LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京モーターサイクルショー2013

昨年末から延々と続いてたメンドクサイ仕事も片付いたので、
落ち着いたら絶対平日に休みを取ろうと思ってたのを実行(^^)
ちょうど、東京ビックサイトで東京モーターサイクルショー
今日から開催という事なので、毎年行ってる勢いで今年も出撃。

開催初日の一般公開は13時からだったので、
チケットを買って、入り口前で並びながら何から観ようか思案。

いつもは普通にブースを見るんだけど、ちょうど一般オープンの時間に入れるなら、
いつも長蛇の列で並ぶのをあきらめてた試乗コーナーへ行ってみようと思い
入場開始とともに試乗コーナーへ。

e0003097_19144937.jpg

中型(普通二輪)しか持ってないので、小型・中型の試乗の列に並び、
第一希望はカワサキの新型Ninja400R、第二は同じくカワサキの「Ninja250R」と、
免許取って20年以上も経っても、今まで乗った事のないカワサキ車をセレクト。
e0003097_1920491.jpg

(※写真のライダーは、私ではありません。他の試乗者です。)
今乗ってる(・・・というか故障中で数年ほど放置中)カタナ400も
まだ乗り続けるかわからないので、次に買うとしたらの候補として考えてた
Ninja400Rに期待しつつ乗ってみました。

カタナと比べると、エンジンもツインでややスリムで軽いし、
ライディングポジションはレーサーレプリカっぽいスタイルなのに
ほとんどネイキッドと同じような楽ちんな乗り心地。
e0003097_19251874.jpg

(※写真のライダーは、私ではありません。他の試乗者です。)

全体的にマイルドな仕上がりなエンジンで、1速だとイマイチ元気というか、トルクというか
アクセルまわしても反応もちょっと鈍い気がするような感じで「うーむ」(- -;;;
(トルクの強いカタナで馴れちゃったから、余計にそう感じるのかも)
でも、2、3速まで入れて少し回していけば元気に、あくまでもマイルドに加速していくとこは
なかなか良い感じです。

実質、3~4年ぶりにバイクにまたがったので、細かい事云々よりも
久々のバイクの感覚が楽しくて、かなり満足しました(^^)
(満足しすぎて、危うくこのまま帰る気になってたり)

e0003097_1939511.jpg

その後はブース内を見てまわり、今年はカタナの後継に候補として考えてる
「CBR400R」とか、大型持ってないけど気になってる新型CBR600Rなどがある
ホンダブースでじっくり観察。
e0003097_19393292.jpg

バイクのデザインでは、ゴツくて、個人的にかっこいいと気に行ってる
ドカティやBMWあたりで、自分が乗ってる風景を脳内妄想して帰ってきました(^^;;;
(高くて買えなそうだから、ハナから妄想だけで満足)

e0003097_19401250.jpg

でも、ユニコーンジャパンのブースでカタナを見て
「やっぱ、カタナかっこええ~(;´Д`)ハァハァ」とか
浮気出来無さそうな感じにも。

しばらくバイクエキス?が抜けてたから、久々に補充出来て満足な一日でした。
[PR]
by tsmd | 2013-03-22 19:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

上村叶恵さん@道うた

この間、赤羽の駅前で路上ライブをしてる時に
偶然、初めて歌を聴くことができた「上村叶恵さん」の歌が
ここ数日、買ったCDを聴いてる内にハマってきて
またCDを買いに行きがてら(というか、また生で観たくなったので)
この日の道うた予定の浦和駅前に行ってきました(^^)

e0003097_2338473.jpg

道うたが始まるちょっと前になると、ファンの人達がちらほら集まって
準備の様子を眺めてたり、お手伝いしてたり。

自分も近くで眺めてたら、上村さんご本人とちょっと目が合って
「あ、この間の・・・・・?」と私の姿を少し覚えていてくれてたようで
ほんの一時のCDを買う時にしか言葉を交わしてないのに
何となくでも覚えてくれてる上村さんの優しい性格に
心の中で「惚れてまうやろーー!」と叫びつつ
「この間の赤羽で、初めて聴かせてもらって・・・・・。
CDが欲しくなったので、買いに来ました(^^;」なんて
少し会話も出来て嬉しかったですわ。

そのあとは、道うたで数曲唄い、休憩をはさみ、また唄いと路上ライブを。
お目当てのCDは、休憩の時に買わせていただき
また直筆サインもCDにしていただいて満足でした。

この間みたいに突発で聴いたのではなく、今日はじっくりと歌を聴かせてもらったのだけど
改めて「声が本当に、心にすんなり入ってくるような気麗な歌声だなぁ」と思った。
世の中、プロアマ問わずいろいろなアーティストがいて、色々な声質の人がいて、
街中でいろんな歌声が聴く事ができるけど、こんなに素直に歌声を耳に入れて
拒否反応が起きない歌声は久しぶり・・・・・いや、初めてかもしれないと思う。

自分も好きなアーティストはいるけど、それぞれにいい声、特徴のある声、
いろんな歌声を聞いて好きなトコロ、嫌いなトコロもそれぞれあるけど、
この上村さんの声だけは、マイナスに感じる部分がほとんど無い
ピュアな声質も持ち主だと思ってます。
(別に私は、音の専門家じゃないのであくまでも個人的意見です。)

また近くで道うたしてくれる機会があったり、ライブにも行けるチャンスがあったら
この歌声を聴きに行ってみたいと思います(^^)
[PR]
by tsmd | 2013-03-20 23:50 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

透きとおるような歌声

駅前でストリートミュージシャンが自前の曲を演奏して披露
・・・・・というのは、もう珍しい光景じゃないけど、
今日、赤羽駅前を歩いてたら歌声が聞こえてくる。

いつもなら別に足を止めずに去ってしまうトコだけど
何か、駅前の空間の雑踏のいろんな雑音の中でも
透きとおるように伝わってくる歌声が気になって
歌ってる人の前でちょっと聴いてみた。

e0003097_19553946.jpg

歌ってたのは上村叶恵」さんというミュージシャン。
1~2曲ほど聴けたけど、聴き惚れるというのはこういうのか?
というくらいキレイで、のびやかな歌声。
曲もバラード系やポップ系ともに中々良い曲で、好みの歌。

なんでも、ストリートミュージックアワードという賞でグランプリを取ったというだけあって
今まで街中で色々な人のストリートミュージシャンの歌声は聴いたけど
ついつい足を止めて聞き入りたくなる声でした。
これから出す予定のアルバムの予約を1000枚分ゲット出来ると
全国デビューが出来るとかで、街頭やネットでの予約を取るために頑張ってました(^^)

e0003097_204043.jpg

街頭でも歌ってた曲が、その場でもシングルCDとして売ってたので一枚購入してみたら、
ご本人自らサインを入れてくれて、手渡ししてくれました。
小柄でキュートな女の子で、ファンもいっぱい居そうですね(^^)
e0003097_1022872.jpg

これからメジャーになりそうな予感をさせてくれる歌い手さんでした。
(大昔、今では超有名な徳永英明さんがまだ売れる前、デビュー曲だけで全国のレコード屋さんを
回りながら、当時住んでた街のレコード屋にミニイベントに来てたのを、観に行ったのを思い出しました。
あの時は20人ほどしか客が入れなくて、その中で男の客が自分だけだったなぁ・・・(^^;;;)

上村叶恵さんも売れる事を願って、密かに応援してます。
とりあえずアルバムも予約しました(*^▽^*)
[PR]
by tsmd | 2013-03-16 20:18 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

初音ミク&ドミノピザ

e0003097_1614493.jpg

何となくネットを回遊してたら「ドミノピザ」とボーかロイドの「初音ミク」のコラボで、アプリが出たとか記事が出てたので、早速ダウンロードして使ってみた(^^;

待ってる間に、ピザを焼いてる時の歌とか、配達中の歌とかが聞けたり、
e0003097_16162231.jpg
e0003097_16161315.jpg
e0003097_161623.jpg

ピザが届いたら、写真を取って遊べたり、
e0003097_16171289.png

アプリを立ち上げつつ、ピザボックスを撮影すると
ボックスの上でライブしてるのが観れたり
e0003097_16182739.jpg


色々とサービスも考えてるのね(^^;;;

ちなみに3月10日まで、短い期間限定で
初音ミクの名前にちなんで39%オフでピザが頼める!
・・・・・っていう戦略に見事に釣られました。
ピザ、美味しかったっス(^^;;;
[PR]
by tsmd | 2013-03-10 16:20 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31