LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 第二章

e0003097_2362758.jpg

待ちに待った第二章が発売。

映画館での先行上映も観に行って、大きなスクリーンで観るのもよかったが
おウチで時々一時停止かけながらじっくり観るのもイイ(^^)

今回は4話分収録なので、たっぷり2時間。

昔観たオリジナル版はもう忘れかけてる話しも多いので
今回リメイクされた話しを観ながら
「ああ、こんな話もあったよねぇ」とか
「おおっ、あの話をこういう感じで再設定したんだ!」とか
新しい要素も入りつつ、昔の懐かしさも感じながら観れる
今回のヤマトは、ホントハマりまくってます。

次回の第三章は10月に先行上映、11月にDVDとブルーレイが発売らしいので
しばらくはコレを何回も観つつ、待つとするか。
[PR]
by tsmd | 2012-07-29 23:11 | 映画・TV・アニメ

亡き愛犬の誕生日

e0003097_2243776.jpg

仕事から帰ってきて、部屋のカウンターキッチンに飾ってある
亡き愛犬のお供え台に指を引っかけて、
写真やお供えのお水などをひっくり返してしまった。

時々、そういう事をしちゃう時もあったけど
お水までひっくり返したのは初めて。

「何んだろう???」と思い返してみれば
今日は愛犬の誕生日。

遊びに来たのか、それとも最近掃除してない
お供え台をきれいにしろ!って言われたのか(^^;;;
因縁じゃないけど、なにかありそうで、
ちょうど晩御飯に野菜炒めと玉子焼きを作ってたので
急きょ、小皿におすそ分け(お供え)分を用意してみた。
e0003097_22121813.jpg


なんだか、生きてた頃にご飯を分けて食べさせてたのを思い出した。

亡くなってから早14年。
あいつは立派に大往生して自分の犬(人)生を生きた。

自分はいつまで生きるのか知らないが、
いつかあの世で会う時まで、こいつに恥じない一生を生きてから
また会いたいと思うようになったのは、
たとえペットとは言えど、家族として、生きるものとして
人生の縮図のような大事な事を、15年弱の短い時間で教えてくれた愛犬のおかげ。
飼う前だったら、こんな死生観は持ってなかった。

ありがとう、ゴン太(^^)
[PR]
by tsmd | 2012-07-23 22:14 | 雑記

懐かしい味

本日は1日だけ夏休みを取得。

いろいろヤボ用を済ませに出かけた時に、柏にある珍来でお昼ごはんを。

自分が高校時代に、土曜の半ドンで学校が終わり、
同級生とお昼ごはんを食べる時によく利用したお店。
値段は安いし、量はいっぱいで出してくれるので
当時は近隣の高校生でいっぱいだった(^^)
(2~3階席もあって、のんびり出来るのも良かった)

懐かしのチャーハンと餃子を注文。
ついでに期間限定で8月末までという
「昭和醤油ラーメン」というのがあったので、
食べきれるか心配だったが、「限定」という文句に負けて
一緒に注文を(^^;;;
e0003097_1314295.jpg

チャーハンと餃子は変わらない味で美味しい!
量的には高校時代の頃と比べると少々少なめな気もするが、
でも、昔ほど食べれなくなった今ではちょうどいい量(^^;
e0003097_1315987.jpg

昭和醤油ラーメンは、子供の頃に街の中華料理屋に入ってラーメン頼むと
「ああ、どこのお店に入っても、こんな味のラーメンだったよなぁ」と思い出すような味。
鶏がらベースのあっさり醤油味。
ストレート細めんに、チャーシュー、のり、メンマ、ナルトの組み合わせ。

今の時代のように、ラーメン専門店が乱立して
それぞれに個性的な味を出して勝負してるラーメンと比べると
あっさりし過ぎて面白みが無いように受け取られそうだけど、
個人的にはこういうラーメンの方が好きだなぁ。

柏も随分、街が変わったけど、こうして昔のまんまのトコもまだ残ってて欲しいね。
[PR]
by tsmd | 2012-07-13 23:00 | 雑記

第一次抜歯作戦、終了

親知らず1本、無事抜歯。
所要時間10秒、痛み無し、出血ほとんど無し。
手こずるかと思ったのに意外とすんなり抜けた。

あとは、ぐらついてる下の奥歯1本を残すのみ。

早く抜いて落ち着きたい(´・ω・`)
[PR]
by tsmd | 2012-07-12 13:40 | 雑記

また親知らずが・・・

2~3日前から奥歯がしみるんで気になってたが、
案の定、親知らずに虫歯が巣食ってた(--;

去年も奥歯がしみまくり、痛みに耐えられず歯医者に行ったら
親知らずの半分以上を虫歯に食われてて、
即日抜かれるハメに・・・・・。

今回は親知らず1本の他に
別の奥歯が1本、抜けかかってるのが見つかったので
多分それも抜かれるハメに・・・・・_| ̄|〇
(抜くのは数日後)

それにしても、10代から30代くらいまでは
虫歯なんて出来なかったのに
ここ数年は虫歯が出来まくってるな・・・・・(´・ω・`)
[PR]
by tsmd | 2012-07-08 04:24 | 雑記

1年4ヵ月ぶり

何となくブログの存在を思い出したので、スキンを変えたついでに書き込み(^^;

また、ぼちぼち不定期に書き込んで行こうかな。
[PR]
by tsmd | 2012-07-03 10:03 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31