LOFTY PEAK

loftypeak.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 第6章

e0003097_0542915.jpg

公開初日に観てきました。

ドメル将軍、いい「漢」だったぁ。
リメイク版も後半に進むにつれて、沖田艦長やガミラスのキャラ達なんかが
どんどん深みみたいなものを出すようなエピソードを出してきて
オリジナル版をリスペクトしつつ、新たな要素や設定も無理なく盛り込み、
ちゃんと伏線の処理も上手い具合に昇華してる
ホントいい作品ですわ(^^)

e0003097_0581298.jpg

三段空母(ホントは四段)も、デザインがカッコよく進化してるし、
細かい設定(前期型、後期型など)もあったりして
プラモが出たら欲しくなりそう(^^;;;

e0003097_10875.jpg

いよいよ再来月には最終になる第7章が公開。
26話で終わっちゃうのが寂しい。
このスタッフで「さらば」もリメイク(話しの内容は大きく改変して可で)して欲しいわ。
ガトランティスの人間やメカも出てる事だし(^^;
[PR]
by tsmd | 2013-06-16 01:03 | 映画・TV・アニメ

ウォーターラインシリーズ

e0003097_1011677.jpg

小学生の頃、よく作ってたウォーターラインシリーズ。
昨日、某有名な商店街に行った時に見かけた模型店で
コレを見てたら何となく欲しくなったので久々に衝動買い(^^;

ウォーターラインシリーズって、微妙にお値段高くて
子供の頃も少ないお小遣いでは、駆逐艦や潜水艦(当時7~800円くらい?)を買うのが精一杯。
お小遣い貯めて時々、戦艦とか重巡洋艦、空母を買ってたりしたなぁ・・・・・なんて思いだした(^^;

一度処分して以来は、また買うと揃えたくなるし、作っても飾るスペースが無いので
模型屋で見つけても、買うまではせずに眺めてただけにしてたのに
ここ最近、デアゴスティーの(だっけ?)自衛隊の模型付きコレクション本を買って
護衛艦「ひゅうが」を飾ってあるので「コレの横に昔の空母があったらカッコいいかな?」
なんて想像しだしたら、もう箱をつかんでレジに向かってました。
(戦艦「日向」があれば、そっちを買おうかとも思ったが売ってなかった)

ついでに空母「隼鷹(じゅんよう)」自体も、目立った活躍こそ無かったものの
戦争中盤~後半にかけては中核として活躍して、終戦まで残り、
戦記ものを読んで好きになった空母の一隻なのもあって選びました(^^)
(地味な活躍をした艦とか、それほど人気無い艦が好きだったりする)
[PR]
by tsmd | 2013-06-09 10:32 | 趣味

高けぇ・・・・・

前から患ってる糖尿病の影響で、目の血管の方に影響が出てきたらしい。
このままほったらかしにしとくと、網膜剥離とか失明になるらしいので
目の中の影響が出ている血管をレーザーで治療するのを始めた。

治療代(手術代)片目が5マソ強(+_+)

TDLやTDSの年間パスポートを買っておつりがもらえる額。
高いが文句は言ってられない。
(でも、1回支払ったら治療終了まで追加金は無いのが救い)
治療が完了するまで、何回か通わないといけないが
とりあえず血糖値がんばってもっと下げなきゃなぁ。
[PR]
by tsmd | 2013-06-06 10:47 | 雑記

tsmdの気まぐれブログ


by tsmd
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30