LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章

e0003097_10275654.jpg

映画の先行上映で2回も観ちゃった第三章だけど、
DVDが出て、また観ても面白いですわ。

ガミラスの冥王星基地を潰して、いよいよ太陽系を出て行くトコロだけど、
かつてのヤマトには無かったオリジナルのお話しも加えつつ展開していくトコロが良かった。

ガミラス人との接触も出てきて、地球とガミラスの戦争の発端が
大半の地球人に知らされている発端とは違う
ガミラス側の視点からの話しも出てきたり、
かつての作品みたいに単なる悪役敵役というのでは無く、
向こう側の政策なんかも分かり
設定の奥行き感とかが増してきて面白くなってきた。

来年1月には第四章が先行公開。
2月頃にはDVDも出るのかな。
今度はドメルが出てくるっぽいし、これまた楽しみ。
[PR]
by tsmd | 2012-11-25 10:37 | 映画・TV・アニメ

2本連続観賞

エヴァQを公開早々に観たくて映画館へ。
早めに着いたので、1本何か別の作品を観るかと
ちょっと気になってた「悪の教典」を観る事に。
e0003097_1001633.jpg

かつての「バトルロワイヤル」以来の鬱になりそうな何とも言えない話しだ(^^;;;;;
でも、インパクトは結構あって、映画としては楽しめたけど
続きがあるみたいな感じだったが、1作目を超えるインパクトが出るのかねぇ。

e0003097_1003563.jpg

エヴァはエヴァで、話しのスタートから突拍子もない展開で
何かもう置いてけぼり状態。
「破」の時の予告編とも微妙に内容違うし
昔から相変わらずの「難解」「視聴者に不親切」な作品づくりはそのまま。
(観た帰りに、他の観賞者がほとんど「訳わかんねぇ」って言ってるし)
ホントに次で終わるのか?
[PR]
by tsmd | 2012-11-25 10:23 | 映画・TV・アニメ

入間基地航空祭2012

e0003097_1104622.jpg

今年も行ってきました入間基地の航空祭。

朝起きて、空模様を見たらドンより曇ってたから行くかどうか迷ったけど、
今日は晴れるという天気予報を信じて出かけてみたら
現地に着く頃には雲は少しあるけど、いい天気になってきて安心(^^)

会場に展示してある飛行機も「毎年、そんなに変わり映え無いかな?」と思ってたら
飛行開発実験団のF-2試作機が来てる!!
一度、生で見てみたいと思ってたのでこれはかなり嬉しいサプライズ。

e0003097_11103935.jpg

F-15も岐阜基地から来たのが1機展示。
他の機体と違って、ハンガー前に置いてくれてるおかげで
じっくり360度から写真を撮りまくれて大満足(^^;;;

展示飛行の方も、C-1や救難ヘリなどの飛行の他に
展示してたF-2やF-15も飛んでくれる大盤振る舞い状態で
今年は例年よりも楽しみ度アップ。

e0003097_1117235.jpg

で、メインイベントのブルーインパルスの飛行は
つつがなく色んな飛行をして終わるかと思いきや、
1機がちょっとしたトラブル発生で緊急着陸。
こっちも珍しいハプニングが起こってました。
(この辺りで帰っちゃったので、この後はどうなったんだろ?)

e0003097_1119321.jpg


今年から、今までガラケーで撮ってた写真やムービーが
スマホで撮るようになったんだけど、画質はかな~り向上したんだけど
やっぱり自分が納得するほどの画質(特に移動中の物体に対して)や
光学ズーム機能が圧倒的に不足してる。
やっぱ、もうちょい良いデジカメ買わないとイカンねぇ(- -;
[PR]
by tsmd | 2012-11-03 23:00 | イベント

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30