LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行きつけのお店で

e0003097_10384933.jpg

久々によく行く居酒屋で、久々の日本酒(今日は獺祭)でちびちび。

二杯目は磯自慢にしたら、ちょっと残りが少なくなったとかで
グラス半杯分をサービスしてもらった(^^)

ああ〜美味いなぁ。
[PR]
by tsmd | 2012-09-29 18:10 | 雑記

ついにプラモ化

e0003097_146243.jpg

ガンダムに出てくるMSで一番好きな「ジムスナイパー2」が
ついに立体化(ガレキ等は除く)&発売!(^^)
この調子でMG化もして欲しいなぁ。

e0003097_1474772.jpg

こっちは今月もモデルグラフィックス誌。
いつもは立ち読みで済ませちゃう雑誌なんだが、
今月の特集が気にいって買っちゃいました。

自分がバイク好きになったきっかけのマンガ
「バリバリ伝説」に出てくるバイクを掲載。
3度のメシよりバイクにのめりこんでた頃を思い出すなぁ(^^;
[PR]
by tsmd | 2012-09-14 14:10 | 趣味

スピードアップ

e0003097_12505593.jpg

家でのネットの通信速度が遅いので、
新しいプロバイダに変更申し込みをして、
さっきモデム設置を完了。

今までが遅すぎたので、新しいのにしてからの速度が
速いこと速いこと(^^)

速度テストのサイトでちょっと計測しただけでも
今まで一番遅かった時の速度(下り)と比較しても
16倍差!(;゚∀゚)=3

これで満足満足。
[PR]
by tsmd | 2012-09-09 12:54 | 雑記

るろうに剣心

原作は全巻買い揃え、アニメはOVA版も観て(テレビ版は絵があんまり好きじゃない)、
昔から大好きな作品が実写化したとあれば観に行くしかない。

・・・という事で、映画館へ行ってきました。
e0003097_16444243.jpg


観終わっての正直な感想は、
原作、OVA版追憶編、オリジナルと、上手い具合にミックスして
適度にカットして、飽きる事もなく充実した2時間ちょっとだった。

剣心役の佐藤健くんは、予告編から観てたけど、ハマり役かな(^^)

薫役の武井咲ちゃんもいい感じ。(後半、過剰演技?な感じな気もしたが・・・)

鵜堂刃衛(吉川晃司)と、斎藤一(江口洋介)は、個人的には超ハマりました(^^)

佐之助と高荷恵は、まあいいっか・・・というレベル(^^;;;

弥彦は、原作やアニメだと出てても気にならないんだけど
実写で画面に存在してると違和感を感じるというか、
現実的なキャラじゃないなぁ・・・という感じ。
(いきなり登場したからなのか、思い入れが出来ない分、子供が戦いの場所に居ると変な感じ)

戌亥番神(須藤元気)と外印(綾野剛)は、戦いシーンのための充てゴマ的な存在?
(ハナから人誅編はやんないつもりかな?やっても外印のグロいシーンはハブかれそうだが・・・。)

山県有朋(奥田瑛二)って、原作ではもうちょい剣心にフレンドリーな感じだったのに
今回の映画では単純に自分(山県)のコマの一人として欲しがってる・・・・・という感じの方が
ちょっと出し過ぎな演技で萎える。

んで、今回の悪の親玉「武田観柳(香川照之)」は、原作とかのキャラは無視して
悪役としてはいい感じだった気がするが、個人的には違う人に演じて欲しかった気もする。



原作ファンのひとりとしては、失敗の多いマンガの映画実写化としては
大成功の部類に入る出来具合だったと思います。
[PR]
by tsmd | 2012-09-08 17:08 | 映画・TV・アニメ

通信速度

遅い・・・・・・・。

ウチのネットの速度が年々?遅くなってる気がする。
動画とかなんかはすんなり再生は出来んし、
アップデートのソフトなんかは失敗も多い。

全部がネットの速度のせいじゃないとは思うけど、
ガマンしてるのもそろそろ限界にきたので
週末は別のプロバイダーと契約&工事を頼んだ。

さて、速くなってくれるんだか・・・・・。
[PR]
by tsmd | 2012-09-06 23:19 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30