LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

診断結果

と言ってもバイクの話。

近所のバイク屋さんに、ここ数週間ほど預けてウチの愛車を診てもらっていた。

やはり色々とパーツ交換や修理が必要なようで、
1〜2本死んでる
「プラグ交換」
もしかしたら逝っている
「イグナイター交換」
放置しててもうダメダメな
「バッテリー交換」

「キャブレターのバランス調整」
もう山が少ないので車検で引っかかりそうな
「タイヤ前後交換」
前回の車検の時からごまかしてきた
「オイル漏れしてるリアサス(2本)交換」
ちょっとオイル漏れの始まった
「フロントフォーク」の修理
・・・・・と、盛りだくさんな項目を挙げてもらって
車検代などのお値段込みで、最悪30万近く行くかも(T T)
という見積もりをお店からいただいた。

正直、不況なご時世で収入も減ってる現在で、このお値段はキツイ(>_<)
ってか、同じ車種のまた別の中古車が買えちゃう金額だわ。

ちょっと手放すのも考慮に入れつつ、またしばらくは放置プレイ続行だわ。
[PR]
by tsmd | 2010-07-29 16:22 | バイク・車 | Trackback | Comments(0)

で、買い替えてみた

e0003097_1653647.jpg

今まで使っていたテレビも、そろそろ電源入れても
画面がつかなくなってきた(-_-;)

このままつかない状態だと、HDDレコーダーで予約録画してる番組が確認出来ずに
貯まる一方になるので、早速、家電量販店を何軒か巡り、通販サイトでも色々物色し、
予算や大きさ、在庫、配送などの諸条件を満たす範囲内のもので買ってきた。

贅沢を言えば、もうワンサイズ上(今回買ったのは32インチ)が欲しかったが
予定外の出費だったので、こいつでガマン。
[PR]
by tsmd | 2010-07-29 16:05 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

買い替え時

いろいろと身の回りの物にガタがきてる。

テレビは今住んでる所に引越しをしてきた時(約8年前くらい)に、
それまで使ってた10年モノのテレビデオ(懐かしいな)を処分して
買い換えた29インチのブラウン管テレビ。
それが最近、電源入れても音だけは出るけど、数秒後には電源が落ちる(- -;;;
何回か電源を入れるのを繰り返していると、ついてはくれるけど、どうも安定しない。
地デジに対応してないテレビだから、切り替え時までには買い換えるつもりだったけど、
これもそろそろ買わないとヤバそうだ。

テレビも痛い出費になりそうだけど、もうひとつ、バイクも・・・(- -;;;;;
一年位前にエンジンがかからなくなってから
修理代が捻出できず放置すること1年弱。
今年は車検もあるし、ようやくバイク屋に見てもらう決心が出来たので
この間バイク屋さんに出したら、キャブレターのバランスが崩れてるので
それの調整と、プラグが1本死んでるので交換、ついでにタイヤも山が
なくなってきてるのでそいつも要交換だとかで
「修理と車検代と、諸々込みで10万ちょいになる」とのお答え(T T)
とても今スグは捻出できないから、また半年くらいは放置プレイ続行かなぁ。

他にもいろいろとガタがきてるモノがいくつかあるけど、
新しいものに交換したいけど、不況のご時勢で
去年は丸々ボーナスなしだったし、
今年は出たけど、ほんのちょびっと。
宝くじでも当たんないかしら(T T)


e0003097_112917.jpg

▲故障中の愛車2号(バイク)に変わって、最近活躍中の1号(自転車)が
炎天下の今日、タイヤの空気入れるトコロが逝かれた(T T)
尋常じゃない暑さの中、修理に出すのに自転車屋さんまで1往復半もしちゃったよ・・・
[PR]
by tsmd | 2010-07-20 01:14 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31