人や妊婦さんが
11月以降から順次、予防接種を受けられるというので、打てるなら早めが良い。
(血糖値が高いと、いろいろなクスリの効き目が弱いので病気にかかると色々と面倒)

で、先週末にいつも診てもらっている病院の先生直々に電話をもらい
「予防接種が受けられますので、来てください」というような連絡をもらい
早速、接種に行ってきました。

簡単な問診票を書いて、体温はかって、誓約書みたいなのにサインして
(予防接種の説明を聞いて、副作用なんかもあるけど納得して打つよね?
・・・・・みたいな感じ)、看護師さんにサクッと注射されて帰宅。

副作用のニュースも聞いてて、ちょっと不安だったけど
今のトコロ特に何にもおきてないので大丈夫だったのかな。
後はちゃんと新型に効くのかどうかが心配(^^;
[PR]
by tsmd | 2009-11-30 13:25 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

都営フェスタ'09in三田線

e0003097_14541292.jpg

e0003097_15115100.jpg

またしても“鉄”なイベントへ行ってまいりました(^^;;;

普段、通勤やお出かけの際にはお世話になっている
都営地下鉄三田線の車両基地で、都営地下鉄のお祭りをするとの事で、
覗きに行ってきました。
ウチの最寄の駅から、数駅先に三田線の車両基地があるので、
スグに行けたのでラクチン♪(^^)
e0003097_1515249.jpg

マニアな人達ばかりかと思ったら、意外とファミリー層が多くて、
お子ちゃま達は実物の電車や、ミニ電車やNゲージコーナーなどに釘付け。
自分達は、各鉄道会社(都営線に接続している私鉄各社)が出していた出店で、
電車内で使ってた古い路線図や、いろいろなグッズを物色し、
いくつか購入して、後は撮影コーナーに留置してある電車を
写真に撮って帰ってきました。
e0003097_1534898.jpg



▼それにしても、いつも帰ってきてから冷静になって思うが
こんなのウチにいっぱいあっても置く場所に困る(- -;;;;;
(上は都営三田線・東京メトロ南北線・東急目黒線の路線図のお古。
下は西武鉄道全線の路線図)
それでも欲しくなっちゃう“鉄”の性。
まだまだ当分直らなそう・・・・・・(^^;
e0003097_158299.jpg

e0003097_1582736.jpg

[PR]
by tsmd | 2009-11-08 15:11 | イベント | Trackback | Comments(0)

今年もブルーを見に

e0003097_20405030.jpg

埼玉県は航空自衛隊の入間基地に行ってきました。
いつもはブルーインパルスの飛行が始まるちょっと前に
基地に着くように行っていたけど、
今年は午前中からの他の飛行機などのフライトも見たくて
早めにお出かけ(^^)
e0003097_20563172.jpg

静岡の救難飛行隊の実演や、輸送機のフライトなど
ブルーインパルスのアクロバットとはまた違ったカッコよさが
見れました。
e0003097_20534578.jpg

午後からは、本命のブルーインパルスの飛行を堪能。
毎年見てるけど、何回見ても全然飽きないし、スゴイと思う。
今年は去年と違って、天気も良かったから
また一段とキレイに、カッコいい飛行が見れて
大満足で帰ってきました(^^)
e0003097_210396.jpg


YouTubeにムービーがありますので、ご覧になりたい方は
こちらまで
[PR]
by tsmd | 2009-11-03 23:00 | イベント | Trackback | Comments(2)

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30